• ベストアンサー

皆さんは、「タケダのプラッシー」って、知ってますか?

cosomo7の回答

• cosomo7
回答No.15

懐かしいですね。幼い時によく飲んでいました。プラッシーは瓶の下を叩いて果実の沈殿を防いでいました。あとはプラッシと一緒にマリンかとグレープも米屋さんから来ていました。子供の時だったのでなんでお米屋から届くのか不思議ではあのりましたね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、瓶を振って沈殿を混ぜてましたね。 明らかに果汁カスではなくて、何かの粉のような感じでした。 沈殿を振るのと振らないのでは、色がまるで違っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。