• ベストアンサー

テレビ朝日って、何であんなに馬鹿なのでしょう

テレビ朝日水曜夜7時「くりいむなんとか」が低視聴率で打ち切りで、その後に、「ナニコレ珍百景」が深夜枠から格上げされるそうです。 そもそも、同じく深夜枠からゴールデンに格上げされた「愛のエプロン」が打ち切りになって、深夜で大人気だった「くりいむなんとか」をゴールデンに格上げしたのですが、そもそも、深夜で面白いからといってゴールデンでも受けるとは限らないというのは、素人でもわかること。今までそれで、この局も他局も次々と失敗しています。 (「銭形金太郎」、「やっぱり猫が好き」、「カルトQ」・・・) なぜ、次々とこんな馬鹿なことをするのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当にそうですよね。 私は深夜枠だったから ゆっくり観れていたのに ゴールデンタイムに移ってしまって 観れなくなってしまった番組たくさんあります。 特に「Matthew's Best Hit TV」!! 憶測の範囲ですが、 早くその番組を終わらせたいが為に わざとゴールデンタイムに移動させて 視聴率が取れないのを理由に打ち切っているのでは?

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Matthew's Best Hit TV」もそうですね、面白かったのに。 打ち切らせたい担当者はいないと思うのですが、結果的にはそう思われてもしょうがないですね。

その他の回答 (3)

noname#66761
noname#66761
回答No.4

今回の場合はわざわざこの曜日・時間帯に設定することに無理があったのではないかと思います。 相手が「笑ってコラえて」「クイズヘキサゴン」では。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ヘキサゴン」に対抗するために、あえてこの時間に「くりいむなんとか」を持ってきたと聞いてますが、裏目に出ましたよね。

• Devil-Ear
回答No.3

>深夜で面白いからといってゴールデンでも受けるとは限らないというのは、素人でもわかること。 これはチョット違うような気がします。 (今回挙げられた番組に関してはって意味で・・・) 私も「銭金」「愛エプ」「くりぃむナントカ」は深夜時代からファンでしたがゴールデンに移動すると軒並み「毒」が抜けてしまって深夜時代の良さを全て切り落としている感じがしました。 現在放送中の「Qさま」もそうだと思います。 まあ、無理やりクイズブームに乗っかって視聴率を維持しているようですが、深夜からのファンは納得していないんじゃないでしょうか? なんか、一般(?)視聴者を気にしすぎて、くだらなく改悪しているようにしか思えませんね。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、毒気は少なくなってますね。 子どもも見る時間だから、仕方ないのだろうけど・・・。 「Qさま」も、単なるクイズ番組なってしまったし。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

編成が馬鹿だから