• ベストアンサー

テレビ朝日って、何であんなに馬鹿なのでしょう

テレビ朝日水曜夜7時「くりいむなんとか」が低視聴率で打ち切りで、その後に、「ナニコレ珍百景」が深夜枠から格上げされるそうです。 そもそも、同じく深夜枠からゴールデンに格上げされた「愛のエプロン」が打ち切りになって、深夜で大人気だった「くりいむなんとか」をゴールデンに格上げしたのですが、そもそも、深夜で面白いからといってゴールデンでも受けるとは限らないというのは、素人でもわかること。今までそれで、この局も他局も次々と失敗しています。 (「銭形金太郎」、「やっぱり猫が好き」、「カルトQ」・・・) なぜ、次々とこんな馬鹿なことをするのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当にそうですよね。 私は深夜枠だったから ゆっくり観れていたのに ゴールデンタイムに移ってしまって 観れなくなってしまった番組たくさんあります。 特に「Matthew's Best Hit TV」!! 憶測の範囲ですが、 早くその番組を終わらせたいが為に わざとゴールデンタイムに移動させて 視聴率が取れないのを理由に打ち切っているのでは?

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Matthew's Best Hit TV」もそうですね、面白かったのに。 打ち切らせたい担当者はいないと思うのですが、結果的にはそう思われてもしょうがないですね。

その他の回答 (3)

noname#66761
noname#66761
回答No.4

今回の場合はわざわざこの曜日・時間帯に設定することに無理があったのではないかと思います。 相手が「笑ってコラえて」「クイズヘキサゴン」では。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ヘキサゴン」に対抗するために、あえてこの時間に「くりいむなんとか」を持ってきたと聞いてますが、裏目に出ましたよね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

>深夜で面白いからといってゴールデンでも受けるとは限らないというのは、素人でもわかること。 これはチョット違うような気がします。 (今回挙げられた番組に関してはって意味で・・・) 私も「銭金」「愛エプ」「くりぃむナントカ」は深夜時代からファンでしたがゴールデンに移動すると軒並み「毒」が抜けてしまって深夜時代の良さを全て切り落としている感じがしました。 現在放送中の「Qさま」もそうだと思います。 まあ、無理やりクイズブームに乗っかって視聴率を維持しているようですが、深夜からのファンは納得していないんじゃないでしょうか? なんか、一般(?)視聴者を気にしすぎて、くだらなく改悪しているようにしか思えませんね。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、毒気は少なくなってますね。 子どもも見る時間だから、仕方ないのだろうけど・・・。 「Qさま」も、単なるクイズ番組なってしまったし。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

編成が馬鹿だから

関連するQ&A

  • 犬のナニコレ珍百景

    ナニコレ珍百景がまだ深夜に放送されてたころ、「もうすぐゴールデンタイムに進出!」って宣伝のVTRに、たくさんの柴犬(たぶん)が手すりみないな物につながれて嬉しそうにグルグル同じ所を歩いているシーンがあったのを憶えてる人はいませんか? もしくはそれが何なのか分かる人はいませんか? それから毎週欠かさずオンエアチェックしてますが、そんな珍百景候補は紹介されません。 それより過去に放送されたものかなと思い、番組サイトでバックナンバーを見ましたが、それらしきものはありませんでした。

  • 京都・嵐山で逆さにしても落ちないソフトクリームを売っている所があるそう

    京都・嵐山で逆さにしても落ちないソフトクリームを売っている所があるそうなのですが、 お店の名前か地図(もしくは具体的な場所)を知っている方教えてください。 前に「ナニコレ珍百景」で紹介されたこともあります。 たしか、豆乳でできているそうです。 よろしくお願いします

  • 銭金がゴールデンへ

    銭形金太郎がゴールデンタイムへ昇格しました。 しかし深夜放送から昇格した番組といえば マネーの虎を思い出します。なんかすっかり牙が 剥かれたというかつまらなくなっていました。 まあ時間帯ゆえそうなるのかもしれませんが。 銭金はどうなるんですか?

  • ゴールデンに移行した深夜番組

    ゴールデンに移行した深夜番組を教えてください。 例えば、「トリビアの泉」「ジャンクSPORTS」 「銭形金太郎」「キスだけじゃイヤッ!」(?)といった番組です。 自分としては、「『ぷっ』すま」「Qさま!!」「サルヂエ」「あいのり」などがドールデンに移行すると、面白いと思います。

  • 面白いテレビ番組

    最近はどのテレビも見ていてつまらないです。 面白い番組を教えて下さい。 私が面白いと感じた番組は、 やりすぎコージーの都市伝説、昔のめちゃイケ、ワールドダウンタウン、ごっつええ感じ、ガキの使い、リンカーン、ワンナイR&R、USOJAPAN、心霊などやっていた頃のアンビリバボー、ビーバップハイヒール、アメトーーク、深夜時代のネプリーグ(秋葉カンペーさんや名倉がモノをひったくって逃げきったりしてたやつです)、深夜時代のくりぃむナントカです。 テレビではないのですが江頭2:50のピーピーピーするぞも好きです。 ロンドンハーツ、最近のリンカーン、しゃべくり007は面白い時とつまらない時の差があるのでそんなに見てはいません。 あとヘキサゴンやQさま、お試しか、珍百景、などは糞つまらないうえ終われと思っています。

  • 愛のエプロン司会者について

    愛のエプロンですが深夜、ゴールデン1時間枠になって最初の方まで見ていましたが、最近見るとMC陣に磯野貴理さんがいますよね。 昔は城島さんと武内さんだったと思います。 どうして磯野さんが司会者になっているのか? 経緯を教えてください。 余談ですが司会がリーダーの城島さんと磯野さんならテレ朝アナの武内さんは必要ないような気もしますし、逆に武内さんがいるなら磯野さんは司会に入る必要はないと思うのですが・・・

  • テレビを見るから馬鹿になるのか?馬鹿だからテレビを見るのか?

    テレビを見るから馬鹿になるのか?馬鹿だからテレビを見るのか? まぁ、賢い人はテレビという機械をいかに使うかとか見るより番組を作る方にまわるのかもしれません。 テレビばかり見ている人の話しは芸能人の噂話しやグルメ情報などしょうもない話しばかりで馬鹿な人間が多いと思います。 この人達はテレビばかり見てきたから馬鹿になったのでしょうか? それとも元々、馬鹿だからテレビを見るようになったのでしょうか?

  • アサヒテレビを観ていましたら・・・

    アサヒテレビを観ていましたら・・・ 教職員組合の政治運動(選挙運動)の映像が極当然だ!云う様に放送されていました。 教職員組合に加入している人は教職員でしょう???。 公務員ですね!!( 私立学校は普通の労働者かな??) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 僕の承知いてるのは「公務員は選挙運動は出来ない」・「政治的中立」ではなかったのかな???。 僕の考えが正しいか間違えか 質問したい。

  • テレビ朝日で・・

    先ほどテレビ朝日にてストリートライブの番組がやっていたのですが、その中のアーティストでArtというアーティストの歌に感動しました。 そこでこのアーティストが活動している場所など、彼らに関する事なら何でもいいので、知っている事がありましたら教えてください。

  • テレビ朝日

    週末の夜中にテレ朝で放映しているスポーツのドキュメンタリー番組"GET SPORTS"のメインBGM(インストゥル メンタル)でどうしても知りたい曲があります。 現在は使われていないと思いますが、3ヶ月位前は使われてました。 どなたか、過去6ヶ月位の間に"GET SPORTS"で使われて いた名曲っぽい演奏曲のタイトルをSUGGESTして下さい。 それを元に是非探し当てたいと思います。