• ベストアンサー

失恋から立ち直る

こんにちは。最近皆様のご意見を聞き助けられているものです。 先日彼女と別れてからうつ病にかかってしまぃましたっ。うつ病にかかった原因は、彼女の事で悩み、自分が原因だからと追い込みすぎてしまった事と、四年間彼女と一緒に飼っていた犬(同棲はしてません)までもがいなくなってしまった環境の変化がそうさせてしまぃました。 別れたんですが自分の気持ちは彼女に、犬に戻ってきてほしぃんです。また一緒に笑ってたぃんです。 今は自分でもどうしたらいぃかわかりません。連絡しても電話にもでてくれません。彼女は私の事は嫌いぢゃなくたまりにたまったものが爆発してしまったみたぃです。ようは冷めてしまったという事ですねっ。 冷めさせてしまった私が悪いのですが自分の気持ちどうしたらいいのかわかりません。友達でいたぃ気持ちもあるんですが私の犬を違う男に触られるのも嫌ですし。もぅ頭がパンク寸前です。こうゆぅ状況ってのはあまりなぃと思いますがどなたか助言くださぃ。 本当に精神的に追い詰められてます。宜しくお願いします。

noname#65384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totosane
回答No.2

私も五年半付き合っていたかれにフラれてしまいました。 別れた時は精神状態も体も本当にやばい状態になりました。 もうすべてが嫌で。。。。。 とにかく息をするのも苦しいほどでした。 それこそもう一生人を好きになることはないとさえ思ったぐらいです。 ですが、それは時間が解決してくれます。 そして、仕事や友達・家族も助けてくれると思います。 実際に私は新しい仕事にチャレンジし、皆に励まされたおかげで今は立ち直って元気に暮らしています。 新しく好きな人もできました。 私が経験して感じたことですが・・・・ こういう時は一人で考えこまないで誰か違う人、友達などに助けを求めるべきだと思います。 良いアドバイスができなくてごめんなさい。 でも人生その人だけではありません。 別れた時にはもうこの人(元彼)以上の人にはめぐり合えない。 と思っていましたが。。。。 今は本当に別れてよかったと思っているぐらいです。 別れたからこそ見えた道がいろいろありました。 人生いろいろ楽しいこともあります 相談者さんも頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。何か共感できるものがあります。私は親友以外相談する人がいなぃのが現状です。家族は離婚し、バラバラなので。 それでもtotosaneさんがおっしゃってる事で勇気づけられましたっ。今はうつ状態なんで彼女の事が忘れたくても忘れられない。 でも時間がたてばきっと今以上に好きな人が出来る様な気がしました。 道はたしかに一つぢゃなぃですょねっ?今はまだ迷子なんでわからなぃですが、少しずつ自分の道を探す事をしていきたいと思います。その先に私を待ってる人が必ず見つかる事を信じて。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Cobalt_X
回答No.3

hiyupaさんですか、Cobalt_Xです。 結局、犬は渡してしまったのですね。 >だからこそ今一度大事な犬も渡して迎えに行ける日がくるまで自分を磨きたいと思います。 この決心は?どうしました? 別れの詳細が解らないのでなんとも言えませんが。。 あなたが、決断して行動したことなら、後悔すべきではないですね。 >冷めさせてしまった私が悪いのですが自分の気持ちどうしたらいいのかわかりません。 結局、決断したの何だの言って、彼女と何とか今までどおり・・・って思ってたんですよね。 前回の質問はなんだったんでしょう?? 私はともかく、親切に回答してくださった回答者さんに対して、あなたは更に裏切ってますよ。 >友達でいたぃ気持ちもあるんですが私の犬を違う男に触られるのも嫌ですし。もぅ頭がパンク寸前です。 犬を他の男に触られるのがイヤなら、何で渡したの?? 私は少なくとも(違う理由から)「渡さないほうが良い」とも言いましたよね。 いいですか、相談しておいてそれを聞かないのは勝手です。 あなたの人生ですからね。 それで、自分が決めたことに対して「どうにもならなくなったから、どうすれば・・・」ってまた相談いうのは、相当身勝手です。 甘えとしか思えません。 そういった部分を、彼女に見透かされているとしか、こちらとしては思えませんね。 ご自分が招いた結果ですから、粛々とそれを受け止めてください。

質問者

お礼

はい。その通りです。 回答者皆様に申し訳ありませんでした。 うつ病だったからというのは言い訳にすぎませんねっ。 不快な思いさせてごめんなさい。

• key00001
回答No.1

大失恋の1度や2度は、経験してる人は多いですよ。 私も。未練タラタラで、自暴自棄になったものです。 徹底的に悩んで落ち込んで、最後に何が残るかじゃないですか? 月並みですが、パンドラの箱と同じで、希望が残ってるんですよ。 自分が無くなってしまうことも無いし、捨てた女性が後悔するくらい、立派な男になることも出来ます。 私は、大学時代に私を捨てた女性を後悔させたこともありますよ。有名企業に就職して、しばらく経った頃、友人を通じて、また付き合いたいみたいなこと言って来ました。 その時には私の方は合コン三昧でモテモテの日々。「どうしてあんなつまらない女にフラれた時、辛く感じたんだろう。」って感じて、「僕は全然会いたくないから。」って断りましたよ。

質問者

お礼

ん~なんというか回答者さんは元々魅力的な方だったんですょ。 私も悩んだ先に希望があるかわかりませんが考えてみます。ありがとうございました。