• ベストアンサー

失恋から立ち直る

こんにちは。最近皆様のご意見を聞き助けられているものです。 先日彼女と別れてからうつ病にかかってしまぃましたっ。うつ病にかかった原因は、彼女の事で悩み、自分が原因だからと追い込みすぎてしまった事と、四年間彼女と一緒に飼っていた犬(同棲はしてません)までもがいなくなってしまった環境の変化がそうさせてしまぃました。 別れたんですが自分の気持ちは彼女に、犬に戻ってきてほしぃんです。また一緒に笑ってたぃんです。 今は自分でもどうしたらいぃかわかりません。連絡しても電話にもでてくれません。彼女は私の事は嫌いぢゃなくたまりにたまったものが爆発してしまったみたぃです。ようは冷めてしまったという事ですねっ。 冷めさせてしまった私が悪いのですが自分の気持ちどうしたらいいのかわかりません。友達でいたぃ気持ちもあるんですが私の犬を違う男に触られるのも嫌ですし。もぅ頭がパンク寸前です。こうゆぅ状況ってのはあまりなぃと思いますがどなたか助言くださぃ。 本当に精神的に追い詰められてます。宜しくお願いします。

noname#65384
noname#65384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totosane
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も五年半付き合っていたかれにフラれてしまいました。 別れた時は精神状態も体も本当にやばい状態になりました。 もうすべてが嫌で。。。。。 とにかく息をするのも苦しいほどでした。 それこそもう一生人を好きになることはないとさえ思ったぐらいです。 ですが、それは時間が解決してくれます。 そして、仕事や友達・家族も助けてくれると思います。 実際に私は新しい仕事にチャレンジし、皆に励まされたおかげで今は立ち直って元気に暮らしています。 新しく好きな人もできました。 私が経験して感じたことですが・・・・ こういう時は一人で考えこまないで誰か違う人、友達などに助けを求めるべきだと思います。 良いアドバイスができなくてごめんなさい。 でも人生その人だけではありません。 別れた時にはもうこの人(元彼)以上の人にはめぐり合えない。 と思っていましたが。。。。 今は本当に別れてよかったと思っているぐらいです。 別れたからこそ見えた道がいろいろありました。 人生いろいろ楽しいこともあります 相談者さんも頑張ってください。

noname#65384
質問者

お礼

ありがとうございます。何か共感できるものがあります。私は親友以外相談する人がいなぃのが現状です。家族は離婚し、バラバラなので。 それでもtotosaneさんがおっしゃってる事で勇気づけられましたっ。今はうつ状態なんで彼女の事が忘れたくても忘れられない。 でも時間がたてばきっと今以上に好きな人が出来る様な気がしました。 道はたしかに一つぢゃなぃですょねっ?今はまだ迷子なんでわからなぃですが、少しずつ自分の道を探す事をしていきたいと思います。その先に私を待ってる人が必ず見つかる事を信じて。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

hiyupaさんですか、Cobalt_Xです。 結局、犬は渡してしまったのですね。 >だからこそ今一度大事な犬も渡して迎えに行ける日がくるまで自分を磨きたいと思います。 この決心は?どうしました? 別れの詳細が解らないのでなんとも言えませんが。。 あなたが、決断して行動したことなら、後悔すべきではないですね。 >冷めさせてしまった私が悪いのですが自分の気持ちどうしたらいいのかわかりません。 結局、決断したの何だの言って、彼女と何とか今までどおり・・・って思ってたんですよね。 前回の質問はなんだったんでしょう?? 私はともかく、親切に回答してくださった回答者さんに対して、あなたは更に裏切ってますよ。 >友達でいたぃ気持ちもあるんですが私の犬を違う男に触られるのも嫌ですし。もぅ頭がパンク寸前です。 犬を他の男に触られるのがイヤなら、何で渡したの?? 私は少なくとも(違う理由から)「渡さないほうが良い」とも言いましたよね。 いいですか、相談しておいてそれを聞かないのは勝手です。 あなたの人生ですからね。 それで、自分が決めたことに対して「どうにもならなくなったから、どうすれば・・・」ってまた相談いうのは、相当身勝手です。 甘えとしか思えません。 そういった部分を、彼女に見透かされているとしか、こちらとしては思えませんね。 ご自分が招いた結果ですから、粛々とそれを受け止めてください。

noname#65384
質問者

お礼

はい。その通りです。 回答者皆様に申し訳ありませんでした。 うつ病だったからというのは言い訳にすぎませんねっ。 不快な思いさせてごめんなさい。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

大失恋の1度や2度は、経験してる人は多いですよ。 私も。未練タラタラで、自暴自棄になったものです。 徹底的に悩んで落ち込んで、最後に何が残るかじゃないですか? 月並みですが、パンドラの箱と同じで、希望が残ってるんですよ。 自分が無くなってしまうことも無いし、捨てた女性が後悔するくらい、立派な男になることも出来ます。 私は、大学時代に私を捨てた女性を後悔させたこともありますよ。有名企業に就職して、しばらく経った頃、友人を通じて、また付き合いたいみたいなこと言って来ました。 その時には私の方は合コン三昧でモテモテの日々。「どうしてあんなつまらない女にフラれた時、辛く感じたんだろう。」って感じて、「僕は全然会いたくないから。」って断りましたよ。

noname#65384
質問者

お礼

ん~なんというか回答者さんは元々魅力的な方だったんですょ。 私も悩んだ先に希望があるかわかりませんが考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋…どうしたら諦めれるの?

    2ヶ月前、6年間付き合っていた彼氏と別れま した。でも、私は今でもすごく彼が好きです。 引きずっています。 でも、別れた理由が理由だけに諦めなきゃいけ ないんですが(彼の家族から反対されて 。彼は 家族がなによりも大切と考えるタイプです)、 最近彼に新しく彼女が出来たらしいのです。 私は聞かなければ良いのに、彼女との事を詳し く聞いてしまいます。そしてすごく妬いてしま って、苦しくて悲しくなります。 彼は今でも私が彼を好きな事は知っています。 6年も付き合っていたのに、こんなに早く彼女 を作られて私は全て否定された気分です。 今までは付き合って、やっぱり戻ってを繰り返 していて、その間も彼は彼女を勢いで作ってし まったときもありましたが、でも気持ちは全く なく、それよりも私が必要な事に気付きもとに 戻るという感じだったんですけど、今回は違い ます。 私には気持ちがないみたいなんです。愛されていないんです。だけど、今までたくさん傷ついたし嫌なとこもたくさんあるけど嫌いになれないんです… そんなに早く他の人を好きになるんでしょうか ? 繋がりがほしくて、連絡してしまうし、酔っぱ らった勢いで一度だけ体も許してしまいました 。私は最低なんです。自分で自分を傷つけててあと で余計嫌な気分にもなります。 彼をたち切ることが出来ない、こんな弱い自分 も嫌いだし、もう悲しくてどうしていいのか分 かりません。 どうやって、皆さんはすごく好きになった人を諦めましたか?先が見えなくて不安です。

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 失恋しました(+_+)

    失恋しました(+_+) 5年も一緒に生活していたので、かなり苦しいです。 バツイチで子持ちで、子供もお父さんと呼んでいたので やっと築いてきた事が一気に崩れ、自分の心が沈んで何もしたくない気持ちと、 子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 原因はいくつかありますが、私が不満を口に出したら 「だったら一緒にいるのをやめよう」と・・・ ・5年も一緒にいて彼には結婚する気はない。 ・平日は週4飲みに行き、土曜は仕事、日曜はゴルフ。  (たまに日曜いると一緒にいる) ・亭主関白で私は従うのみ。 等など原因はあり、いつも自分の事ばかりで、私達と一緒にいる事は頭にない。 でも用事があり子供を見ていてと預けると遊んでいてくれる。 今、文章を打っていると彼は私達といるより、帰らない方が楽しいからなんだと 気付いてきました。 自分が好きで離れたくない気持ちしかありませんが、 きっとうまくはいかないと思いますよね? 何だか自分に諦めるように言い聞かせてる気がします・・・ 子供もいるし、恋に悩んでいる場合ではありませんが、もう何もやる気がしません。 どうしたら立ち直れますか?

  • 先週、61月同棲していた彼から別れを告げられました。

    先週、61月同棲していた彼から別れを告げられました。 付き合い始めて1年でした。 結婚の話も出ていてお金を貯める為、同棲をしていました。 原因は犬・・・。 私は大の犬好きで彼は猫派です。彼は以前から猫を飼っており、猫も一緒にの同棲でした。私は犬派ですが動物全般好きなので家族の一員として問題なく同棲していました。 しかし私は新しい環境でのストレスで犬がどうしても欲しくなり毎日ペットショップのサイトで犬探し・・・仕事もすぐに見つからず何もやる事がなく。 しかし彼は犬を飼う事に反対。犬を飼ったら私達の関係は上手くいかなくなると。 しかし私はそんな彼の反対を気にもしず、一緒に生活していたら可愛く思えてくると彼にお願い。 そのうち異常な私を見かねて彼はダックスフンドなら良いと賛成してくれ犬を飼い始めました。 しかし、彼は人生始めての犬との生活で徐々にストレスが溜まり始めていたみたいです。 そして限界が来てしまった様でこの先(結婚)が考えられなくなってしまったみたいです。 私はたかが犬の事?と絶対にそんな事ではない!!! 私に対しての気持ちが冷めたんだ。私は納得行かず彼に原因を追求しました。 気持ちが冷めたのなら私は仕方ないと思うしかないと。 彼はバツイチで別れてすぐ私と出会い同棲。 彼の口から元妻と会って話がしたくなるとも言われました。 しかし原因は犬。 この状況では一緒に居れないと思い犬をペットショップに預け友達の家に宿泊(4日)。その間占いに行った所、彼には新しい出会いがあり元妻ではない女の陰があると言われ家に戻った所、シャワールームで私ではない女の髪を発見!!! 彼の帰りを待ち、冷静に話をすると女性を入れた事を認めた。男は心と下半身は違うと。 しかしこの家では出来る訳がないと絶対していないと主張。 事実、彼はそういう事が出来る人ではない事は分かっているがそういう気持ちになった事が私への気持ちが冷めた事ではないの?私に気持ちがあったら他の女性としたいと思わないと。 私は彼の事が大好きで結婚に向けて色々計画もたてていたしすぐには受け入れる事も出来ずにいましたが前に進むしかないと思いそれを彼に伝えると彼は私に対しイライラしている様で、互いにグラグラ揺らぐ気持ちで何日も何度も話合いをしとりあえずすぐに別れを選ばず離れて自分の気持ちを確認する事になりました。 今でも彼が大好きです。 どうしたら良いのですか? アドバイス下さい。

  • うつ病が原因で失恋したけど彼女を忘れられない

    はじめまして.2回目の大学4年生をしている23歳の男です. 数週間前に4年半以上付き合っていた彼女と別れました. 原因は自分のうつ病です. 自分は1回目の4年生のときにうつ病にかかってしまい,留年する羽目になってしまいました.しばらく大学に顔を出すこともできず,ほぼニート生活をしていました.彼女は同い年ですんなり卒業し,無事企業に就職しました.会社に通いながらも自分を支えてくれました. そんな状態でしばらく付き合っていましたが,彼女の方が,そんな自分と一緒に居るのがつらくなってしまったらしく,別れ話を持ちかけられました.自分自身も彼女にかなりの負担をかけている自覚があったので,仕方ないかなと思い別れることにしました.それからすぐに会社の同僚と付き合いだしたみたいです.やはりうつ病の自分よりも魅力的だったのでしょう.自分でも仕方ないと思っています. でも彼女を好きな気持ちがどうしても忘れられません. 今は別れたことをきっかけに学校にも行き始め,うつ病を克服しようと頑張っています. そんな自分はどうすべきなんでしょうか? 今でも好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?

  • 辛い失恋をしました。色々教えてください。

    1ヶ月ほど前に3年間付き合ってた彼氏に振られました。 12月中旬に3年記念のお祝いをして指輪(ピンキーリング)をもらってこれから同棲の計画を立てるところでした。 1月に入ってから私がLINEで話題をあまり出さない事(1年前にも言われました)など今まで我慢していたことが溢れてきたと言われました。 彼は普段から優しくて全然怒らない人です。 優しすぎる彼をここまで怒らせてしまった自分が本当に嫌になりました。 2回ほど直接会って私の気持ちも伝えました。 2回目に会う前に私に直して欲しいところをLINEで伝えられて、私はそれを受け入れてこれから直していくからやり直したいと伝えました。 彼から昔みたいに好きじゃなくなったけど嫌いになった訳じゃないし縁は切りたくないから友達に戻ろうと言われました。 これから一緒に会ってまた好きになるかもしれないしこのままかもしれないとも言われました。 話し合った結果友達に戻ることになりました。 私のことを恋愛感情として好きじゃない彼とLINEし続けていることが辛いと感じることがあるものの、彼とお話ができてることで精神的に安定している自分もいます。 私はまだ彼のことが大好きで、彼を忘れることもSNSなどのツールを断つこともできません。 一緒にいるだけで安心して落ち着く存在であった彼を忘れて他の人を好きになるなんてこの先ないと思っています。 25歳ですが、このまま一生一人で人生真っ暗な未来しか見えません。 こんな私でも少しでも前向きに進んで行けるか本当に不安です。 時間が解決してくれると言いますがそんな考えには到底なれません。。 辛い失恋から立ち直った方のご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 批判コメントは精神的に病んでしまいそうなのでやめてください。

  • 失恋に対する悲しみが止まりません

    失恋に対する感情が全く癒えません。 私は先日、大好きな人に別れを告げられました。 お互いとても大好きで、嫌いで別れた訳ではなく、私の優柔不断が原因で「別れる」と言う結果になってしまいました。 彼は外国人で40歳、私は日本人で30歳です。 何度も別れたり、よりを戻したりを繰り返し、曖昧な関係を3年くらい継続していました。 私にはまだまだやりたいとげたい仕事があってなかなか彼の要望に答えれず、そして、私の中でも「いずれ私は日本に帰るかもしれない、帰りたいと思うかもしれない」と思うと「一緒に居よう」と言われても、その言葉に答える勇気がありませんでした。 そうこうしている内に彼のほうから「僕たちはお互い別々の道を目指している、だからそれぞれの道を選んだ方が良い」と言われ、連絡が取れなくなってしまいました。 彼を好きな理由はタダ一つ、「優しい」と言うこと。 趣味も好みも全く違います。 私の本心は「彼と一緒に居たい」です。 けど、今、抱いている「好き」と言う感情が薄れた時、後悔している自分が居そうな気がして、なかなか前へ進めませんでした。 話しが複雑になるのですが、実は私には付き合って6年になる彼氏(日本人)がいます。 実はその彼に3年前に暴力を振るわれ、それを助けてくれたのが外国人の方だったのです。 日本人の彼と別れれない理由は私は彼の技術に惚れているからです。(彼は職人です) それと、付き合い始めた当初はとても優しかったのです。 今は別人のようにとても冷たいのですが。 外国人の方はとても優しく私をいつも笑顔でいさせてくれます。 けど、将来の事を考えるととても不安になります。 愛が冷めた時、ただ優しいだけの人と一緒に居続けれるか。 日本人の方はいつも技術に驚かされ飽きが来ません。 もっと見たい、と言う気持ちになります。 だけど、優しさは全くありません。 将来の事を考えると私は日本人の方の持っている技術が自分の仕事にも必要で、性格もそこまで嫌いではないので別れれないでいるのだと思います。 皆さんにお聞きしたいのは 1、もし私が日本人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 2、もし私が今の仕事も辞め、ただ愛の為だけに外国人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 「会いたい、けど会えない、連絡も取れない。」 失恋のショックからか、外国人の方への「好き」と言う感情が前にも一層増しています。 この行き場の無い感情をどのように押さえれば良いのでしょうか? だた言えることは、今でも好きで、大好きなんです。 自分勝手な恋をしているのは十分承知しています。 だけど、好きと言う感情と先への不安が交差します、そして日本人の方の技術を失いたくないと言う欲張りな感情も出てきます。 どなたか「こうした方が良い」と言う助言を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 失恋しました。

    先週、失恋しました。中2の女子です。 原因は、私が相手を「めんどくさい、別れたい」言っていると 噂が流れたからでした。 どこからそうなったのかわからないけれど、 誤解を解くことはできませんでした。 相手は私のことを嫌いになったかも そう思うと、もう好きな気持ちを忘れようと思い 生まれて初めて髪をショートカットしたりして 心機一転を目指しましたが、まだ吹っ切れてない自分がいます。 どうすればいいんでしょうか...どうしたら 気持ちにけじめをつけれますか...? 個人的な意見でいいので参考にさせてください。

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 30代の失恋について

    誰かに聞いてほしくて書きます。 32歳です。6年付き合って今年から結婚を前提に同棲していました。 最近すれ違いが多く、彼の嘘や逆ギレもめだつようになり、これはもう駄目かなと思いながらも、彼の優しいところが大好きで、頑張ってきました。何回も別れ話は出ましたが、そのたびに私が泣いてすがって、関係が少しずつおかしくなり。 今日ついに別れのとき。もう帰らないからと言われ、最後の背中を見送りました。これが本当に最後なのがわかりました。 もう一日涙が止まりません。ひどいことを言われたのに思い出すのは6年間の優しい彼。一緒に暮らしていた街に、家に、車に、すべてに彼の思い出。ふたりで飼っていた犬も別れを察知したのか私と一緒にクンクン鳴いています。 大好きだった彼を失ったことに加え、結婚を考えていたので、32歳とう年齢でひとりになり不安でもあります。仕事やお金も結婚を前提に彼と相談して調節していました。私が夜勤のある仕事なので彼がいなくなると犬がいるので夜勤ができず仕事を変えなくてはいけないし、2人で暮らすから高い家賃も払えたけど私だけの収入では払えないので引っ越さなくてはいけない。結婚を考えていたからこんなことになるなんて思っていなくて、突然のことにただかなしみと恐怖と不安で涙が止まりません。 まわりの友人や後輩が当たり前のように結婚、出産をこなしていくなかで、32歳にもなってまだこんな苦しい日々を送るなんて、私はなんて駄目な人間なんだろうと泣けてきます。 他人の悩みには前向きなアドバイスができるのに、自分に関してはもう二度としあわせになれないんじゃないかと思ってしまいます。 30代で結婚を考えていた人にふられて、前の向き方がわかりません。仕事もあるし犬もいるし早く立ち直らなくては、次に行かなくては!と思う気持ちと、また傷つくのが怖い気持ちと、なにがなんだかわかりません。 前をむくにはどうしたらいいんでしょうか、、