• 締切済み

パチンコ、パチスロのデータ持ち越し

最近パチンコとパチスロを始めたばかりの者です。   朝一狙いで開店前に並んでいる人がいるのですが やはり前日のフラグ、回転数、ストック、モードの滞在などを そのままそっくり持ち越しているからでしょうか。 もしそうでなければ夕方に行ったほうがその日のデータとかも 読み取れるので、朝にいく必要はなくなると思うのですが。 ちなみに朝一を狙う理由とはなんですか?

みんなの回答

• huniupu
回答No.4

最近は忙しくてあまり朝一いけないのですが 私が朝一並ぶ理由としては (1)店の傾向チェック (2)イベントの信頼度チェック (3)来客の動向チェック (4)人気台を打ちたい あたりでしょうかね (1)(2)(3)はシーズンあたりと入れ替えなどの強いイベント付近でチェック (4)はお金のあるときでしょうかね… あと 朝一の天井狙いですが 儲けようと思うなら 朝一の5000円前後の出玉で即やめして帰れる人には 有効ですが… 低設定の下げ狙いや高設定据え置き狙いの目安として人に打たせて 動向をみるのが正解だと思います

• kaimu1
回答No.3

>>例えば天井が1100Gで前日800Gまでハマってある台があったとすると 本日300Gまで回せば必ずあたるっていう考えは間違っていますかね? #2の回答通り、機種によりけりです。 設定変更しているがゲーム数は残っている台もあるし、 据え置きでそのままの台もありますし、 RAMクリしてまっさらな台もあります。 それはお店のクセ次第でしょう。 また、800Gハマった台が果たして高設定なのか?? という問題もあります。 必ずしもその台を狙う事が正解とは限りません。 こういう話になってくると、経験と勘の問題になってくるので 一概にどっちが良いとかってのは言えません。

• panda012
回答No.2

ボーナスのストックは5号機ではありません。 大抵の機種は設定変更するとポイントのストックやARTのストックは消えます。 しかしゲーム数はRAMクリアしないかぎり消えない機種もあります。 青ドンなどがそうですね、設定変更してもゲーム数には影響しませんので宵越しを狙えます。 朝一の特典としては設定変更台がわかる事などです。機種によっては朝一高確率状態から始まる台もあります。 毎日データをとってる人は設定師のクセを読んで台を選びます。 夕方に行ったら高設定は座られている可能性が高いですね。 と言いますか5号機は朝一いかないと高設定座れません。夕方には設定判別も終わってます。

• kaimu1
回答No.1

>>前日のフラグ、回転数、ストック、モードの滞在などを パチスロにおいては設定変更した際に滞在モードが変わる機種があり、殆どが高確率モードになっています。 また、最近パチスロ機(5号機)は以前の4号機と違い子役確立等が設定判別の目安になるので、夕方からだとデータカウンターが無い店で打っているのと大して変わらない場合も多々あります。 データカウンターも、ARTやRTをカウントしない機種が多いので、夕方からだとさっぱりアテになりません。 などなど色々理由はありますが、もっとも大きな理由は、朝からの方が高設定台に座れる確立が高いからです。 夕方から行って高設定台が空いている確立なんてかなり低いですし、大したプラスにならないでしょう?? 特に、5号機は一部の機種を除きツボにハマって一撃4000枚!なんてのはほぼないので、朝からタコ粘り、が必須になります。 以上、パチスロは勝つ為には朝から、が常識なんです。 パチンコは打たないんでわかりませんwwww

bakudan271
質問者

補足

回答ありがとうございます やはり結構人がいるんですね。 朝から座ってる人は高い設定と予測して席に座っているんですよね? やはりその予測も前日のデータからなのでしょうか。 例えば天井が1100Gで前日800Gまでハマってある台があったとすると 本日300Gまで回せば必ずあたるっていう考えは間違っていますかね? 質問攻めで申し訳ありません