• ベストアンサー

パチンコやパチスロにミッションモ-ドがありますが、大当りが潜伏している

パチンコやパチスロにミッションモ-ドがありますが、大当りが潜伏しているのか、それともモード内で偶然当たりフラグを引いた場合に確定演出が出るのか、どちらが正しいですか。パチンコなら大当りは潜伏してはいけないという規則があったと思いますが、パチスロでは、RT解除用の演出として用いられていたような気がします。

noname#106133
noname#106133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.4

こんばんは。 パチンコだと、可能性としてですが、ミッションモードに入った時点の保留内に当たりがあって入ったとすれば「当たりが潜伏している」となるでしょう。 これは「保留の先読み」を利用して行われます。ただし、そういう機種が有るかは分かりません。 スロットは4号機時代のストック機であれば、当たり潜伏状態のミッションは出来るでしょうが、現在の5号機ではストックは出来ないのでないでしょうね。

noname#106133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 機械の内部構造を知らなかった頃は、 ミッションモード=当たりやすい と思って、「早く当てなきゃ。」とかアホなことを考えていました。 ミッションモードはただの演出で、知識を知っていると面白みが欠けてしまいますね。 パチンコの演出を最大限に楽しむには、何も考えないことですが、現実的に考えてしまって(セグをみたり)、つまらなく感じています。理系の宿命ですかね(悲)。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

パチンコのある機種ではミッションモード突入時に確変状態になる事が有ります。 その場合は大当たりの潜伏では無く、確変の潜伏となります。 ミッションモード突入時に疑似連等を経由しての大当たりは経験有ります。 上記のどちらでも無い場合は自力です。

noname#106133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

別に大当たりが潜伏しているわけではありません。 はずれリーチと同じように、単なる演出。 ミッションモードに入った回転でリーチになると大当たりとか言う プレミアム演出にも使われたりすることはありますが。

noname#106133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • allA4
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

単なる演出です。 パチだと、ミッションモード移行変動でリーチがかかるとそのまま大当たりみたいなのが多いですが、その他は記述どおりです。 スロは、今はボーナスの解除テーブルはないし潜伏はしません。 しかし、CZ中に特定小役をひけばART突入、みたいなタイプが今は多いのでそのCZ演出としてミッションと名付けている機種も多いです。

noname#106133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は、ミッション=潜確?のような機種もあるのでより楽しめますが、 結局はセグを見てしまうと、面白みがなくなってしまいます。 なのでなるべくセグを見ないで打っていますが、チラッと見て、「残念…」と思うことが多いです。…それでもセグの確認が必勝法なので何ともならないですが…。

関連するQ&A

  • パチンコ潜伏確変の楽しみ方は?

    潜伏確変が嫌いで今までエヴァ4を中心に打っていたのですが、最近の台はほとんど潜伏確変を採用していますし、たくさんのお客さんが打っているところを見ると、私とは違った考え方や、楽しみ方があるのだろうと思います。私もいろんな新台で楽しく遊んでみたいと思うので、皆様はどのような考え方や、楽しみ方をされているのかお教え下さい。演出が豊富だとか、連チャンが期待できるなどでしょうか。それと、こんな私でも楽しめそうなお勧め機種(バトルタイプ以外で)がありましたら併せてお願いします。  以下、私が潜伏確変を嫌いな理由です。 最近パチンコに復帰するまで13年ほどブランクがあり、パチンコ=フルスペックという意識が抜けず、潜伏2R確変を引くとものすごく損をした気分になります。潜伏2R確変って「大当たり引き換え券をもらった」ということですよね?いつ大当たりに交換できるか分からなくて、止めるに止められず、電チュウサポート無しで100~200回も回して大当たりになったりしたら、ちっとも嬉しくないと思うのです。また、1日30回大当たり(15R出玉有りという意味)した台が有るとして、玉が出ている時間は3時間ぐらいでしょう。13時間営業の店なら10時間は延々と外れているわけで、だからこそ熱いリーチ演出が来たら当たってほしいのですが、潜伏確変機種は熱そうな外れ演出を多用したり、ガセ潜伏確変演出をしたり、やることが姑息でイライラします。

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • プレミア=大当り確定!ではない?

    パチンコではプレミア演出というのがありますよね。 このプレミアが出れば大当り確定ということですが。 実はプレミアが出ても、超ーーー稀に外れることがあるそうです。これはバグではなく、厳密には99%の1の確率で外れることがあるって聞きました。要はパチンコでは大当り確定演出というのは作ってはダメらしいのです。 だから一般に大当り確定といわれてる演出は、本当のところは確定では無く、限りなく確定に近いということですよね?運よく私はそういう悲劇には見まわれたことありませんが、皆さんはそういう経験おありでしょうか? それと、なぜこういう決まりがあるのでしょうか?(確定演出を作ってはダメという)

  • 大当たり図柄を揃えないといけない理由

    今さらなんですけど、、、 パチスロの純ボーナスは大当たりに当選しているときだと、なぜ大当たり図柄を揃えないと役物状態に突入しないのですか? 演出の一つでしょうか? パチンコの場合は、大当たりに当選してると右打ち指示などが出て「アタッカーに入賞させるだけ」で役物状態に切り替わりますよね? かなり恥ずかしい質問ですが、誰か回答してくれたら助かります よろしくお願いいたします

  • パチンコの潜伏→転落について

    パチンコの転落について、潜伏→通常転落の機種と潜伏転落なしの機種の内部的違い教えてください。 例えば北斗と一騎当千で比較すると。 北斗の場合、通常時から潜伏の世紀末モード(ヘソ入賞時)に突入するも、すぐに小当たりの世紀末モード(ヘソ入賞時)を引いて、通常モードに戻る事があると思います。これは潜伏中に小当たり抽選を引いたという事で分かるのですが、 一騎当千の場合、通常時から潜伏の黄昏モード(ヘソ入賞時)に突入すると、電サポなしの潜伏なのにその後何度黄昏モードを引いても転落する事がありません。何故同じヘソ入賞で同じ振り分けなのに、ずっと内部確変状態なのですか?小当たり抽選は一体どこにいったのですか?内部的に小当たり=普通のはずれ演出になっているのでしょうか? その辺りの仕組みをどなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • パチンコ大当たり期待度について質問です。

    パチンコ大当たり期待度について質問です。 よくパチンコ・パチスロ雑誌に「○○の演出は期待度50%」とかこの演出は期待度20%とかという内容をよく目にしますが、 ここで一つ疑問があります。 パチンコのエヴァンゲリオン使徒、再びを例にします。(何故この機種にしたのかは後に書きます。) 個人的にエヴァは演出が豊富で好きで、DSのシュミレーションゲームで演出の中で例えば、「SSU5→レイ背景→ロンギヌス→初号機ダブルリーチ」となった場合、期待度は大体60~70%くらいでしょうか? その計算ってどのような計算式を使用しているのですか?単純に各演出単体の期待度で足し算すると明らかに100%を超えるものをあると思います。 宜しくお願いします。

  • パチンコで時間制限のあるミッションモード中での大当たりは、ミッションモ

    パチンコで時間制限のあるミッションモード中での大当たりは、ミッションモードに入った時点で大当たりが確定してるものなんですか?

  • パチンコでバラケ目から大当たり突入は可能ですか?

    パチンコの大当たりは、 「777」や「222」など同数字の3つ並びが基本ですよね? 最近は突確突入のチャンス目として「135」などの2R当たりもありますが。 そこで質問なのですが、「135」のようなバラケ目で15R大当たりなどは可能なのでしょうか? 例えば「258」など完全なバラケ目が停止→大当たり突入 のような突確ならぬ突当などできないのでしょうか?(確変の当否はラウンド演出で) また、図柄の数の上限ってあるんですか?(図柄は15個まで等) この上限がなく、バラケ目当たりが可能ならば、極端な話1~100までの数字が回転していて、 同数字の3つ並びは当然大当たり、 一見バラケ目でも当たりの並びが沢山あるということできますよね? もちろん当たり図柄がいっぱいあるからといっても、 当たりのフラグを引かなければなんの意味もないんですが。 それでも、ごく当たり前に停止するバラケ目で当たると常に期待できるじゃないですか!

  • パチンコの大当たり後の保留玉、とパチスロエヴァ3の当りフラグについて・・・他

    パチンコ、パチスロ暦は10年くらいでそれなりに 機械の構造は知っていますが・・・(店員経験3~4年【平】←…猛獣王~北斗・吉宗の時代…って適当な…) ふと疑問に思って質問いたします。 1、パチンコの大当たりが確定(確変)した後の保留玉は確変入賞後は   確変確立ですでに抽選されているんでしょうか?   まあ普通に考えればそうなんですが…なんとなく感覚的に   大当たり終了後に保留玉の再抽選…てことはないか・・・ 2、こちらが本題ですが、パチスロエヴァ3(約束の時)で   チェリーを引いて演出→演出中に特リプ   の場合はチェリーは種無し確定ですか?   (五号機はあまり勉強していませんのでそこまで詳しくはないです)   種無し暴走リプの後に種無し暴走リプはないので   普通に考えればそうなんですが・・・ 3、エヴァ3で1pに赤七OR青七でフリーズと思っていましたが   1Pにチェリー→演出(テニス水玉)→3Pで青七告知を発見…   そうなんだ…って感じでしたが。   たまたま2Pにボーナス引いた?   というより1Pでのフリーズはすべてではない? 4、余談質問ですがスロットが5号機になりスロット人口が減るとか   友人と話していましたが、(5号機に移り変わる時)   実際店の状況はどうなんですか・・・?   売り上げは落ちるのは当たり前ですが、粗利はそれほど   変わってない…?ですか?   関係者の方、教えてください。    個人的に5号機でスロット人口はへるかな~と思っていましたが 意外と慣れてくると普通に5号機で楽しめますね♪

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)