• ベストアンサー

パチンコの保留について

こんばんは。パチンコを始めて一ヶ月の初心者です。 今日も開店から今まで打って今帰ってきました。 ひとつ質問です 保留がいっぱいになると止めて、無くなると又、保留が貯まるまで打つか、 それとも保留がいっぱいの状態でもずーと打ち続けるのがいいのかわかりません。 今日は保留がいっぱいでも打ち続けました。回転数は早くなりますが 玉の減り方も早いでした。どっちがいいのでしょうか? 明日も開店からいくので出来れば早い返事がほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は長年パチンコをやっていますが、保留玉が一杯になれば玉の出を停止します。 (停止とは、手もとの打ち止めボタンを押すだけで、手を停める事では有りません) はっきり言って無駄だからです。 機種に依っては保留玉が一杯だとリーチの確立が悪くなるのも有ります。 ポケットに入っても払い出しタマ数は数発なので、保留が一杯になっているのに打ち続けるのは特にはなりません。

その他の回答 (1)

• akiba555
回答No.2

保留がいっぱいで演出などのときは、止めます^^ハンドルにスイッチありますよね^^まあほりゅうが いっぱいでも入賞すれば何個か玉が帰ってきますが、まあ意味ないので基本的にはテンポよく^^