• ベストアンサー

女性の方へ、自分の身長はいくつが理想ですか?

女性の方にお聞きしますが、ご自分の身長はいくつが理想ですか? もちろん速く走れるようにとかじゃなくて、恋愛をする上で これくらいがいいなあという身長を教えてください。 好きな人が小柄な人が好きって言ってたから、155cmくらいが 良いとか理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwari323
回答No.4

私の身長は160センチです  特に不満はありませんが、欲をいえば あと5センチ欲しいです やはり小さいより、そこそこ身長があったほうがイイと思います 特にオシャレする時など、低いと何を着てもイマイチ『サマ』にならないしパンツを買う時など、丈を無駄に切って補正してもらわないといけないとか、髪も小さい人がロングにしてるとバランスが悪くてスタイルが余計に悪く見えたり… 小柄な女性はカワイイと思いますよ。でも155センチは、そんなに小さいとは思いません 小柄な女性が好きな男は自分も小さいから…? 恋愛に関しては中身で勝負したいですよね!

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 165cmってちょっと大柄って感じで、大きい人が好みの 私なんかからするとちょうど理想って感じです。

その他の回答 (9)

• totosane
回答No.10

私は150センチしかありません。 はっきり言ってチビです・・・・ 彼は186センチなので、手をつなぐとちょっと宇宙人チックに・・・・・(身長差がありすぎて手をつなぐとての向きが上にあがるのです。普通は下なのに) なので本当は160センチぐらいが理想です。 服装も普段の生活もなにかと不便しなさそうなので。

参考URL:

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん なんかすごく分かりますよ。 でも、彼氏が高いからOKですよね。

noname#67933
noname#67933
回答No.9

165センチ前後が理想です。 これくらいの身長だと既製服もぴったりだし、着映えするので。 特にデニム穿いたとき綺麗にみえるので。 で彼が連れて歩くのにも映えるかな・・・と。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いにも165cmの人がいますが、確かにちょっと高めと いう感じで、存在感があります。 自分のお気に入りの人が高いとそれが長所に感じられます。

• lieya
回答No.8

158センチです☆ 10センチのヒールしか履かないのでちょっと大きくなっちゃうんですケド。。。 彼氏が185センチなので気にせずヒールが履けて大満足です(//∀//)

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いヒールを履いても、彼氏よりは小さいというのが 基本なのですね。

回答No.7

現在の身長が157cmです(^▽^) ちょうどいいサイズなのが嬉しいです♪ でもでもある意味中途半端な身長なので、 小柄な可愛い系にもスラっとしたお姉系にも なりきれなくて困っています…(笑 もうちょっと低いか、もしくは高いのが良かったかも(^^;

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん 初めて聞いた意見ですね。 確かになんでも人並みが良いと最近感じ初めてましたが、 没個性といわれればそうかも。

noname#102561
noname#102561
回答No.6

167cmあります。 ヒールを履くと軽く170cm越えてしまい大女に…。 可愛い女には程遠いです(涙^^; 小柄=可愛いイメージですもんね。 160cm位ならヒールを履いても誰とでも釣り合いそうなので理想です。 今更頭を削るわけにもいきませんが^^; ただ満員電車の時だけは頭一つ飛び出るので苦しい思いをせず助かっています(笑)

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身近に165cmの女性がいて、大柄でセクシーだなって 思ってます。 でも2cmの差は結構大きいかも、やっぱ標準は何しても 便利かもです。

• wonder99
回答No.5

私は160cmですけども。 155cmか、もう少し小さいぐらいが良かったかな。 162~165cmぐらいの男性を好きになる事が多かったので。 私は相手の身長気にしなくても、相手が気にするから・・・。 小柄な方が可愛いイメージになるので、もう少し小さくなりたいです。 ないものねだりですね。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも小さい男性は意外と自分が小さい分だけ高い女性が いいという人もいますから、そういう人に出会えるといいかもですね。

• orange826
回答No.3

157センチくらいになりたいです。 私は147なので、21になってもキレイめな服装が似合いません。 157センチくらいなら、ぺたんこ靴でかわいい服装も、ハイヒールで大人っぽい服装もいける気がするので(笑) あと彼氏が背が高いので一緒に歩いていて兄妹に見られたら嫌だなとか思います。(笑)

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ大き目の人は小さく、小さめの人は大きくという パターンは多いですよね。

noname#78261
noname#78261
回答No.2

今162.5です。 小さい頃から背が高め、小さいものは=かわいいということに縁がなかったので152くらいだったら違っただろうなあと思います。 162.5でもヒールはくと男の人とほぼ同じだもんね。 相手の胸に自然と顔をうずめて泣く・・ そっと後ろから抱きすくめられる・・・とかが理想でした。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のお気に入りの女性は165cmです。 大きい人ってなんかセクシーです。 でも、彼女から見ると大きな男性が良いみたいで、 選択肢が限られて損な気がします。

• yuki360679
回答No.1

175cmくらいの小又の切れあがった女になりたいです。 んで、身長がどうこういう男なんか鼻で笑ってやるのさ。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど身長が175cmあって困っているという女性の 質問を見たので興味があって聞いてみました。