• ベストアンサー

女性の方へ、自分の身長はいくつが理想ですか?

女性の方にお聞きしますが、ご自分の身長はいくつが理想ですか? もちろん速く走れるようにとかじゃなくて、恋愛をする上で これくらいがいいなあという身長を教えてください。 好きな人が小柄な人が好きって言ってたから、155cmくらいが 良いとか理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuwari323
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

私の身長は160センチです  特に不満はありませんが、欲をいえば あと5センチ欲しいです やはり小さいより、そこそこ身長があったほうがイイと思います 特にオシャレする時など、低いと何を着てもイマイチ『サマ』にならないしパンツを買う時など、丈を無駄に切って補正してもらわないといけないとか、髪も小さい人がロングにしてるとバランスが悪くてスタイルが余計に悪く見えたり… 小柄な女性はカワイイと思いますよ。でも155センチは、そんなに小さいとは思いません 小柄な女性が好きな男は自分も小さいから…? 恋愛に関しては中身で勝負したいですよね!

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 165cmってちょっと大柄って感じで、大きい人が好みの 私なんかからするとちょうど理想って感じです。

その他の回答 (9)

  • totosane
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

私は150センチしかありません。 はっきり言ってチビです・・・・ 彼は186センチなので、手をつなぐとちょっと宇宙人チックに・・・・・(身長差がありすぎて手をつなぐとての向きが上にあがるのです。普通は下なのに) なので本当は160センチぐらいが理想です。 服装も普段の生活もなにかと不便しなさそうなので。

参考URL:
 
Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん なんかすごく分かりますよ。 でも、彼氏が高いからOKですよね。

noname#67933
noname#67933
回答No.9

165センチ前後が理想です。 これくらいの身長だと既製服もぴったりだし、着映えするので。 特にデニム穿いたとき綺麗にみえるので。 で彼が連れて歩くのにも映えるかな・・・と。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いにも165cmの人がいますが、確かにちょっと高めと いう感じで、存在感があります。 自分のお気に入りの人が高いとそれが長所に感じられます。

  • lieya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

158センチです☆ 10センチのヒールしか履かないのでちょっと大きくなっちゃうんですケド。。。 彼氏が185センチなので気にせずヒールが履けて大満足です(//∀//)

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いヒールを履いても、彼氏よりは小さいというのが 基本なのですね。

回答No.7

現在の身長が157cmです(^▽^) ちょうどいいサイズなのが嬉しいです♪ でもでもある意味中途半端な身長なので、 小柄な可愛い系にもスラっとしたお姉系にも なりきれなくて困っています…(笑 もうちょっと低いか、もしくは高いのが良かったかも(^^;

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん 初めて聞いた意見ですね。 確かになんでも人並みが良いと最近感じ初めてましたが、 没個性といわれればそうかも。

noname#102561
noname#102561
回答No.6

167cmあります。 ヒールを履くと軽く170cm越えてしまい大女に…。 可愛い女には程遠いです(涙^^; 小柄=可愛いイメージですもんね。 160cm位ならヒールを履いても誰とでも釣り合いそうなので理想です。 今更頭を削るわけにもいきませんが^^; ただ満員電車の時だけは頭一つ飛び出るので苦しい思いをせず助かっています(笑)

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身近に165cmの女性がいて、大柄でセクシーだなって 思ってます。 でも2cmの差は結構大きいかも、やっぱ標準は何しても 便利かもです。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.5

私は160cmですけども。 155cmか、もう少し小さいぐらいが良かったかな。 162~165cmぐらいの男性を好きになる事が多かったので。 私は相手の身長気にしなくても、相手が気にするから・・・。 小柄な方が可愛いイメージになるので、もう少し小さくなりたいです。 ないものねだりですね。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも小さい男性は意外と自分が小さい分だけ高い女性が いいという人もいますから、そういう人に出会えるといいかもですね。

  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.3

157センチくらいになりたいです。 私は147なので、21になってもキレイめな服装が似合いません。 157センチくらいなら、ぺたんこ靴でかわいい服装も、ハイヒールで大人っぽい服装もいける気がするので(笑) あと彼氏が背が高いので一緒に歩いていて兄妹に見られたら嫌だなとか思います。(笑)

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ大き目の人は小さく、小さめの人は大きくという パターンは多いですよね。

noname#78261
noname#78261
回答No.2

今162.5です。 小さい頃から背が高め、小さいものは=かわいいということに縁がなかったので152くらいだったら違っただろうなあと思います。 162.5でもヒールはくと男の人とほぼ同じだもんね。 相手の胸に自然と顔をうずめて泣く・・ そっと後ろから抱きすくめられる・・・とかが理想でした。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のお気に入りの女性は165cmです。 大きい人ってなんかセクシーです。 でも、彼女から見ると大きな男性が良いみたいで、 選択肢が限られて損な気がします。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

175cmくらいの小又の切れあがった女になりたいです。 んで、身長がどうこういう男なんか鼻で笑ってやるのさ。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど身長が175cmあって困っているという女性の 質問を見たので興味があって聞いてみました。

関連するQ&A

  • 理想の身長...

    理想の身長... 女性の方の理想の身長はどれぐらいなのでしょうか。 私は162cmあるのですが大きすぎますか?

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 女性の方の男性に求める理想の身長は

    女性の方の男性に求める理想の身長はどれくらいでしょうか? 身長167cmの男性ですが、私の身長は恋愛対象として高いでしょうか?低いでしょうか? また理想の身長や恋人として何cmくらいは欲しいかを教えて下さい。 もちろん身長を気にしない女性もいらっしゃると思いますが、できれば身長が気になる方からの辛口な意見を聞ける機会がなかなかないので、辛口な意見のみ募集したいと思っています。

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 女性が考える男の理想の身長

    女性の考える男の理想の身長は178cmだとかどっかで見たんですが、これは日本人の平均より高いですが、仮に日本人のほとんどの男の身長が185cm以上になったとしたら、理想の身長は178cmのままだと思いますか?それとももっと高くなるだろうと思いますか?

  • 男性に聞きたい!彼女の理想の身長

    男性から見て、彼女にしたい理想の女性の身長ってどのくらいですか? やっぱり160cmくらいあった方がいいのですか? 私はこの前、告白されました。その男の人は175~180cmくらいなんです。私の身長は155cmです。 この身長差って周りから見てどうなんでしょう?おかしいですか?

  • 理想の身長について女性に質問です

    正直な意見を聞かせて下さい 男性の理想の身長について教えて下さい 私は身長が181cmなのですが、女性は身長が高い男性の方が好きですか?

  • 高身長の女性の方へお聞きします

    私(男)は身長が160cmでけっこうコンプレックスです。付き合う女性は私と同じ位か私より低い人ばかりです。でも本当は高身長の女性に興味があります。 よく女性が理想のタイプを「背が高くて~」と真っ先に言う方が多くて、それを聞く度に「どうせ俺なんか眼中に無いか・・・」です。 高身長の方、自分より低い男を見て偽らざる正直な気持を教えて下さい。

  • 女性の理想の身長!!

    ちょっと気になった程度ですので、気軽に答えて頂ければと思います。 貴方にとっての理想の女性の身長はいくつですか? 男性は恋人など、異性として見た場合でお願いします。 女性は、自分がなりたい、理想の身長でお願いします。 (現在の身長が自分にとって理想ならそれはそれで教えて頂きたいです) 個人的に日本人はアイドルなどを見ても ロリ(低身長で幼い女性)を好む傾向にあるのかなと思うのですが、 実際のところどうなんでしょうかね 沢山の意見が聞きたいです。 また、デリケートな部分ですので、 他者が不快になるような表現はご遠慮ください。 ご回答よろしくお願いいたします。