• ベストアンサー

パソコン起動時に同時接続するには?

パソコン購入時点では、デスクトップのInternet Explorerをダブルクリックするとインターネットに自動的に接続できていましたが、その後、誤ってNTTのADSL接続ソフトをインストールしてしまったので、NTTの接続ソフトをアンインストールしたら、デスクトップのInternet Exploreアイコンをダブルクリックしてもインターネットに自動的に接続できなくなりました。 パソコン購入時のようにするには、どうしたらよいでしょうか。 (参考) パソコンOS Windows Vista 回線 NTT西日本ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

>NTTの接続ソフトをアンインストールしたら このとき、ISPの接続設定も同時に削除された物と考えられます。 「スタート」ボタンから「コントロールパネル」「クラシック表示」をクリックし「インタネットオプション」をWクリックし「接続」タブをクリックする。 ここに、例えば)plala(既定)の表示はありますか、表示がない場合は「追加」ボタンで設定。 ダイヤルしないに、チェックがあれば「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れる。 例えば)plala(既定)の表示がない場合は「追加」ボタンを押し、「インタネットに接続します・・・・・」「次へ」「ブロードバンド(PPPoE)・・・・・・」をクリックし「ユーザー名」「パスワード」「接続名」を記入し「接続」ボタンを押すと、接続テスト画面がでてつぎに「インターネットに接続されています」と表示が出たら「閉じる」で完了。 「インターネットに接続されています」と表示が出なかったら、前記「ユーザ名」パスワード」の入力誤り。 もしくは、NTTのフレッツを使用するなら、「フレッツ接続ツール」のCDからでも設定できます。

takasanboo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 ご回答いただいたとおりに「通常の接続でダイヤルする」に変更したところ元通りになりました。 (追伸) 「ダイヤルしない」のチェックボックスをオンにしていたのですが、ADSLでは「通常の接続でダイヤルする」で良いのでしょうか。 「ダイヤルする」をオンにすると料金が加算されるとばかり思っていたのですが・・・。

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2

>「ダイヤルしない」のチェックボックスをオンにしていたのですが、ADSLでは「通常の接続でダイヤルする」で良いのでしょうか。 a:ダイヤルアップ接続のことを指しているわけではありません、IEのアイコンをクリックしたとき自動的にインターネットに接続する、と解釈すれば良いと思います。 >「ダイヤルする」をオンにすると料金が加算されるとばかり思っていたのですが・・・。 a:上記説明の通りダイヤルアップ接続のことではないので別料金は掛かりません、ISPとの契約料金(月額固定)になりますのでご安心を。

takasanboo
質問者

お礼

お忙しいところ、たいへんご親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。 安心してインターネットを活用したいと思います。 本当にありがとうございました。