• 締切済み

ビジネスバッグを探しています

ビジネスバッグがほしいです。予算は2万円くらいまでです。 ・A4サイズの書類や本、小さめのノートPCが持ち運べる ・ビジネスでもカジュアルでも使える ・ポーターやtumiは好きではない 趣向の参考に、少し探したところとして以下の商品が目に留まりました。 ・NAVA Design BriefCase http://www.assiston.co.jp/?item=441 ・A.I.P http://shop.aogshop.jp/?eid=135074 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TUMIもポーターもダメですか・・・ 使い勝手もいいし丈夫なのでオススメしようかと思いましたが、 ところで質問者さんの参考URL、見させていただきましたが 少しカジュアルな感じが入ってる物がいいのでしょうか? 上記ふたつでしたらNAVAの方をオススメします。 落ち着いているけど、おしゃれなところにも気を抜かない感じがしていいと思います。 URLまでは調べられませんでしたが、JUNMENのビジネスバッグも 質問者さんの趣向に合うかと思います、 回答にふさわしくはないのですが 一応、参考程度に

huji23
質問者

お礼

JUNMENですね。服作っているところで探すのは思いつきませんでした。マルイにいってみるか… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビジネス用バッグ

    メンズのビジネスバッグをプレゼントしようと思って探しています。今はAIPの物を使っています。ポーターとかはあんまりすきじゃないみたいなんですが、どこか都内でオススメの所はありますか?個人的にTUMIとかもあんまり好きじゃないですが、ガチガチのビジネスバグじゃなくてちょっとカジュアル感のある物って何処がいいんでしょうかね?

  • キャスターバッグをセットアップできるビジネス鞄

    キャスター付きバッグの上に載せる、セットアップできるビジネスバッグを探しています。 例えばTUMIには「セットアップ用 背面スリーブ」や 「セットアップ用ポケット」がついた鞄があります。 http://www.tumi.co.jp/shop/g/g925210201/ サムソナイトであれば「スマートスリーブ」という仕様名で、対応バッグがあります。 http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/cotan-laptop-briefcase-m/introduce.5G2G3G588.32G2GG23M.do;jsessionid=29F87F5A075028FDBBD62E29A01B4696.ladybird?sd=45279&IN=5G2G3G588 こういったアメリカタイプのデザインのものでなく、イタリア風のデザインのものがあればと おもっています。(フェリージやオロビアンコ風のもので、ビジネス色が薄い物。) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 女性向けビジネスバッグ

    働く女性の方に伺いたいのですが。 男性のTUMIにあたるような、女性向けのビジネスバッグってないのでしょうか?(TUMIに女性向けもあるようですが・・) 女性向けのよいビジネスバッグってご存知ですか? 私はPC(A4サイズ+書類)を持ち歩きます。それだけでもかなり重いので、皮でなくビニール(しかも丈夫な)が必須条件ですね。 できれば、パソコンバッグみたいなのでなく、それなりに機能的でもあり、お洒落でもあり、というバッグを探しています。どなたかよいバッグの情報ありましたら、教えてください。 ちなみに、私の周囲でも同じ悩みをもつ女性たくさんいます。

  • ビジネスバッグブランド

    過去の質問も検索したのですが、もっと多くの意見を参考にしたく投稿しました。 彼の35歳の誕生日にビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 彼は現在お店の販促品でもらった鞄を使っているくらいなので、特にこだわりはないようです。肉体労働を含む営業をしていて、普段はスーツで営業先を回っています。 予算は2万円以内を考えています。 彼の年を考えると、ポーターや吉田カバンは若すぎる気がするのですが、TUMIだと高すぎて手が出せません。 なにか他にビジネスバッグのブランドをご存じであれば参考にさせてください。

  • ゴツくない大容量ビジネスバッグ

    最近、長期出張する機会があったのですが、自分のブリーフケースの容量に限界を感じてます。 パソコン(これが実に重くかさ張るのです)と電源、マウスを入れるとすぐに一杯になってしまい、資料を入れるスペースがありません。 そろそろ大容量のビジネスバッグに買い替えたいのですが、TUMIのようなゴツいバッグはあまり好きではないのです。 出来ればオロビアンコのようなシンプルで洗練されたデザインのバッグが欲しいのですが、何かオススメありませんか?

  • ナイロン製の質の良いビジネスバッグ

    20代半ばの男です。 今までポールスミスのナイロンバッグを使っていたのですが、かなり傷んできたので買い換えようと思っています。 TUMIのデザインは好みなんですが、TUMIの鞄は一目でそれとわかり、値段もそれなりにするのでまだ自分が持つには早いかな、と考えています。 外回りも多いのでナイロンバッグが良いのですが、お勧めのメーカーはありませんか? 色は黒でA4サイズ薄型の物を探しています。 ナイロンでも品の良い感じの物がいいんですが…。 予算は3万円程度までです。

  • 女性向けビジネスバッグ(キャリー装着可能)

    女性向けのビジネスバッグを探しています。 私は29歳の女性ですが、全国出張が多く、 キャリーに装着して運べるものを探しています。 要件としては、以下を考えています。 ・キャリーバッグに装着可能であること【必須】 ・A4資料とB5パソコンが入る ・マチが10cm~12cmほどある(←化粧ポーチ等もいれますので) ・予算は6~8万円程度 ・軽い(革でない方が軽くて望ましい) ・あまりカジュアルすぎず、キャリア女性にふさわしいデザインのもの ・無地で、色はブラック、グレー、ベージュあたりで 今のところ、自分で探してみて、出てきたのは以下ぐらいです。 ◆TUMI ELEMENTS コンピューターブリーフ ◆PRADA VA0611 又は V407S ◆吉田カバン グロウ トラベルブリーフ あまりにも選択肢が少ないので困ってます。 他によいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代のビジネスバッグ。

    20代のビジネスバッグ。 今月誕生日の彼に鞄をプレゼントしたいと思っています。 今現在使用している鞄は、コムサイズムのトートバッグです。すでに底の部分の角が破れてしまい、手縫いで持ち歩いている状態です。 選んだ理由を聞いたところ、わりと値段が安かった事と、デザインだそうです。 PORTERやTAKEO KIKUCHIは職場でもっている方がおおいので避けたいです Paul SmithやTUMIは予算が合いません。 そこで、サムソナイトの鞄を考えています。年齢関係なく幅広くつかえるようですが、実際20代半ばの男性が持ち歩くのはどうなのでしょう? サムソナイトを使用中の方の意見、その他このブランドがいいのではないか?という意見おまちしております。

  • ビジネスバッグをプレゼントしたい

    クリスマスに、30歳の彼にビジネスバッグをプレゼントしたいと思っています。 TUMIなどが有名なメーカーだというのは知っているのですが、恥ずかしながら金銭的余裕がなくて買えません・・・。 彼に聞いたところ、入れるのは最大で書類が5~6センチぐらい+筆記用具類とのことでした。 営業ではないので、毎日は使いません。月に数回の使用です。 私は現在、派遣社員で働いていて時給も高くありません。 彼はそれを知っているので、ジャスコのようなスーパーで買ったものでも構わないと言ってくれますが・・・。 できれば1万円代で購入したいと思っています。 有名メーカーの品はムリでも、安くてもできるだけ良い品をプレゼントしたいです。 オススメのバッグメーカーを教えてください!

  • 小さめ、薄いビジネスバッグ

    お世話になります。 仕事で使うビジネスバッグなのですが、今までは営業でA4大容量のビジネスバッグを使っていましたが、部署変更により事務方となり、ノートPCも書類も持ち歩かないようになりました。 スマホ、財布、カギ、名刺など、小物類をスーツの上着などで持ち歩くのは厚みが出てダサいので、邪魔にならない、小物類を入れられる、薄型で小さめのビジネスバッグがほしいと思っています。 大体15,000円以下で、良い物、オススメがあったら教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう