• ベストアンサー

ナイロン製の質の良いビジネスバッグ

20代半ばの男です。 今までポールスミスのナイロンバッグを使っていたのですが、かなり傷んできたので買い換えようと思っています。 TUMIのデザインは好みなんですが、TUMIの鞄は一目でそれとわかり、値段もそれなりにするのでまだ自分が持つには早いかな、と考えています。 外回りも多いのでナイロンバッグが良いのですが、お勧めのメーカーはありませんか? 色は黒でA4サイズ薄型の物を探しています。 ナイロンでも品の良い感じの物がいいんですが…。 予算は3万円程度までです。

noname#36022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サムソナイトはどうですか? 私物のかばんは、ノーメンテナンスで17年くらい使っていますが

参考URL:
http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/introduce.M6GGGGM5M.do?IN=M6GGGGM5M
質問者

お礼

サムソナイトは気になっていました。 実際に使ってらっしゃる方の太鼓判を頂けましたので、今回購入しました。 さりげなくシンプルで気に入っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ura_urara
回答No.2

Orobianco(オロビアンコ)のナイロンバッグはいかがでしょうか。 ここのバッグのナイロン素材はこだわりの物を使用しているらしく、個人的にはステータスもまあそれなりではないかと思います。 私もここのナイロンのブリーフケースとペンケースを愛用しています。 ブリーフケースはここ2年強程使い倒していますが、まったく故障の気配もなく使えています(一応ローテーションを組んで使っています)。 国内の多くのセレクトショップがここに別注しているので、店によっておいてあるものも変わってきます。 定番のモデルは百貨店等でご覧になれると思います。 大体、価格は質問者さんの提示された予算のあたりですので、ピッタリではないかと思います。 もう少し上を狙うなら、フランク・ダニエルなんかもいいかもしれません・・・

参考URL:
http://orobianco55.blog90.fc2.com/blog-category-11.html
質問者

お礼

オロビアンコは今大人気ですね。 職場で既に持っている人が数人いて被るため、今回は見送ります。 フランク・ダニエルは好みですが、ちょっと予算オーバーなので。。 そのうち買います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 以前購入したことあるショップです 物によっては送料、代引き手数料が無料になります 色々あるのでご希望の品が見つかるといいのですが・・・ 検索画面で 価格や素材等入力すれば絞り込めますよ♪

参考URL:
http://www.bag-net.com/pages/search.php4?cmd=search&g1material1=%83i%83C%83%8D%83%93&&page=2
質問者

お礼

吉田鞄はお手頃な価格帯でありますね。 便利なショップサイトを教えていただいてありがとうございました。 ただ今回は茶色が欲しくて探してみたのですが、欲しいモデルには茶色がありませんでした。