• ベストアンサー

ナイロン製の質の良いビジネスバッグ

20代半ばの男です。 今までポールスミスのナイロンバッグを使っていたのですが、かなり傷んできたので買い換えようと思っています。 TUMIのデザインは好みなんですが、TUMIの鞄は一目でそれとわかり、値段もそれなりにするのでまだ自分が持つには早いかな、と考えています。 外回りも多いのでナイロンバッグが良いのですが、お勧めのメーカーはありませんか? 色は黒でA4サイズ薄型の物を探しています。 ナイロンでも品の良い感じの物がいいんですが…。 予算は3万円程度までです。

noname#36022
noname#36022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サムソナイトはどうですか? 私物のかばんは、ノーメンテナンスで17年くらい使っていますが

参考URL:
http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/introduce.M6GGGGM5M.do?IN=M6GGGGM5M
noname#36022
質問者

お礼

サムソナイトは気になっていました。 実際に使ってらっしゃる方の太鼓判を頂けましたので、今回購入しました。 さりげなくシンプルで気に入っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ura_urara
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

Orobianco(オロビアンコ)のナイロンバッグはいかがでしょうか。 ここのバッグのナイロン素材はこだわりの物を使用しているらしく、個人的にはステータスもまあそれなりではないかと思います。 私もここのナイロンのブリーフケースとペンケースを愛用しています。 ブリーフケースはここ2年強程使い倒していますが、まったく故障の気配もなく使えています(一応ローテーションを組んで使っています)。 国内の多くのセレクトショップがここに別注しているので、店によっておいてあるものも変わってきます。 定番のモデルは百貨店等でご覧になれると思います。 大体、価格は質問者さんの提示された予算のあたりですので、ピッタリではないかと思います。 もう少し上を狙うなら、フランク・ダニエルなんかもいいかもしれません・・・

参考URL:
http://orobianco55.blog90.fc2.com/blog-category-11.html
noname#36022
質問者

お礼

オロビアンコは今大人気ですね。 職場で既に持っている人が数人いて被るため、今回は見送ります。 フランク・ダニエルは好みですが、ちょっと予算オーバーなので。。 そのうち買います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 以前購入したことあるショップです 物によっては送料、代引き手数料が無料になります 色々あるのでご希望の品が見つかるといいのですが・・・ 検索画面で 価格や素材等入力すれば絞り込めますよ♪

参考URL:
http://www.bag-net.com/pages/search.php4?cmd=search&g1material1=%83i%83C%83%8D%83%93&&page=2
noname#36022
質問者

お礼

吉田鞄はお手頃な価格帯でありますね。 便利なショップサイトを教えていただいてありがとうございました。 ただ今回は茶色が欲しくて探してみたのですが、欲しいモデルには茶色がありませんでした。

関連するQ&A

  • ナイロン製ビジネスバッグの寿命

    ナイロン製ビジネスバッグの寿命 ポールスミスのナイロン製ビジネスバッグを使っています。10年ほど前に購入し、月に数回の使用頻度でした。見た目はまだまだきれいなのですが、最近どうも生地がよれよれして来た気がします。例えばカバンに500mLのペットボトルを入れると、その重さでカバンが引っ張られているような感じがします。PCなど入れると、カバンが悲鳴を上げているかのようです。 購入当初の状態を正確には覚えておらず、もしかしたら最初からこういう状態だったのかも知れないのですが、これはカバンの寿命なのでしょうか?そもそもナイロン製バッグに寿命はあるのでしょうか?チャックが壊れたりすれば寿命かなとも思うのですが、生地のよれよれ感以外は至って正常なのです。 ぜひアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 20代のビジネスバッグ。

    20代のビジネスバッグ。 今月誕生日の彼に鞄をプレゼントしたいと思っています。 今現在使用している鞄は、コムサイズムのトートバッグです。すでに底の部分の角が破れてしまい、手縫いで持ち歩いている状態です。 選んだ理由を聞いたところ、わりと値段が安かった事と、デザインだそうです。 PORTERやTAKEO KIKUCHIは職場でもっている方がおおいので避けたいです Paul SmithやTUMIは予算が合いません。 そこで、サムソナイトの鞄を考えています。年齢関係なく幅広くつかえるようですが、実際20代半ばの男性が持ち歩くのはどうなのでしょう? サムソナイトを使用中の方の意見、その他このブランドがいいのではないか?という意見おまちしております。

  • ドラマ「ラストクリスマス」織田裕二のバッグ

    今 夫にプレゼントするかばんを探しています。 現在使っているポールスミスのショルダーとリュック、手提げの3WAYのバッグと同じようなのを探しています。 エースジェーンやサザビー TUMIなどを見たのですが どうも ぱっとしないようです。 ドラマの中で 織田裕二さんが使っているバッグなんか いいんじゃないかなぁ と思いました。 どこのブランドの物かご存知の方 いらっしゃったら 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • TUMI以外のビジネスバッグ

    お世話になります。 現在仕事でTUMIのバッグを使用しています。 ※レザーの大型のタイプで型番は96141と記載があります。 3年利用して持ち手部分のレザーがボロボロになってしまったので、 買い替えたいと思いましたが、 ・多く荷物(PC+資料、スマフォ、その他携帯2台は常時)を入れる ・ナイロンよりもレザーがいい(ナイロンでも可) ・デザイン性があって見た目もいい(近いのはBREEFING?でしたが好みではありませんでした) このような条件でTUMI以外で匹敵する何かがありましたらお教えいただけませんでしょうか? 検索した中では、Felisiの1996というモデルが条件に当てはまるなと感じたのですが、 価格が8万以上でした(TUMIも正規だとそれくらいなのですが、、)。 参考に他にも何かあればと思いまして皆様のご意見をお伺いしたく思います。 大変お手数ではありますが何かありましたらお教えいただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ブランドバッグについて

    ポールスミスのバッグが欲しいのですが、ナイロンバッグで価格が34560円です。toccaやアニエスベー も同じ素材で20000~30000は当たり前なのですが、ナイロンって化学繊維?ですよね?なんでこんなに高いのか知りたいです。やはりネームバリューで価格上乗せしてるんですかね? アパレルにお詳しい方の解答お待ちしてます。 それらは価格相当の価値があると思いますか?〔ブランドネーム関係なく、品質、縫製、デザイン、パターンなどのことです。〕

  • バッグ

    こんにちは。僕は今、東京辺りの学校に通っています。 通学カバンには困ってはいないのですが、渋谷や原宿などにもっていったり、どこか行くときに、ちょっと物を入れていけるようなバッグを探しています。 ポーターははじめいいなぁとおもっていたのですが、あまりにありきたりなので、ほかのを買おうと思っているんです。特に、裏原系のブランドや、ポールスミスやラルフなどのメーカーが好きです。リュックサックやトートバッグはちょっとあれなので、そのほかのバッグがほしいです。 何かお勧めなどありましたら教えてください。お願いします。

  • ビジネスバッグ

    私はこの春から新社会人になります 職種が販売職ということで外回りなどはなく 自宅と職場までの通勤時以外はカバンを持つことはありません 実際カバンを使わなくても携帯や財布等はスーツのポケットに 入りますし、常にカバンに入れておく物もありません ただスーツのポケットに物を詰め込んでるのは 格好悪いですし、急な買い物やいろんなケースを考え カバンは必要だとは思うのですが その為に一般的なブリーフケースでは大きすぎます セカンドバッグみたいな小さなカバンが理想なのですが 新卒の若者がセカンドバッグはおかしいでしょうか? 小さなカバンだと全体の印象がおかしく見えてしまいそうなのも 心配です、どういったカバンを持てばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • TUMIの斜めがけバッグでA4書類が入るもの!

    TUMIのクロスボディバッグでA4ファイルが入るぐらいの大きさとペットボトルが入れられるマチのあるバッグ(バリスティックナイロン製)を探しています。いろいろ探してみたのですが、若干小さいようで、デザインが気に入ってもサイズで諦めてしまっています。 これに該当するものTUMIでないでしょうか?

  • もうすぐ彼の誕生日!ビジネスバッグが欲しいらしいのだけど・・・

    再来週彼の誕生日なんです。 彼は23歳になる営業マン! ビジネスバッグが傷んできたから買って欲しいって 以前から言っていたんです。 でも・・・ ポーターのナイロン生地の裏地が蛍光オレンジのバッグという指定をされたんです。 でも私個人的には20代の大人が持つバッグではないような・・・。 私個人的な意見ではポールスミスあたりが理想なのですが・・・。 でも、まだ20代前半だからポーターが若々しくていいのかな? 皆さんならどう思いますか? 彼の欲しいものをあげたほうがいいか。 自分のあげたい彼に似合うものをあげたほうがいいのか・・・。 教えてください!

  • デザインの優れたバッグ(Mens)

    カジュアル使用で、デザインの優れたバッグ/鞄メーカーを探しています。 形状は何でもかまいません。 samsonite By STARCK,MANDARIN DUCK,Paul sumithなどの スッキリしていて、遊び心があり、ちょっと変わってる感じの物が 好みです。このような条件でお勧めブランドを是非教えて下さい。 PS.吉田鞄シリーズ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう