• ベストアンサー

ビジネスバッグブランド

過去の質問も検索したのですが、もっと多くの意見を参考にしたく投稿しました。 彼の35歳の誕生日にビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 彼は現在お店の販促品でもらった鞄を使っているくらいなので、特にこだわりはないようです。肉体労働を含む営業をしていて、普段はスーツで営業先を回っています。 予算は2万円以内を考えています。 彼の年を考えると、ポーターや吉田カバンは若すぎる気がするのですが、TUMIだと高すぎて手が出せません。 なにか他にビジネスバッグのブランドをご存じであれば参考にさせてください。

  • timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abeve
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.3

35歳ということと、バーバリーなどのコートや比較的高価なスーツを着ていると言うことを考えると、やはりバックもそこそこいいものを使いたいところですね. ちょっと予算オーバーになるかもしれませんが、フェリージ、オロビアンコあたりはいかがでしょう? 私はビジネスでもオフでもフェリージのバックを使っています.ナイロンとレザーのコンビネーションのビジネスバックはとても使い勝手がいいし、気に入ってます.参考までに http://www.felisi.net/ http://item.rakuten.co.jp/bleuclair/or152c/

timuly
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あ~理想的です!!彼のスーツによく合いそうです♪ ただ、予算的にキツい・・・悩みます>< やはりお金を出さなければいいものは買えませんね↓ 誕生日とクリスマスが近いと苦しい。。 ちょっと考えてみます。参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • jiiten
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

価格はすこし高いですが、スタイリッシュなビジネスバッグなら http://item.rakuten.co.jp/crucian/spl-procura/ が結構、人気もあるようです。。。 ご参考まで。

timuly
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 これが人気なんですね~確かにかっこいい♪♪ 楽天で買えば少し安く手に入りそうですね^^ 参考になりました、ありがとうございました。

  • jiiten
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

中高年のビジネスマンむけなら、マンハッタンパッセージをおすすめします。 http://www.manhattanpassage.com/ 手頃な価格で、東急ハンズなどにいけば、手にとってみれます。 ご参考になればさいわいです。

timuly
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になります。 価格も手ごろで、収納力もありそうですね!週末東急ハンズに行ってみようと思います♪ *補足* いろいろ見ていて、やはりナイロンよりも革カバンをあげたいと思いました。彼はコートやネクタイはバーバリーが好きで、スーツも高価なものを着ています。 バーバリーのカバンはおしゃれですがカバンまでバーバリーというのは少し違和感を感じるので、そこそこ高級に見えるビジカジカバンを探したいと思います。 そこでデュモンクスを考えたのですが、あまりビジネスファッションに詳しくないのでよく分かりません。デュモンクスはどんな印象でしょうか?

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

2万円以内だと、エースジーンあたりがいいでしょう。 デパートの紳士服売り場にあるバッグのコーナーなどにたいていあります。 TUMIなどのようなナイロンのバッグです。

timuly
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました♪ 予算的にはちょうどいいです^^ デパートに行ったときに見てみます。

関連するQ&A

  • ビジネス用バッグ

    メンズのビジネスバッグをプレゼントしようと思って探しています。今はAIPの物を使っています。ポーターとかはあんまりすきじゃないみたいなんですが、どこか都内でオススメの所はありますか?個人的にTUMIとかもあんまり好きじゃないですが、ガチガチのビジネスバグじゃなくてちょっとカジュアル感のある物って何処がいいんでしょうかね?

  • ビジネスバッグを探しています

    ビジネスバッグがほしいです。予算は2万円くらいまでです。 ・A4サイズの書類や本、小さめのノートPCが持ち運べる ・ビジネスでもカジュアルでも使える ・ポーターやtumiは好きではない 趣向の参考に、少し探したところとして以下の商品が目に留まりました。 ・NAVA Design BriefCase http://www.assiston.co.jp/?item=441 ・A.I.P http://shop.aogshop.jp/?eid=135074 よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグについて

    ビジネスバッグについて 男性のビジネスバッグについて質問です。 20代後半の男性がスーツで持ち歩くカバンを探しています。 ブランド名や、使い勝手のよさ、手ごろな値段、長持ちする。。。などなんでもいいのですが、 お薦めがありましたら教えてください。黒い革が希望です。 流行りものとかではなく、長く飽きのこない落ち着いたものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 男性用のカバンをさがしています。おすすめのブランドをおしえてください。

    40歳になるおじさんです。ビジネスバッグをさがしています。通勤かばんと少し大きめの1~2泊の出張用です。カバンぐらいはおしゃれに決めたいのですがお薦めのブランドを教えていただきたくよろしくお願い致します。 こだわりとしては、たとえば ・あまり知られていないが、知っている人には”おおっと”と響くブランド ・どちらかというと男物に力をいれている。 ・カバンがそのメーカーの主力アイテム など、どれかにあてはまればとおもっております。カバンのイメージとしてはTUMIなどがいいのですが、あまりにもみなさんもっているもので……。この際、値段はうけいれるとして、よろしくお願い致します。

  • 吉田かばんのビジネスバッグ

    スーツ(黒系やグレー系)を着て外回り中心の営業職です。 吉田かばんの製品でビジネスシーンで使えるものはありますか?

  • ビジネスで使用できる自立する3wayバッグはありませんでしょうか?

    仕事柄よく歩き回るので、移動時には背負うことが出来る3wayバッグを長年使用しているのですが、今使用しているバッグは床に置いたときに自立しないため、何かに立てかけておく必要があります。ですので、カバンを持っているときに名刺交換をする際にはカバンを床に置き、自分の足に立てかけております。つくづく、不便に思っているので何かに立てかけておかなくても倒れない自立式のバッグを探しております。求めているカバンの条件としては (1)3wayバッグであること (2)ビジネスで使用できるバッグであること (3)皮製でないこと(雨にぬれてカビがはえるのが嫌だからです) (4)自立式であること(何かに立てかけなくても倒れないカバンと言う意味です) (5)A4ファイルが楽に入る程度の大きさであること 上記の条件を満たす物としては ・吉田カバン・ポーター/テンション・オーバーナイター(3WAY)  価格 27,300円 (税込) ・吉田カバン・ポーター/テンション・3WAYブリーフケース)(A4~B4対応)  価格 19,950円 (税込) の2つがあるのですが、いかんせん高額であるため購入をためらっております。 上記の2商品よりも廉価で私の要望を満たすカバンがあれば教えてください。

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 重いものを入れてもOKなバッグはどんなもの??

    こんにちは。大学生女です。 文系で、よく本を3冊とか4冊とか持ち歩いたりするので 丈夫なバッグを探しています。 でも、CanCamかそれをちょっと大人しめにしたような服装なので 吉田カバンやポーターなどのいわゆる「カバンブランド!」だと なんとなく全体の雰囲気としてミスマッチなんです。 今までは、クレイサスやピンキー&ダイアン、サマンサなどで購入していたのですが、どこか他に良いカバンを出している洋服ブランドをご存知ないでしょうか? また、材質など、こういう作りのものは丈夫だよ!なども教えていただけると嬉しいです。 (例えば、キャンバス地のバッグは強い気がしますよね。皮のバッグって丈夫なんでしょうか??) 教えてください!

  • ビジネスバッグ

    東京でビジネスバッグを多く(多数のブランドを)扱っている店を教えてください。(できれば鞄専門店を教えてください)

  • ビジネスバッグのプレゼント

    彼の31歳の誕生日プレゼントにビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 紳士モノのビジネスバッグで有名なブランド等わからないので、お勧めのブランドを教えていただきたいです。 彼は車のディーラーで営業をやっています。 アルミなどものより、皮製や布製(?)のもので、色も一般的な黒や茶が好みだと言っており、ブランドのこだわりはないとのこと。 カタログや書類を入れるため、バッグには仕切りがついているものがいいそうです。 現在使用しているものは仕切りがついていたからという理由で購入した安価(1万弱)のものです。 ↑お店で探したのですが、仕切りがついたビジネスバッグってなかなか見つかりません・・・。 あまり高額なものは買えませんが、長く使ってもらえるものをプレゼントしたいので多少の金額は覚悟してます^^; オススメブランドを紹介お願いします。

専門家に質問してみよう