キャスターバッグをセットアップできるビジネス鞄

このQ&Aのポイント
  • セットアップできるビジネスバッグを探しています。TUMIやサムソナイトなど有名ブランドの製品にはセットアップ用の機能があります。
  • イタリア風のデザインのセットアップバッグを探しています。フェリージやオロビアンコ風のものが良いです。
  • セットアップバッグは、キャスター付きバッグの上に載せることができます。セットアップ用のスリーブやポケットが付いていると便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャスターバッグをセットアップできるビジネス鞄

キャスター付きバッグの上に載せる、セットアップできるビジネスバッグを探しています。 例えばTUMIには「セットアップ用 背面スリーブ」や 「セットアップ用ポケット」がついた鞄があります。 http://www.tumi.co.jp/shop/g/g925210201/ サムソナイトであれば「スマートスリーブ」という仕様名で、対応バッグがあります。 http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/cotan-laptop-briefcase-m/introduce.5G2G3G588.32G2GG23M.do;jsessionid=29F87F5A075028FDBBD62E29A01B4696.ladybird?sd=45279&IN=5G2G3G588 こういったアメリカタイプのデザインのものでなく、イタリア風のデザインのものがあればと おもっています。(フェリージやオロビアンコ風のもので、ビジネス色が薄い物。) どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michohno
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

イタリア風のデザインででキャリーバッグに対応しているものはなかなか無いと思います。以前、伊勢丹別注のオロビアンコでキャリーバッグに通せるものがありましたが、現在は取り扱いが無いようです。 ポーターのナイロン鞄ですが、下記はいかがでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/559-07349.html もっと、カジュアルな感じをお望みですかね?

extra-200500
質問者

お礼

ありがとうございました。 boss dunhill ゼニア ゼロハリバートン モンブラン などもいいのがあると、教えてもらいました。 イタリア、、ではないですけどね。

関連するQ&A

  • ゴツくない大容量ビジネスバッグ

    最近、長期出張する機会があったのですが、自分のブリーフケースの容量に限界を感じてます。 パソコン(これが実に重くかさ張るのです)と電源、マウスを入れるとすぐに一杯になってしまい、資料を入れるスペースがありません。 そろそろ大容量のビジネスバッグに買い替えたいのですが、TUMIのようなゴツいバッグはあまり好きではないのです。 出来ればオロビアンコのようなシンプルで洗練されたデザインのバッグが欲しいのですが、何かオススメありませんか?

  • ビジネスバッグを探しています

    ビジネスバッグがほしいです。予算は2万円くらいまでです。 ・A4サイズの書類や本、小さめのノートPCが持ち運べる ・ビジネスでもカジュアルでも使える ・ポーターやtumiは好きではない 趣向の参考に、少し探したところとして以下の商品が目に留まりました。 ・NAVA Design BriefCase http://www.assiston.co.jp/?item=441 ・A.I.P http://shop.aogshop.jp/?eid=135074 よろしくお願いします。

  • 20代のビジネスバッグ。

    20代のビジネスバッグ。 今月誕生日の彼に鞄をプレゼントしたいと思っています。 今現在使用している鞄は、コムサイズムのトートバッグです。すでに底の部分の角が破れてしまい、手縫いで持ち歩いている状態です。 選んだ理由を聞いたところ、わりと値段が安かった事と、デザインだそうです。 PORTERやTAKEO KIKUCHIは職場でもっている方がおおいので避けたいです Paul SmithやTUMIは予算が合いません。 そこで、サムソナイトの鞄を考えています。年齢関係なく幅広くつかえるようですが、実際20代半ばの男性が持ち歩くのはどうなのでしょう? サムソナイトを使用中の方の意見、その他このブランドがいいのではないか?という意見おまちしております。

  • サムソナイト製旅行バッグを購入するには。

    キャスター付きのビジネスバッグを買おうと、デパートなど数件見て回りました。 ACE社や、米パスファインダー社、TUMI製のバッグを扱っているお店は見つけましたが、サムソナイトのバッグが見つかりません。 東京(上野~品川)、および神奈川県で、サムソナイトのバッグを扱っているお店(デパート・専門店)をご存知の方いませんでしょうか。 ネット通販では、実物を見て買えないので、少々不安です。実際に見て・触って購入したいのですが、取り扱い店舗の情報を教えてください。

  • キャリーケースの持ち手は2箇所についていたほうが便利ですか?

    北海道旅行に行くためキャリーケースを購入しようと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bastta/ba-5748201.html こちらを購入しようと思ったのですが、持ち手の部分が上側1つしかありません。 http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/debonair2-travel-spinner55/introduce.5GG65G6M6.5GGH5GH68.do;jsessionid=8416A26A970C4C5E7179D5E3EC171A1C.ladybird?sd=27249&IN=5GG65G6M6 こちらは2箇所についています。 おもに電車バスでの移動が多くなります。 持ち手は2箇所ついていたほうが便利でしょうか。

  • 男性の仕事用バッグにフェリージ

    彼の通勤用バッグを買おうと思っています。 50代男性、会社役員、政治家や外国人との接点が多く、業種は固めですが、かなり融通の利く感じです。当人は茶系の革モノは好きでなく、靴、ベルトはオールブラックと決めています。 パソコンを入れることもたまにあり、書類少々。手ぶらで出勤することもあります。 バッグにはまったくこだわりがなく、ナイロン素材の普通のビジネスバッグを使っていますが、安いものを買って、ちょっとよたってきたらすぐに新調する、という感じです。革のバッグは重いから嫌い、ということでナイロンばかりです。ナイロンといっても、TUMIのは重くて嫌だ、ということで、無名のバッグを使っています。 フェリージのクロコ型押しトートが、大きいわりに500g強ということで軽く、品もありオンオフ使えるかと思うのですが、トートはビジネスマン向けではないでしょうか?

  • 女性向けビジネスバッグ(キャリー装着可能)

    女性向けのビジネスバッグを探しています。 私は29歳の女性ですが、全国出張が多く、 キャリーに装着して運べるものを探しています。 要件としては、以下を考えています。 ・キャリーバッグに装着可能であること【必須】 ・A4資料とB5パソコンが入る ・マチが10cm~12cmほどある(←化粧ポーチ等もいれますので) ・予算は6~8万円程度 ・軽い(革でない方が軽くて望ましい) ・あまりカジュアルすぎず、キャリア女性にふさわしいデザインのもの ・無地で、色はブラック、グレー、ベージュあたりで 今のところ、自分で探してみて、出てきたのは以下ぐらいです。 ◆TUMI ELEMENTS コンピューターブリーフ ◆PRADA VA0611 又は V407S ◆吉田カバン グロウ トラベルブリーフ あまりにも選択肢が少ないので困ってます。 他によいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスバッグ選び

    最近 転職先が決まり、有給消化後に次の勤め先に行くことになっている30歳男性です。 これまで私服での通勤でしたが、スーツで通勤することになりアレコレと頭を悩ませています。 スーツはコムサイズムで、細見のスーツを購入。(かなり暗いネイビー) シャツはPSFAで http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90003971&pattern=%A5%C9%A5%D3%A1%BC&category_id=158&order=date とか、コムサ何点か購入。 靴はアスビーでhttp://www.asbeeonlineshop.jp/fs/asbee/a5e1a5f3a54/2155012222000を購入しました。 でもカバンっていざとなると、難しいものでなかなか決め手がないんですね。 会社の雰囲気としては、ガチガチのビジネスマン風のコーディネートでなくても良さそうなので、少しカジュアルに 持って行きたいのですが、なかなか良いものが見つかりません。 気になったのはhttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-BAG034#g05があったのですが、WEB限定品らしくて… 値段的に気に入ったのと、デザイン的にも悪くない?と思いつつ、実際に身につけるものなので、手に取って確認したいんです。 普通の店舗でも売ってそうなバッグで良いものがあったら教えて下さい。 また、良いものが売ってそうな店舗があれば教えて下さい。

  • 新卒で高価な仕事カバンは、不適切ですか?

    仕事用のカバンについての質問です。 2014年4月に新卒として入社しました。 これまでは工場や事務研修で客先には出ないという事もあり、就活カバン(兄のお下がり)や父から借りたビジネスバッグ、自前のリュックで通勤していました。 しかし、今後は営業として出張する可能性もある事から、自分への誕生日プレゼントとして長く使えそうなPorterのカバンを約5万円で購入しました。(参考HP http://www.yoshidakaban.com/product/101228.html) しかし、ネット上では「新卒で高価なカバンは生意気」などと言われていることに気付きました。 やはり、新人が仕事用として上記のようなカバンを持つ事は不適切なのでしょうか? 購入後で後の祭りではありますが、今後のために皆様のご意見をお聞かせください。 参考までに、仕事の状況について簡単に書きます。 ・常にノートパソコンと資料を持ち歩く。 ・社内ではスーツ、もしくは作業着。通勤の服装は自由。 ・すべての部署で、当日帰社や泊まりの出張がある。 ・毎週末は洗濯するために、作業着を持って帰る。 ・上司や先輩方の仕事カバンは、TUMIやカステルバジャック、オロビアンコ、ノートPCケース、ドンキホーテで買ったカバンなど様々。その日の予定(出張、終日社内)などで使い分けている人もいる。 よろしくお願いします。

  • どんなバッグを持ち歩いていますか?

    現在わたしはナイロン製のビジネスショルダーを持ち歩いているのですが、旅行中は基本的にずっと歩く行動パターンなので、 けっこう腰に来ます。他の要因で改善すべき所はあるのですが、とりあえず持ち歩きバッグで何かいいものがあれば変えてみたいと思い、 皆さんが旅行中、どういったものをお使いなのかを参考にしたいと思います。 さらに「これは使い勝手がいい!」というものをご存じでしたらぜひ併せてご回答ください。 なお、わたしのリクエストとしては以下の数点があります。 ・肩にかけるタイプ(背負うものだと物を取り出しにくいので) ・ある程度の大きさがあり、ポケットが多くついているもの ・スカートにも何とか合わせられるデザイン ・値段は5000円くらいまで 現在使っているのは、だいたいの大きさが25×32×11で重量が600g、ポケットが外5、内1です。 持ち歩く物は、カメラ(替えの単3乾電池4本込で700gくらい)と「地球の歩き方」サイズのガイドブック1冊、大きめのメモ帳、 ペンケース、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、財布、パスポートや飛行機チケットなどの紙物少々。 その他に状況によって、歯ブラシ・ミネラルウォーター・非常食・その辺で買った絵葉書などの土産物が入ります。 ……けっこう荷物もちですが、内容はあまり減らせません。 一番持ちやすいのはトート型かと最近は考えているのですが。 何かアドバイスがあったらお願いします。

専門家に質問してみよう