• 締切済み

タトゥーシール

手にタトゥーシールを張ろうと思ってます。丁度、親指の一番太い骨当たりです。それで、質問なんですが、タトゥーシール自体張るのが少し不安です。体に害は無いのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• kkkkion
回答No.1

・どんな薬物でもアレルギーを起こす可能性がないとはいえない ・アレルギーもどの程度のものが起こるかはわからない 最悪ショック状態になる可能性は否定できない ・おそらくタトゥーシールの包装紙になにかあれば医師を受診する旨記載されていると思う。つまりなにかあっても自己責任で、ということ。 以上を考えて、なおかつタトゥーシールを貼る必要性があるなら貼れば良いと思う。