• ベストアンサー

CB400とバリオスの乗りやすさ

現在、免許取得中の男です。  自分は、身長184センチの71キロなんですが、今バイク選びで困ってます。  だいたいの車種は決めました。 カワサキのバリオスに乗りたいと思ってます。 理由は、ネイキッドタイプが好きで、学生なので維持費の関係上、250を選びました。  これは、バイト先のバイク乗りの方からきいたんですが、バリオスでは足が窮屈になるかも?って聞きました。  教習では、CB400SFに乗ってるんですが、足は窮屈と感じたことはありませんでした。 むしろ乗りやすかったです。 バリオスとCB400の仕様のサイトを先ほどみたのですが、シート高などほとんど同じみたいで、どうなんだろう??って思いまして、質問させていただきました。    バリオス乗りの皆様、CB400と乗り比べた際、ギアペダルに乗せたときの足付きなどどうですか?  あまり変わらないでしょうか??  アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigoyaji
回答No.1

質問者さんとはほぼ同体格(僕のほうが若干小さい)ですが、参考程度に。 どちらも所有したことはありませんが、似たタイプのポジションです。(スポーツ走行にも対応している) 個人的にはどちらも「窮屈」とは感じませんでした。 足つきは、若干バリオスのほうが良く感じますが、どちらも不都合のない足つきといっていいと思います。 バリオス2は十分お勧めできる楽しいバイクですよ。 総合力はさすがに排気量のあるCB400SFに軍配が上がりますが、バリオスの「回して楽しいエンジン」と、軽く鋭いハンドリングはCBに負けない魅力は持ち合わせています。

masa888r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^  似たポジションって事を聞いて、ちょっと安心しました。  とりあえず、レッドバロンなどのバイク屋で一回跨がせてもらったりしたいと思います。  バリオス2は、高回転エンジン搭載なので、楽しい、いいバイクですよね^^ 早く免許とって乗ってみたいです。

その他の回答 (2)

• arukie
回答No.3

窮屈さはバリオスの方だと思います。 バイク雑誌のインプレッションでは、 CB400SF>バリオス>HORNET250 HORNET250が一番窮屈と出てました。 HORNETに乗ってますが、慣れるまで足首が結構痛くなりましたが、いまでも長距離は結構キツイですね。 シートの高さが似ていても幅が違うのでCB400SFの方が楽ですよ。 ちなみにCB750もCB400SFとシート高は大差ないですが、幅が全く違うので感覚としては微妙な足を開くか閉じているかの差が出ます。

回答No.2

私も192ありまして、現在ZZR400にのっております。 過去にバリオスに乗ったことはありますが、多少窮屈かなと思いましたが、ZZR400ほどではありませんでした。 身長が高いと膝の窮屈は避けては通れないと思います。(アメリカンとかオフロードは別ですが) 足つきは全然問題ないと思います。タンデムシートでも両足べったりでしたし。(もちろんタンデムですよ) 個人的にはチェンジペダルの上に足を載せていると足首がつらかったですね。 どちらかというとポジションよりも見た目の方が問題ですかね。どうしてもバイクが小さく見えてしまいます。ホーネットなどはいかがでしょうか?