• ベストアンサー

ブラシについて

初歩的な質問になりますが、宜しくお願いします。 職場で退職された方のPCに入ってるフォトショップCS2(win)を使うことになりました。 が、ブラシが楕円になっておりこれを正円に直したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ブラシにまだほとんど慣れてなく困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

設定が「カリグラフィ」になっているからだと思います。 ブラシウインドウの右上あたりにメニューを出す黒三角はありませんか? それをクリックしてメニューを表示させ、たぶん「初期設定」に戻せばいいと思うのですが、私のとバージョンが違うので何とも言えません。 調べてみてください。

take-r2d2
質問者

お礼

回答ありがつございます。 家のフォトショップで試したらおっしゃるとおりでした。 会社のPCでも試してみます。