• 締切済み

「ブラシの定義」ができません。

フォトショップCS4extendedを使用している者です。 マニュアル本やネット上の解説に記されている通りにトライしてみるのですが、 編集の「ブラシを定義」を使用して、オリジナルブラシを作ることができません。 「ブラシを定義」の項目が、グレーのままで、機能しないのです。 どなたか解決法をご教示頂ければ、助かります。

みんなの回答

• michi_025
回答No.1

>「ブラシを定義」の項目が、グレーのままで、機能しないのです。 とは「ブラシを定義」の項目が、選択できないということですよね? まず、最初に新規ファイルで、新たに使いたいオリジナルのブラシを作ります。 そうすれば「ブラシを定義」が選択できるはずです。 そこで、名前をつけて保存します。 その後で、ブラシのウィンドウを開いてみれば、一番最後に新しくオリジナルのブラシが追加されているはずです。 やってみてください。