• ベストアンサー

お勧めの曲を教えてもらえませんか?

最近歌にこりだしました。 今まで歌に興味が無かったので いい曲を言うものを数曲しか知らないので 新旧とわずお勧めの曲を教えてもらえないでしょうか?アーティスト名も添えてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

私はw-inds.とかオススメです。 5月21日に新曲が出るんできょうみがあれば 音楽番組をちょこ(2)チェックしてみてください。 興味がでればアルバムとかもオススメです☆ ↓w-inds.の公式HPデス☆

参考URL:
http://www.w-inds.tv/index2.html

その他の回答 (21)

• kanako555
回答No.21

こんばんは。 私のお勧めはDASEINです! この人たちの曲はかなり元気をもらえます。 歌も上手いしいいですよ。 中でも「絶望の花」という曲は名曲です。 DASEINはドラムのJOEとボーカルのRickyの二人組みなんですが、 ドラムのJOEはもとSEX MACHINEGUNSのドラムをやっていた人なんですよ。 ところが腰の故障のためSEX~から抜けたんです。 リハビリ生活の中での心境を歌ったのがこの「絶望の花」です。 もう落ち込んだときに聞くと自然と前向きに慣れるんですよ。 で、その後に「ドンマイコンクライデメゲナイ」という曲を聞くと 充電完了!という感じです。題名のとおりめげるな~!という曲です。 あと、むかむかイライラしているときには「冷静になれ」という曲をよく聞きます。 あと4D-JAM。 いまは活動を休止しているのですがかなり歌が上手い人達です。 「B ORIGINAL」という曲は前向きに個性を持っていこう!という歌で 元気になれます。 それからNiNaです。 「Rest In Peace」という曲を聞いて泣きそうになりました。 ちょっとマイナーなんですけど…。 でもDASEINは今年絶対クる!と信じています。

• mariav
回答No.20

シングライクトーキングの「魔力」ですかなぁ。私の場合情報不足等でCD見つけるまで1年もかかってしまいましたが、今はネットでも買えるので見つかると思います。 あとはGLAYかなぁ。詞と曲がすごいいいですよ☆ 1度じっくりと聞いてみる価値はありますよ。

• junse
回答No.19

コブクロ♪ 元気な人はもちろん、少し凹んでいる人にはとても 元気で前向きになれます。 まずは、今の最新アルバム「grapfluits」から 聴いてみては?または多分聴いたことのある まぁまぁ早って曲「YELL」「願いの歌」もいいですよ。 うちの母親も好きです。

• mahuyu
回答No.18

CHEMISTRYはいいですよ☆ 実力は勿論、かっこいいってのもありますし。 声も歌も、本当にいいです。 これは絶対保証します! 個人的におすすめなのは、 『君をさがしてた~New Jersey United~』 『You Go Your Way』 『BACK TOGETHER AGAIN』 『It Takes Two』 『月夜』 です。 You~以外は、最近出た2ndアルバム 『Second to None』に入ってます。 とりあえず上の5つを聴けば、R&B好きじゃないとか、 よっぽどの理由がなければ気にいると思いますよ^^ 全部いいんですが、今回は泣ける歌をあげてみました。 聴いてもらえると嬉しいです☆

• kokko821
回答No.17

私はw-inds.ファンなのでw-inds.の曲は全ておすすめです!! 特に「try your emotion」は元気になりたいときに良く聞きます!! 他にはKICK THE CAN CREWの「アンバランス」 麻波25の「SONS OF THE SUN」 RIP SLYMEの「one」 ロードオブメジャーの「大切なもの」 上の3つはラップの曲ですが… 私のお気に入りの曲はこんなかんじです!!!!!

• cherry01
回答No.16

まず一番オススメしたいのは BUMP OF CHICKEN です。天体観測が有名ですが、私的にはインディーズの頃に出したアルバム、 「FLAME VEIN」 がいいです。その中にある、BUMPの曲では2曲しかないラブソングのうちのひとつ、 「とっておきの唄」 は最高です!!彼氏にプレゼントされたら泣きます。 BUMPは「イマ」を大事にしたバンドです。唄のほとんどが「イマ」を歌ってます。聴くときは必ず歌詞を見ながら聴いて下さい。泣きます。 他には ガガガSP 「卒業アルバム」に入った「告白」「雪どけ」 GOING STEADY 「BOYS&GIRLS」に入った「STAND BY ME」「You&I」、「さくらの唄」に入った「もしも君が泣くならば」、あと「駆け抜けて性春」 「駆け抜けて性春」は最高にいい曲です。 ガガガもゴイステもパンクなのにせつなさ一杯です。パンクに興味ない!とか言う人でも素直に聴けます!!絶対に!! 恋愛系の唄が好きならこの2アーティストは聴くべきです!!

回答No.15

GARNET CROWのクリスタル・ゲージという新曲がオススメです。 GARNET CROWはとても声がキレイで、メンバーも豪華です。 一度聞くとやめられないです。 男性アーティストだとガガガSPです。 GARNET CROWとは何もかも正反対な感じです^^; 詞が本当に共感できます。 詞に注目しながら聞いてみてください^^

回答No.14

こんにちは。 自分はmoveが大好きですね。最初はglobeのパクリとか言われたりしてましたけど、やっぱりすごくいいです。globeも好きです。 ただ、moveとかのサウンド(トランス、ユーロ、テクノなど)は好きな人はメチャメチャ好きだけど、受けつけない人もいるかもしれないですね。一度聴いてみる価値はあると思います。今はトランスがはやりなので、moveのSYERGYというアルバムを聴いてみてはどうでしょう。

回答No.13

tanitomoさん、こんにちは。 まだそんなにメジャーではないのですが、sillyというユニットはどうでしょうか? 下に、オフィシャルサイトを載せておきます。試聴もこのサイトでできますよ。私のおすすめは「Game」という曲です。 気に入った曲がみつかるといいですね♪

参考URL:
http://www.silly.jp/
  • mahha25
回答No.12

「THE YELLO MONKYS」「コブクロ」「Mr.CHILDREN」 は普通に良いので聴いてみて下さい。 ・・って聴いたことあるかな?