mariavのプロフィール

@mariav mariav
ありがとう数8
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2003/02/27
  • 小田和正とGLAYの歌で

    今度、姉の結婚アルバムを手作りするのですが、ページのあちこちに姉が好きなGLAYと旦那さんが好きな小田和正さんの歌の歌詞を印刷して演出したいなぁと思っています。 そこで、GLAYと小田さんの歌で、結婚や門出を祝うような歌詞が入っている歌と、それが見れるサイトを教えて下さいm(_ _)m 歌詞を教えていただきんですが、著作権に引っかかるかなぁと思いまして(^ ^; ) うたまっぷなどでも検索してみたんですが、アルバムの曲はのってないし、特に小田さんの歌は切ない別れの歌詞が多かったので非常に困りました(T T)特に小田さんの歌教えて下さい(>_<)  どんなコアな歌でも分かると思うので、詳しい方、どうぞ教えて下さい。お願いします!m(_ _)m

  • 夏の曲

    ありがちですが今年こそ夏の曲を集めて1枚のMDに入れようと思っています。 が、曲のジャンルがかたよってしまうので皆さんにお伺いしたいのです。 条件としては 1 夏の曲、もしくは夏に大ヒットしたシングル曲 2 知名度が高い曲 3 ここ6~7年以内の曲 4 明るくて元気になれる曲 今思いついているのは July 1st  Crazy Beat Goes On!  波乗りジョニー  楽園ベイベー  イツナロウバ  SONS OF THE SUN  です。 よろしくお願いします。

  • 好きなラブソングは?

    私は胸がせつなーくなってしまうようなラブソングが好きなんですが。 みなさんの好きなラブソングをぜひぜひ教えてください☆

  • タイトル、作者が思い出せません。

    3~8年前の読切作品なのですが、タイトル・作者が思い出せません。 りぼん系の雑誌に掲載されたと記憶してます。 (オリジナルか増刊だったと記憶してます) 主人公は高校生?の夫婦で周りには、黙ってます。 結婚自体は政略結婚だったのですが、共に想い人でした。 奥さんの方には、幼い頃にケガか無くしたかで旦那にもらった「靴」が想いでの品です。 旦那の方にも、もちろんその記憶があるのですが、恥ずかしいのは、知らないフリ?しています。 結局、夫婦喧嘩をしてしまって、奥さんが「実家に帰らせていただきます」と言い残し、 家を出て行きますが、(親の引越先が海外のため)結局は公園にいます。 最後に、奥さんには嘘を付くときに髪を触ると言う癖があります。 ここまで内容を具体的に覚えておきながら、タイトル・作者名を忘れてしまいました(^^; もう一度読んで見たいのです。 コミックの収録有無と、掲載雑誌(何月号)なども教えていただけるとありがたいです。

  • アルバム勧めてください。

    最近、あまり自分にあう曲が見つからないので アルバムを勧めてください。 いままででよかったと思うアーティストは 「T.M.R]」 「day after tomorrow」 「KidsAlive」 「dream」 「米倉千尋」 などです。 ラップや歌詞に意味がないものなどは 苦手です。 よろしくお願いします。