• ベストアンサー

セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

まず、基本的にシリーズごとにチェンジするのではなく シリーズが変わり敵が強くなる→負ける→パワーアップ といった感じになってます。 R:ブローチを破壊された後、クイーンセレニティからもらう(51) S:ブローチを破壊された後、衛との愛の結晶として(91)→聖杯によってパワーアップ(111) Supers:ペガサスによりパワーアップ(129) スターズ:サターンの呼びかけによってセーラー戦士がエナジーを送って(168) です、確か セーラー戦士たち R:アルテミスから新たな変身ペンをもらう(62) Supers:ペガサスによってパワーアップ(143) です。微妙に変身シーンが変わったり細かい点は変わってますが、大きく変わったのはここです。

thumpx
質問者

お礼

セーラー戦士たちが星の形のペンを いつ手に入れたのかが ずっと気になってました! うさぎちゃんのように 力をもらってグレードアップしたとかではなくて ただアルテミスから渡されるのですね…(^^; 笑 丁寧に話数までありがとうございます! さっそく見てみましたv

その他の回答 (1)

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) ↑ウィキペディアですが。 アニメのサブタイトルがシリーズ事にのっています。 セーラームーン (無印):第1話-第46話 美少女戦士セーラームーンR :第47話 - 第89話 美少女戦士セーラームーンS:第90話-第127話 美少女戦士セーラームーンSuperS:第128話-第166話 美少女戦士セーラームーンセーラースターズ:第167話-第200話 無印→Rの際はうさぎ達が記憶喪失…というか、自分達がセーラー戦士だったのを忘れた状態になるので、ルナが新しい武器よ!って新バージョンになった気がします。 その他はうろ覚えですが、新シリーズになるとともにの力でブローチが変化していった気が。 Sでセーラームーンが2段階に変身するようになりますね。聖杯の力で通常からスーパーセーラームーンに。 それまで基本的なコスチュームだったのが、スーパーセーラームーンになるとスカートが3色になったり、リボンが派手になったりと劇的な変化を遂げました。 セーラー戦士たちも細かな所で新シリーズになると共に変化しています。 主にペン、ブローチ、袖、スカートと上のつなぎ部分…など。 セーラームーンほどの変化はなかった気がします。

thumpx
質問者

お礼

スーパーセーラームーンが大好きです(^^v よく見たらセーラー戦士のリボンの真ん中が 丸型だったのがSS以降はハート型になっていました! あとスカートのリボンが長くなったり 細かな変化があるんですね・・・ ありがとうございました!