• ベストアンサー

セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.2

まず、基本的にシリーズごとにチェンジするのではなく シリーズが変わり敵が強くなる→負ける→パワーアップ といった感じになってます。 R:ブローチを破壊された後、クイーンセレニティからもらう(51) S:ブローチを破壊された後、衛との愛の結晶として(91)→聖杯によってパワーアップ(111) Supers:ペガサスによりパワーアップ(129) スターズ:サターンの呼びかけによってセーラー戦士がエナジーを送って(168) です、確か セーラー戦士たち R:アルテミスから新たな変身ペンをもらう(62) Supers:ペガサスによってパワーアップ(143) です。微妙に変身シーンが変わったり細かい点は変わってますが、大きく変わったのはここです。

thumpx
質問者

お礼

セーラー戦士たちが星の形のペンを いつ手に入れたのかが ずっと気になってました! うさぎちゃんのように 力をもらってグレードアップしたとかではなくて ただアルテミスから渡されるのですね…(^^; 笑 丁寧に話数までありがとうございます! さっそく見てみましたv

その他の回答 (1)

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) ↑ウィキペディアですが。 アニメのサブタイトルがシリーズ事にのっています。 セーラームーン (無印):第1話-第46話 美少女戦士セーラームーンR :第47話 - 第89話 美少女戦士セーラームーンS:第90話-第127話 美少女戦士セーラームーンSuperS:第128話-第166話 美少女戦士セーラームーンセーラースターズ:第167話-第200話 無印→Rの際はうさぎ達が記憶喪失…というか、自分達がセーラー戦士だったのを忘れた状態になるので、ルナが新しい武器よ!って新バージョンになった気がします。 その他はうろ覚えですが、新シリーズになるとともにの力でブローチが変化していった気が。 Sでセーラームーンが2段階に変身するようになりますね。聖杯の力で通常からスーパーセーラームーンに。 それまで基本的なコスチュームだったのが、スーパーセーラームーンになるとスカートが3色になったり、リボンが派手になったりと劇的な変化を遂げました。 セーラー戦士たちも細かな所で新シリーズになると共に変化しています。 主にペン、ブローチ、袖、スカートと上のつなぎ部分…など。 セーラームーンほどの変化はなかった気がします。

thumpx
質問者

お礼

スーパーセーラームーンが大好きです(^^v よく見たらセーラー戦士のリボンの真ん中が 丸型だったのがSS以降はハート型になっていました! あとスカートのリボンが長くなったり 細かな変化があるんですね・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

    美少女戦士セーラームーン・・・・ かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、 今では娘がスカパーでよく見ております。 そこで、疑問が。 「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!) セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、 まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう? 物陰で着替えてるわけないですし(笑)、 念じるだけであの姿に?

  • セーラームーン・内部太陽系4戦士

    セーラームーンの常々感じている疑問点です。 なぜ内部太陽系4戦士は、ストーリーが進行する度に あんなにもないがしろにされているのでしょうか。 Sは、外部太陽系戦士初登場ということで、彼らがメ インになるのもわかるのですが、結局、スターズのラ ストも4戦士はあっという間に片付けられ、3戦士の ほうがうんと活躍してますよね。 必殺技も、結局RからSSの後半まで変わらずじまい。 一応、SのOP映像では新しい技を使っているのに。 (SSから使う必殺技は、シンボルマークをはじめ格 好良くてかなりいい感じですが) さすが少女マンガなだけあって、設定の細かさやキャ ラの魅力はピカイチなのに、あの扱いはあんまりでは ないでしょうか…。

  • セーラームーン、セーラースターズについて

    セーラームーンの最終シリーズ、セーラースターズについてよくわからないところがあるので教えていただきたいです。 ギャラクシアの狙う『真のスターシード』とは、うさぎの持つ蓮の形のスターシードのみを指すのですか? それとも、取り出しても汚れないスターシードは全て『真のスターシード』なのですか? もし前者なら、取り出しても汚れなかったセーラー戦士やまもちゃんのスターシードは何と呼べばいいのでしょう? あと、汚れないのはセーラー戦士(と言うかどこぞの星の守護をもつ者)のスターシードだけなのでしょうか? 一般人のスターシードは全て汚れるのですか? 説明へたですみません。わかる方教えてください。

  • セーラームーン 男の戦士?

    セーラームーンについての質問です。 セーラームーンシリーズの最後の作品で、(確かセーラースターズというタイトルだったような…)男の3人組が出ていたと思います(アイドルグループみたいな扱いだった気がします)。 確か、彼らが変身すると、なぜか女になっていたと記憶してます。 どういった背景があって、男なのに女に変身するのか理由をご存知の方、 教えていただけると幸いです。 あと、うさぎと3人組の中の一人(黒い髪の人)が、ちょっといい雰囲気だったようですが、お互い好き同士だったのでしょうか? 記憶があいまいですみません。

  • セーラームーン

    いまさらながら、なんだかセーラームーンが気になります。 私の幼少時代の最高のエンターテイメントでした。 懐かしいうえに、思い出すと「本当に好きだったなぁ」ってうっとりします。 たぶん、幼かったのもあるのですが、あそこまで無条件に大好きだったアニメは無いなって思います。 それでいろんな動画サイトでいろいろ見て思ったんですが、 セーラームーンで、 (1)好きなシーズン →ノーマル、R、S、SS、スターズ等。 (2)好きなキャラ →私はうさぎちゃんです。安易ですみません。 (3)好きなシーン →私はなぜか守にうさぎが振られるシーンです(汗 以上を語ってくれる優しい方。いらっしゃいましたら教えてください。 今更……なんて思いつつ投稿してます。すこし気恥ずかしいんですが、同じような方っていらっしゃいますか??

  • セーラームーンSの音楽CDについて

    「美少女戦士セーラームーンS音楽集」と、 「美少女戦士セーラームーンS(イメージアルバム)Music Fantasyと、 「美少女戦士セーラームーン、R、S(イメージアルバム)MUSIC FANTASY」 の違いは何でしょうか。 音楽集はアニメのBGMを集めたものですよね。 musicfantasyとはどのようなものですか。

  • アニメ セーラームーンシリーズで

    アニメセーラームーンシリーズでヴィーナスがセーラームーンに変身したことがあると聞いたのですが、本当ですか?本当ならどのシリーズの何話目で見られますか?

  • 美少女戦士セーラームーン について質問です。

    美少女戦士セーラームーン について質問です。 うさぎ達は無印で中2、14歳ですがRでもまだ中2なのでしょうか?スターズで高1ということは、Sから中3なんでしょうか?無印でもスキーをする話があったのでRからは中3のような気がしたので‥ どなたかご存じの方がおられましたら教えて下さい。

  • セーラームーン 音楽について

    詳しい方・ご存じの方教えてください。 (1)セーラームーンRの最終でちびうさが未来に帰るときに流れている heart movingのピアノバージョン(オーケストラ的) (2)セーラームーンsupersでちびうさがペガサスを追いかけるときに流れている 私たちになりたくてのピアノバージョン(オーケストラ的) が収録されているアルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンのうさぎと衛について

    下記が何話なのか教えて下さい どのシリーズかもわからない状態です; 1)白いタキシードに白いマントを羽織った二枚目の敵にセーラームーンが拉致られて 目を覚ましたら大きなベットの上で白いドレス姿でした 確か変身ブローチは枕元とかにあって白タキシードの男が入って来たから変身しようとしたが出来なかった たぶんセーラームーンが居る場所が敵のアジトだったから力が使えないとかなんとか… それでその敵の力でなぜか空中浮遊させられてキスされそうになった所をタキシード仮面様が助けにくる回はどのシリーズの何話でしょうか? こんな説明で伝わるでしょうか? 2)うさぎと衛さんが付き合い始めたというか良い仲になったのはいつからですか? 3)ふたりの進展がある回を教えてくれると嬉しいです デートとかラブシーンとか よろしくお願いします

専門家に質問してみよう