• ベストアンサー

デコトラで使われている字体をなんというのでしょうか?

デコトラで使われている字体のようなフォントを探しています。 実際なら、絵をかく職人さんが手書きで書いていらっしゃるかと思うのですが、あのような字体のことをなんというのでしょうか? できればフリーソフトで日本語か英語のフォントがダウンロードできるサイトを教えていただけたらと思います。 どなたかご存知の方いましたら、 よろしくお願いいたします。 イメージとしてはこのような字体です。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~junko_yamamoto/01.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomajuu
回答No.1

・・・これは字体とかフォントといった体系づけれたくくりでは表現できないものでは・・・? デザインの一つかと。 むか~しのデコトラの行灯(アンドン)に書かれてた文字は  「勘亭流」・・・「カンテイリュウ」 が多かったのですがねえ。      ↓ http://www.fushiki.net/kanteiryu/ チカラになれなくて申し訳ございません。

sohoshoshi
質問者

お礼

なるほど~! そうですよねぇ~ よく使われているのは勘亭流という字体なのですね~! なるほど参考になりました!