• 締切済み

18禁同人誌などで使用されている手書き風フォントについて

18禁同人誌などに使用されている手書き風のフォントは、フリーフォントなのでしょうか? とても可愛くて是非使いたいと思ったのですが、検索でも見つからず質問させて頂きました。 よく、下書きのような絵の方に使われているようなのですが… 作者さんの手書きなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

有償からフリーまで、パソコン用フォントの多くが紹介されていることで有名な、『和文フォント大図鑑』を参考URLに載せておきました。このうち同人系だと、一般的にはフリーフォントが多いものと思われます。2番さまのほかに「あくびん」や、「SG2フォント(つき・うに・殴り書き・海など)」も有名かと。 このへんで飽き足らない人は、お手ごろ価格で有名なDFフォント(ダイナコムウェア社製)や、なおも満足できなければ業務用の高価な書体――厳密にはフォントではなく書体といいます――に手を出したりします。もっとも、そんな変態(←ほめ言葉ですよ(笑))は少ないはずですし、とりあえずフリーから探してみてください。 ただし、和文書体の設計字数は1000を優に超えるため、そこには想像を絶するような手間暇がかかっています。用途によってはフリーでも別途料金がかかったり、完全に使用が制限されたりすることもあります。こうした約束が守られないことには、「ことり~」のように配信停止となりかねません。この書体は作者さんへのリンクのみならず、フォント名の紹介もひかえることが約束です。OKWave/教えて!gooには晒(さら)さないほうがいいですよ。

参考URL:
http://akibatec.net/wabunfont/,http://akibatec.net/wabunfont/freefont/ama-a.html
  • tilt_info
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.2

>手書き風のフォント ・ことりフォント ・あくあフォント ・みかちゃん この辺でしょうか??

参考URL:
http://oooug.jp/cdmake/disk/Disk2/OOoplus/fonts/index.html
noname#50059
noname#50059
回答No.1

手書きっぽいのではなく、手書きなのではないですか。 >18禁同人誌などに わざわざそこまで書かなくてもよいと思いますが。 下手すると削除されますのでご注意ください。

関連するQ&A

  • 手書きっぽいフォントを探しています。

    手書きっぽいフォントを探しています。 ホームページに使用できる手書き風のフォントを探しています。有料、無料どちらでも構いません。ご存知のがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 同人誌の18禁表記について

    同人誌の18禁表記について質問です。 性描写を含む同人誌は、表紙に「18禁」や「ForAdultOnly」などの記載があると思いますが、あの記載はどれくらいのレベルの表現に対して記載すべきものなのでしょうか。 …というのも、若干エッチな表現を含んだコピー誌を作成したのですが、 表紙に「18禁」の文字を入れ忘れてしまったのです; 若干のエッチな表現というのは、  ・性器を下着ごしに触れる描写あり  ・性器の描写なし(下着姿まで)  ・性交の描写なし といった具合になります。 部数は少ないので、最悪手書きで入れるつもりですが、 入れずにすむにこしたことは無いと思いますので、質問させていただきました。 実物が無い状態では完全な判定は難しいと思いますが、 大体のところを聞かせていただければと思います。

  • 手書き風フォントについて

    手書き風のフォントを探しています。 検索などはしていますが、イメージに合うものがでてこなく・・・ イメージとしてはチワ○とトラ猫さんで使われているふちどりというのでしょうか。そんな文字を探しています。 イメージのURLはhttp://chiwatora.blog7.fc2.com/ まったく同じでなくてもいいです。 できればフリーで。フリーではないのであれば有料でもいいのでお教えいただけますか? よろしくお願いいたします

  • 同人誌の18禁規制についてなのですが・・・

    同人誌の18禁規制についてなのですが・・・ 私は来月の3月8日で高校を卒業します。最近では同人誌を買うときに年齢確認されるなど、年齢制限が非常に厳しくなっています。 今まで18禁本を堂々と買えなかったので、高校を卒業したら堂々と買いたいと思っているのですが、いつからなら18禁規制に引っ掛からないのか、境界線がよく分かりません・・・。 とりあえず高校在学中は駄目だと言うことは知っていますが、卒業すれば買えると言うのであれば、春コミで18禁規制の同人誌を買いたいと考えています。 年齢確認をされて堂々と保険証を見せたら駄目だった、なんて恥ずかし過ぎるので正しい年齢制限の基準についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • “上手な”手書き風のフォントを探しています

     これぞお手本のような日本語、という手書き風のフォントを探しています。心当たりのある方は是非教えてください。  楷書のようにあまり崩れていない、綺麗なフォントがよいです。そして直線や直角を多用していない自然な線がほしいのですが・・・  ●できればフリーがよいですが、有料でも構いません。  ●フォント名だけでもよいのです。  ●Macが使える物  よろしくお願いします。

  • 手書き風フォント

     WORDで、手書き風のフォントを使いたいと思っています。  マイクロソフト社のもので追加インストールできるものがあるのでしょう?それとも、フリーなどで探してインストールするしかないのでしょうか。おしえてください。  また、フリーなどでいいソフトがあれば教えてください。あまりくだけすぎた文字でないほうがいいです。  宜しくお願いします。

  • フリーの和文・手書き風フォント

    フリーソフトで和文・手書き風のフォントを探しています。 検索すると出てくるんですが、数が多すぎてかえって迷ってしまいます。 これがオススメと言うものがあったら教えて下さい。 希望としては女性向きで第二水準漢字まで入っているもの。 友達に使用するやや軽めの感覚のものと、 できれば少し堅い書類などに使えそうなものの二種類があれば、と思っています。 ちなみに自分で検索して探して来たのが、「あずきフォント」「うずらフォント」なのですが、 これって結構オススメの部類に入るんでしょうか?

  • 手書きフォント

    すみません。手書きフォントで せ から始まるフォントの名前ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 せ○字です。一文字だけ思い出せなくて。 字体は女の子が書くような可愛い文字です。

  • 18禁同人誌を個人サイトで販売してもいいの?

    よく、個人サイトで一般向け同人誌を通販しているのを見るのですが18禁の同人誌も個人サイトで扱ってもよいものなのでしょうか? 個人サイトで18禁を販売するとなるとイベント売りと違い相手の年齢確認も難しくなりますしどうなのかなと思いまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 手書き風外字フォントを探しています

    女性誌などで使用されているフォントを探しています。 手書き風筆記体で、webで探しているのですが見つかりません。。 添付画像のような書体です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします! ※PCはmacを使用しています。

専門家に質問してみよう