• ベストアンサー

国民健康保険料の8月8日に脱退したら、8月分の保険料は払うの?

ichirokuxの回答

回答No.1

こんばんは。 その「レシートのようなもの」に連絡先とか明記されているのでしょうか?あったとして市役所の連絡先に間違いないでしょうか? 市役所へ電話でもいいので直接問い合わせるのが何より確実だと・・。 回答になっていなくてすみません・・。

ahiruduck
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、レシート状のもので、区役所の連絡先と督促内容が記載されてお ります。 そうですね、聞いて見るのが一番・・・というわけで、ちょうど(奇跡 的に!)午前休が取れたので、区役所へ早速行ってまいりました。昨日 の今日にこんなに素早い対応ができたのは、こちらのアドバイスをいた だけたからです。 ちなみにですが、質問のタイトルの日本語がおかしくて申し訳ありませ んでした。 貴重なご回答をいただき、感謝しております。 ありがとうございました。