ichirokuxのプロフィール

@ichirokux ichirokux
ありがとう数22
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/30
  • スピッツのコンサートで・・・

    スピッツのコンサートに初めて行くのですが、どの様な格好で行けばいいのか分かりません。ジーパン派が多いのか、スカート派が多いのか教えて下さい。

  • 国民健康保険料の8月8日に脱退したら、8月分の保険料は払うの?

    身に覚えのない国民健康保険料の未納通知兼督促が届きました。 納付書ではなく、レシートのように印字された紙切れがポストに投函さ れておりました。内容は2年も前の「平成18年8月分の未納分+延滞 金の督促」です。 事の経緯は次のとおりです。 私は平成17年12月末日に退社し、翌18年1月に国民健康保険に加 入し…     ↓ 平成18年1月~7月まで国民健康保険料をきちんと収め…     ↓ 平成18年8月8日から父の扶養に入り、同日づけで国民健康保険を脱 退。手続きをした役所の方に「今月分の国民健康保険料納付書がご自宅 に届くでしょうけれど、それは破棄してください」と言われ、言われた とおりに破棄し…     ↓ 平成18年10月頃に「平成18年9月分・資格喪失分」と「平成18 年10月分・清算分」として納付書がきたため支払ったが…     ↓ 今年平成20年8月21日になって、突然「平成18年8月分の未納分 +延滞金の督促」が投函されていた。 …といったところです。 つまりは「国民健康保険を平成18年8月8日に脱退した私は、平成1 8年8月分の保険料を払わなければいけなかった」ということなのでし ょうか? であるとすれば、役所の人が言った「破棄してください」の意味は何な んでしょうか?督促された覚えもないのに「督促+延滞金」だなんて… 腑に落ちません。脱退の手続きがきちんとされてなかったのでしょう か? 経緯が細かくて恐縮ですが、困っております。 役所のホームページや「国民健康保険のしくみ」などのパンフレットも 読みましたが、私のような具体的なケースについての説明はなく、是非 こちらでお知恵をお借りしたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 有給休暇を全て使って退職する場合の、挨拶のタイミング

    9月末で退職します。10月から新しい職場です。 出社するのは8月末で最後にし、9月は有給を全て使い退職する旨は伝えてあるのですが 今になって、9月30日に挨拶に来ないと、あなたの評判が悪くなると上司から言われました。 もちろん挨拶はします。8月末にするつもりです。それでいいと思っていました。 まわりの転職経験者にこのことを相談すると、 「長い休みを取った後、最後だけ来いなんておかしい」 「挨拶は出社最終日でいいのでは?」 との意見でした。 有給を全部使うといった時点でもう円満退社ではなくなっているので こだわっても意味がないかもしれませんが、 9月末には挨拶に行かないと非常識なのでしょうか?

  • やってけない

    手取り11万生活やっていけない 自分が働いて13万かつかつの生活です。 職場のお金を持った人の話(親からTVを買ってもらったとか、旅行にいったとか) がうらやましくてなりません。 自分の母親は父親の稼ぎだけで十分くらせました。私は自分が働かないと到底無理です。 お金持ちがうらやましい。人生の選択旦那の選択まちがえました 自分が悪いんですね。わかれたい 収入を増やすためのサイドないですか?

  • 既婚女性ですが、職場の同僚を好きなのかもしれません・・・

    30代既婚女性、子供がいます。 4月に部署の移動があり、そこで一緒に働く事になった同僚の事を 好きになってしまったかもしれません。 ほぼ、マンツーマンで仕事を教えてくれて、ミスをフォローしてくれ 二人きりで仕事をする事が多いのですが、部署が変わって挫けそうに なっているところを助けてくれ、その人がいなければ会社を辞めてしまっていたかもしれません。 そういう事があってか、いつの間にか自分の心の中でその男性の存在が 大きくなってしまっている事に気が付きました。 夫との間も家族のような愛情に変わっていて、ときめきもなく 余計に他の男性の存在が新鮮だというのもあるかもしれません。 ですが、夫と比べると、その会社の男性はほとんどのところが 夫より勝っているところがないのです。 夫は、一流企業で年収もかなり高く、容姿もよく、頭もよいのです。 でも、その男性は平均的なものをもっている人なのですが、性格は 夫に比べて暖かみがあります。 そこに惹かれはじめているのでしょうか? 最近では、二人きりになると、ドキドキして仕事になりません。 どうにかして、頭を切り替えようとするのですが、なかなか 難しいのです。 一時の気の迷いならばいいのですが、毎日顔を合わせていて、 もっと気持ちが膨らんでいかないか心配です。 仕事は辞めたくありません。せっかく頑張ってきたので、その頑張りを 無駄にしたくはないのです。 そして、その男性もたまに、私の事が気になっているのかなと 勘違いしてしまうような事を言うので、余計に気になってしまいます。 夫に対しては、悪いという気持ちはありません。(いろいろな事が ありすぎて、夫婦仲が冷えているのも事実です) ですが、こんな気持ちになってしまって、男性の奥さんに悪いような 気がするのです。