• 締切済み

蜜蝋に色をつけるには

蜜蝋でキャンドルを作ろうと思いますが、蜜蝋にどんな風に色を混ぜ込んだらいいのでしょうか。クレヨンを削って入れるとも聞きましたが、どんなクレヨンでもいいのでしょうか。他にも簡単なやり方があるのでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#109313
noname#109313
回答No.1

せっかく蜜蝋で作られるのなら、蜜蝋で作ったクレヨン、というのがありますよ。 子供用品の通販サイト(「ベネッセ」とか)にあるのではないかと。 「トイザラス」でも売ってたと思います。 口に入れても安全なんです。

yossi-001
質問者

お礼

蜜蝋クレヨンは気にはなっていたのですが、若干値段が高いので迷っていました。でもせっかくなのでコレを使ってみようかと思います。ありがとうございました。