• 締切済み

これは治りますか?

だいぶ前に、イスに座っていたら こけてしまって肘のところに擦り傷をおってしまいました。 でも、小さい子供でもよくある小さい擦り傷です。 小さい子供の頃は、そんなの簡単に治りますよね。 けど、私の場合なぜかなかなか治りません。 というより、血が止まらないのではなくて、 傷跡がなかなか治りません。 かさぶたが取れてずっと茶色いままです。 で、実は高校生時代にも サッカーをしていて、こけて膝に擦り傷をおいました。 それも今だに一生傷となっています。 火傷とかで一生傷なら分かりますが、 擦り傷程度でこんなにもひどいことってありますか? しかも私の場合は2度もこんなことになりました。 ちなみに年齢は20代前半です。 20代になると、傷跡が消えなくなるのでしょうか? 擦り傷でも。

noname#97233
  • 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

一度皮膚科受診で確認してもるのが良いかもしれません。 普通の人より皮膚の組織弱いのかも知れません。 もし弱いのなら、日焼けもやばいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日焼けは全くです。ふつうです。 皮膚が弱いなら化粧品とかも荒れますよね。 でもそれもないので、皮膚が弱いのではないと思いました。 やっぱり傷はずっとそのままで、 デコボコはないです。 どっちかというと、つるつるしてます。 処置方法が悪いと傷跡が残ることってありますか?