• ベストアンサー

昔の傷跡が消えません…

膝に五年前に転んで出来てしまった傷跡が消えません。 そのうち消えるだろうと思っていたのですが、全然消えなくて困っています。 治りかけの頃にかさぶたを剥がしてしまったので、それが原因かもしれないのですが… 今からでも傷跡を消す、または薄くすることは出来ますか? もういちど同じところに傷をつくり、適切に対処すれば消えるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196234
noname#196234
回答No.2

>もういちど同じところに傷をつくり、適切に対処すれば消えるのでしょうか…? それは駄目ですよ;; 化粧品で隠すとかはできませんか?コンシーラーやファンデーションなど そういうのは面倒なら、病院にいって確実に診断してもらった方が良いです。病院ていうか、その通り整形外科とか

kuro062388
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファンデーション等で隠してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• sev-m
回答No.3

下ふたつの回答は誤りで、 受診のうえ相談したいなら「形成外科」が適切です。 >今からでも傷跡を消す、または薄くすることは出来ますか? どのような傷痕かによります。 >もういちど同じところに傷をつくり、適切に対処すれば やめてください。もっと悪化する可能性のほうが大きいです。 >治りかけの頃にかさぶたを剥がしてしまった これは関係ありません。剥がしたあとのケアが重要な場合はありますが。

kuro062388
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 1paku
回答No.1

気になるようでしたら、整形外科へ。

kuro062388
質問者

お礼

回答ありがとうございました。