• ベストアンサー

傷跡の治し方

3年程前に学校で鬼ごっこをしていた時に擦り傷を作ってしまいました 結構深くしばらく血が止まりませんでした その時は血が止まったので病院には行かずキズパワーパッドを貼ったりして治しました しかし、3年経った現在も膝に皮膚が少し盛り上がったような傷跡があります そこの皮膚は柔らかく表面がつるつるしています 膝の真ん中にあって目立つので、治したいのですが... この傷跡は治るのでしょうか? また、治る場合どのようにして治すのでしょうか? 教えてください>_<

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 深くえぐれてしまったのかもしれませんね。 私も同じようになりましたが、 3年くらいでは治らなかったです。 膝で目立っていたのでファンデなどで隠しました。 5年くらい経つと薄くなってくると思います。 (3センチくらいで膝のど真ん中) 紅く盛り上がった部分が平らになって 色も薄くなってくると思います。 大人になることには判らないほどに消えているはずです。 個人差はあるようなので、 ご心配なら皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 それまでは肌色の絆創膏ですね。 傷を隠すテープがありますからそれを利用しては? http://kizuato-kesu.com/?p=102 ご参考になれば幸いです。

summer006
質問者

補足

ありがとうございます! 市販のアットノンという薬を使おうと思うのですが効き目はあるのでしょうか? 良かったら教えてください>_<

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

#1です。 すぐに効き目は出ないと思います。 私は、ハイドロキノンというしみ抜きを 別のところに処方して貰ったものを試してましたが 効果は余りなかったです。 なんか・・・ミミズみたいなんですよね?(-_-) 紅い盛り上がりだから消えないんです・・・。 皮膚科で診て貰うかアットノン使ってみては?

summer006
質問者

お礼

とりあえずアットノン使って様子を見ようと思います! ありがとうございました!!