• ベストアンサー

やけどの跡が消えたりするクリーム等

やけどや擦り傷などのひどくない傷でも後々残っています。 こんな傷跡が消えるような軟膏やクリームをご存じでしたら教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アットノンという薬が良いです。

参考URL:
http://www.atnon.jp/
NANAHUT
質問者

お礼

簡潔な答えありがとうございました。 そういえばテレビのコマーシャルで見たことあります。 この会社の製品の命名がいつも面白いので大好きで、このCMも「まただ!いい、いい」って手を叩いて笑っていましたが製品の内容は頭に残っていませんでした。教えていただいたブログ見て早速使ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手のひら大のやけど

    グラタンを足の太もも内側と、足の甲にこぼしてしまい、 おのおの手のひら大くらいのやけどをしてしまいました。 症状は、みみずず腫れのようになり、 ところどころ水ぶくれができています。 数は数十個で、一番大きくて500円玉大くらいです。 流水で冷やしてから病院に行きました。 病院では軟膏を塗り、大きい水ぶくれだけ潰してくれました。 このくらいのやけどだと、傷あとは残るのでしょうか? また、できるだけ傷を残さないようにするには どのようなことをしたらいいのでしょうか?

  • 火傷の跡、かさぶたの跡を治したい

    5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。 また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。 美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか? 火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。 色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。 ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか? これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。 治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。 また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 火傷の跡

    保育園の頃(15年くらい前)に 片足の膝から下を火傷しました。 その時幼かったので あまり覚えてないですが すぐ冷やして病院に連れていって もらいました。 治療もどんなのをしたか わからないですが、 皮膚移植は余計汚くなるから しないほうがいいとのことで 移植はしてないで傷跡はそのままです。 色は肌の色と変わらないので すぐ気づかれることはないです。 今までそれほど気にしたことは なかったのですが、 やっぱり人に どうしたの?って聞かれるのが 一番嫌です。 もちろんおしゃれしたいし 火傷を隠すような 格好もしたくないです。 普段もしません。 皮膚移植をしたいのですが、 だいぶ昔の跡なんですが 移植できますか? 費用はいくらくらいでしょうか?

  • 硝酸銀でのやけど?について

    初めてこちらでご質問いたします。 長文になってしまいますが、よろしくお願いいたします。 先日、我が子の1ヶ月健診にて、へその緒の芯?が残っていたのでおへそを焼く、という処置を受けました。(赤ちゃんだけ連れて行かれたので、知らない間に…) 帰宅して、おへそを見てびっくりしました。おへその上に、ヤケドのような線がついていたのです。 病院は診療時間を過ぎていたので、翌日急いで受診したところ、おへそを焼く硝酸銀がついてしまいヤケドしたようだ、との診断でした。 特に、謝ってもいただけず、「これは、治りますよ~。軟膏出しておきますね~」とのこと。 親の不注意でできた傷ならば、変な言い方ですが自分を責めることができます。 しかし、あきらかに病院の不手際…。 泣いても泣いても泣ききれません…。 でも泣いてばかりはいられませんので、前向きになれるよう、どうかお力を貸してください。 同じように、硝酸銀でやけどしたお子さまをお持ちの方、お教えください。 傷跡は治りましたか? どのくらいで治りましたか? どのような対処をされましたか? (お薬の種類や、気を付けることなど) ちなみに、今回はステロイド入り(?)の軟膏を処方されました。 やはり、塗らないと治らないのでしょうか? 乱文になってしまい、申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 火傷の跡と傷跡

    モデルを目指しているんですけど 中1の時に転んで出来た傷跡と 去年ヘアアイロンで火傷した跡が気になってます こういうのって一生残っちゃうんですかね? 跡が少しでも目立たなくなる方法ってありますか?

  • 火傷(やけど)しました。そして…

     ひざの裏側を火傷しまして、ほぼ一ヶ月。 水膨れもキレイに引いて、薄皮も乾燥してボロボロ取れました。  皮膚科では、「跡に残るかどうか今のところ何ともいえません、 このまま自分の治癒力で傷跡は治して行きましょう」、と言われました。  とりあえず、まだ薄皮状態なのでぶつけたり、傷つけたりを防ぐこと、 日焼けを防ぐ意味も含めて包帯もしくは、黒色サポーターを付けています。  お聞きしたいことは、少しでも早く傷跡を消すことのできる軟膏や 自然治癒力を高める(補助する)ことのできる薬、とか、 教えてください。  また経験者の方の、コレが効いた!!なんてお話も教えてください。

  • やけどの傷跡についてしつもん

    6月頭らへんにできたやけどの傷(熱いお茶をこぼしやけど箇所にテープをはってはがした傷跡)すぐ皮膚科へいったのですが、こちらのやけどの範囲の判断ミスで太ももの内側にしか薬を塗ってもらわず、ガーゼのテープをはった箇所を次の日はがしたら、太ももに傷跡が残ってしまった。 なんですが、5日まえに、アットノンという薬を買い塗ってみました。 傷は少々小さくなったのかな? 完治するには時間かかりそうですかね

  • 蚊に刺されの跡にヤケド治療の軟膏は?

    蚊に刺された跡の色素沈着に、ヤケド治療用の軟膏をつけたら治るでしょうか? 蚊に刺された跡の皮膚が黒くなり、1年以上も残っています。 日本の蚊に刺された跡だと、たいてい冬になる頃には自然に元の肌色に戻るのですが、今住んでいる国の蚊は、肌をかかないようにしても、痒くなるだけでなく腫れて必ず痛みを伴います。それが治ると黒く色素沈着する流れです。それで足じゅう、特に足首にあちこち黒い色素沈着が起こり1年経っても治る気配がなく、明らかに日本の蚊との違いがみられます。 市販のアットノンのような使用方法で、以前クリニックで処方されたヤケド治療用の軟膏を塗ったら、なにか効果はあるでしょうか? アットノンはヤケド跡に効くときいたので、逆の発想です。 軟膏薬の詳細を記します。 商品名:Silvin cream - burns and sores 製造元:ICM pharma pte ltd. 有効成分:Silver Sulfadiazine USP 1%, Chlorhexidine Digluconate 0.2% 詳細には、「スルファジアジン銀とクロルヘキシジンを配合した抗菌クリームで、火傷、下腿潰瘍、褥瘡に伴う皮膚感染の予防と治療を目的としています。」とあります。 アドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • こすり火傷の跡は残るでしょうか?

    こちらで質問してもお医者様が見てみないと分からないものだとわかってはいるんですが、心配で仕方ないので経験された方などいましたら・・と思い書かせていただいています。今日の夕方2才の娘がイスの上に立って頭から転倒し、運の悪いことに前にあった本棚の、固い1cm位の厚みの雑誌の角に眉毛からおでこの生え際のあたりまでを擦りながら落ちたようです。直後はみみず腫れのように赤く腫れた感じで内出血したような感じでしたが、腫れも引きよく見ると一部はてかるかんじで、固い部分で擦った事による火傷のようになっているのがわかりました。内出血の感じも残ったままです。 かなり幅も長さもあるので目立つ傷です。切り傷ならそのうち消えると思うのですがこういった火傷っぽい傷もそのうち目立たなくなるのでしょうか? 転倒直後はしばらく冷やしましたが、特に薬などはつけていません。なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 起きたらやけどのような跡が

    朝起きたら腕に、直径5ミリくらいと1ミリくらいの やけどの跡のようなものがありました。 中は、白かったです。 前の晩には、やけどするようなことはいません。 痛みは無かったのですが 薬を塗って病院に行く時間も無く放っておいたのですが、今日はその跡のまわりが腫れて痛みを帯び始めました。 勘違いで、やけどをしたこと忘れているのか あるいは何か病気なのか、心配です。 病院には行くつもりですが、どなたか ご存知でしたら、お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。