• ベストアンサー

サリー・オグリさんのCD

昔、NHKのBSで「ニューヨーカーズ」という番組がやっていたのですが、 そこに出ていたサリー・オグリさんがエンディングで歌っていた曲は、 「ニューヨークの想い」 という曲で合っているんでしょうか? また、CD等は発売はしていないんでしょうか? また聞きたくなって、着うたもないかな~なんて調べたりしているのですが、 まーーーったく情報がありません・・・ どうしても諦められないので教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その番組は見ていないのですがBilly Joelのカバー曲の「New York State of Mind(ニューヨークの想い)」ですよね?↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=774428&GOODS_SORT_CD=101 ちょっと調べてみましたが情報が見つからないので 番組で歌っていただけでCD化はされていないのではないでしょうか? ちなみにエンディング・テーマ?(Before We Say Goodnight)でしたら下記で試聴できるようです。↓ http://www.salioguri.com/songs ちなみに「New York State of Mind」は女性だとDiane Schuurなどがカバーしています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/528344 以上ご参考まで。 http://en.wikipedia.org/wiki/New_York_State_of_Mind

参考URL:
http://www.salioguri.com/home
monburan14
質問者

お礼

うわぁ~~!!! こんなHPがあるんですね~~!!! 感動しました。。。 ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 井上陽水さんのあの曲のCDは?

    昨日終了したNHK「ブラタモリ」のエンディングに流れた井上陽水さんの曲「MAP」のCDは発売されているのでしょうか?

  • プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、

    プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、 過去に発売されたことはあるでしょうか? もし、あっても、タイトル名などが  はっきりわからないので、探せません・・・ 廃盤になっているものでも、良いので、探して聴いてみたいのですが、 詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 (^^)

  • ワンダーゾーンのテーマ曲

    昔、”ワンダーゾーン”という関口博の司会のテレビ番組があったと思うのですがそこでエンディングに流れていた曲を探しています。歌詞の途中が”ウォウウォーいつの日か歳をとって、みんなにさよなら言うときが来て、本当の・・・”という歌詞だったのですが。誰の、なんていう曲だったかわかりません。誰か教えてください。CDとか発売されていたのでしょうか?

  • DVDレコーダーでNHK-BS1,BS2が認識できず録画できない

    NHK-BS1,BS2は、かなり以前からテレビで観ているの ですが、最近購入したDVDレコーダーで認識されず 録画したい番組があってもできず歯がゆい思いを しております。 DVDレコーダーでNHK-BS1とBS2を録画するために DVDレコーダーにNHK-BS1とBS2のチャンネルを認識 させるためにはどうしたらよいでしょうか? DVDレコーダーは昨年秋発売のDIGAです。取扱い 説明書を見たのですが、特別何も記載がないよう なので、困っております。

  • 曲のタイトル

    NHKのBSで「メジャーリーグ中継」をやっていますよね。 番組の最後、エンディングでちらっと流れる洋楽、ご存知でしょうか? 「オッオオオ~、オッオオオ~。○%#△×■ユー♪」 みたいに聞こえます^^; 曲のタイトル名、歌手名、知っている方、ぜひ教えてください。

  • 手にいれたいCDが、あります。

    いま、探しているCDが、あります。この「教えて!goo」で、すでに今までわからなかった曲名、そしてどこかに売ってないか情報をいただきました。そこで、是非また数年前の曲で欲しいのがあるので、そのことを下に記しました。   1994年に発売された下村成二郎の「そこにいないあなた」という曲のCDです。以前のテレビ東京「TVチャンピオン」のエンディング曲として、1993年から1994年に使われてました。シングル盤とアルバム「バラードをもう1度」というのに収録されているそうですが、どこにも売ってません。歌詞は、♪泣ーかーなーいでー・・・という一部しか覚えてませんが、自分のなかでは、印象深い曲の1つです。是非、知ってる人がいたら、教えてください。  

  • インスピの「素直記念日」のCDが手に入らないのです。

    土曜日の夕方6時半からの「地球家族」という番組のエンディングで流れているインスピの「素直記念日」がとても素敵な歌で、今日CDを買いに行きましたところ見当たらず、店員さんに尋ねますと「そういう題の歌は発売されてません」という事でした。どなたか情報を知りませんか?

  • ジャズのおすすめCD

    NHKの美術番組「美の壺」のBGMに流れているような、落ち着いた感じの静かなジャズのCDがありましたら、教えていただけませんか? ジャズは全くの初心者で、どう選んでよいのかさっぱりわかりません。「美の壺」のサイトhttp://www.nhk.or.jp/tsubo/に曲名は載っているのですが、できれば、CD一枚まるごとあんな感じの曲が入ったCDがあったらいいなと探しています。 番組に使われた曲にこだわってはいません。ああいう「しっとりした感じ」で、就寝前に静かに耳を傾ける・・そんなCDを探しています。宜しくお願いします。

  • NHK BS歴史館 のテーマ曲は

    NHK BS歴史館の エンディングテーマ曲の 曲名と歌手を教えて下さい。

  • シャーロックホームズの曲

     昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。

専門家に質問してみよう