-PR-
解決
済み

シャーロックホームズの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86103
  • 閲覧数1043
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (64/66)

 昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 73% (75/102)

前略、
手持ちのNHK版シャーロックホームズの冒険(求龍堂)という本を調べても、やはり、作曲者のパトリック ゴワーズしか載っていませんでした。それで、こうなったらと思い、イギリスのYAHOOで、調べましたら、
載ってました!!
221B ベーカー街(http://www.areab.co.jp/cd/holcd.htm)だそうです。
(英語名221-B Baker Street)
下のサイトで、あの曲が、再び!! 感動でした。
お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

 お答え頂いてありがとうございました。これで長年気に
なっていたことがすっきりしました。教えていただいたサイトにも、早速行ってきました。あ~、懐かしい!馬車が走り、新聞売りの少年が立っている、あの町並みが目に浮かびます。今夜はいつもよりぐっすり眠れそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 21:06:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 私も好きで良く観ていました!
どうやらDVD-BOXが発売されているようです。(ビームエンタテインメント、\41800、参考URL)
これによると、「音楽:パトリック・ゴワーズ」となっています。曲名は不明。

またサウンドトラックもあるようです。
「ベーカー・ストリート221番地 ~シャーロックホームズからの挑戦状~」
サウンドトラック リスナーズ コミュニケーションズ:(SLCS-7295)

お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

 私は長い間、この曲が気になっていて仕方がありませんでしたが、やっと今日知ることができて本当に嬉しいです。貴重な情報をお寄せいただいて、ありがとうございました!心から感謝します。
投稿日時 - 2001-06-06 21:14:12