• 締切済み

赤ちゃんの名前について☆

妊娠9カ月の妊婦です☆ 性別は女の子と言われていて、そろそろ本格的に名前を決めています。 そこで『ここあ』ちゃんという響きが気に入って、漢字を探している所です。 最初の漢字を続けて使いたいので、『々』を使おうと思っていますが、『々』変換する時、この漢字は何て変換したら出てきますか?? どなたかご存知の方いますか?? ついでに『美々愛』で『ここあ』ちゃんは読めないですよね? 完全に当て字ですよね。。。 どうしても自分の字を付けたくて(^ ^;

noname#65240
noname#65240

みんなの回答

回答No.6

>どうしても自分の字を付けたくて(^ ^; 愛と美を使って“愛美(まなみ)”はどうですか?

• avam-efsf
回答No.5

下記のサイトに「ここあ」の当て字がいっぱいあります。 名前の是非も含め、良く熟考してからお決めください。 http://dqname.jp/index.php?md=top&c=ko

• SAYKA
回答No.4

そだねぇ「々」は 大抵の変換では「おなじ」で変換できるんじゃないかな。 でもね、「読めない名前」って本人には苦痛でしかないんだよ。 ここに行って子供が泣かなくて済むように考えた方が良いよ http://dqname.jp/

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。(子供二人有) 最初に・・・ 子供の名前というのは本当に難しいですよね。 自分としては子供に「どのように育ってほしいか」「どんな子になってほしいか」と願いを込めて名前をつけました。 ※やっはり3ヶ月くらいは悩みましたね(笑) さて、回答したいと思います。 響き以外に、「どんな願い」「どんな気持ち」でつけているのかはわかりませんが漢字にする必要は無いと思います。 素直に「ここあ」ちゃんと付けてあげればいいのではないでしょうか。 とても暖かいイメージだと思います。 最後に・・・ 子供が大きくなって「名前の由来」について聞いてきたときには「漢字でこう書くんだけど”親しみをもたせるため”にあえて、こういう名前にしたんだよ」と伝えてあげればいいのではないでしょうか。

• na_na_ko
回答No.2

「次の方、お名前とお年をどうぞ」 「佐藤ここあ☆…42歳です」 子どもはずっと赤ちゃんじゃないですよ~。 浮かれるのは分かりますが、落ち着いて。 改名は簡単なことじゃありません。 ココア…犬の名前2007年の15位です。 http://www.iris-pet.com/wan/event/20070621/5.html 有名なサイトです。ランキングされないように… (こ の行を見て下さい) http://dqname.jp/

noname#166310
noname#166310
回答No.1

1)「どう」「くりかえし」で変換できます。 2)読めません。びびあんと読みそう。 しかしそう「読ませます」とつけることは法律上では可能です。 ここあ、自体非常に多い読み方ですが、正直賛否両論の名前ですね。 でもありふれてきているので、漢字にこだわりたい、となってくると難読かつ読み方自体も好き嫌いがある名前になってしまいますのでおすすめはしません。 名前は簡単にはかえられませんし、ひとつの名前しかつけられませんよね。 そこにすべての要望をいれようとするのが無理があるのだとおもいます。 なにか優先させる事柄をきめて、それにそってつけると無理はないのではないでしょうか? この場合は、漢字か読み方どちらかに希望を絞ってはどうですか?