• 締切済み

赤ちゃんの名前について☆

妊娠9カ月の妊婦です☆ 性別は女の子と言われていて、そろそろ本格的に名前を決めています。 そこで『ここあ』ちゃんという響きが気に入って、漢字を探している所です。 最初の漢字を続けて使いたいので、『々』を使おうと思っていますが、『々』変換する時、この漢字は何て変換したら出てきますか?? どなたかご存知の方いますか?? ついでに『美々愛』で『ここあ』ちゃんは読めないですよね? 完全に当て字ですよね。。。 どうしても自分の字を付けたくて(^ ^;

noname#65240
noname#65240

みんなの回答

回答No.6

>どうしても自分の字を付けたくて(^ ^; 愛と美を使って“愛美(まなみ)”はどうですか?

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.5

下記のサイトに「ここあ」の当て字がいっぱいあります。 名前の是非も含め、良く熟考してからお決めください。 http://dqname.jp/index.php?md=top&c=ko

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.4

そだねぇ「々」は 大抵の変換では「おなじ」で変換できるんじゃないかな。 でもね、「読めない名前」って本人には苦痛でしかないんだよ。 ここに行って子供が泣かなくて済むように考えた方が良いよ http://dqname.jp/

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。(子供二人有) 最初に・・・ 子供の名前というのは本当に難しいですよね。 自分としては子供に「どのように育ってほしいか」「どんな子になってほしいか」と願いを込めて名前をつけました。 ※やっはり3ヶ月くらいは悩みましたね(笑) さて、回答したいと思います。 響き以外に、「どんな願い」「どんな気持ち」でつけているのかはわかりませんが漢字にする必要は無いと思います。 素直に「ここあ」ちゃんと付けてあげればいいのではないでしょうか。 とても暖かいイメージだと思います。 最後に・・・ 子供が大きくなって「名前の由来」について聞いてきたときには「漢字でこう書くんだけど”親しみをもたせるため”にあえて、こういう名前にしたんだよ」と伝えてあげればいいのではないでしょうか。

  • na_na_ko
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

「次の方、お名前とお年をどうぞ」 「佐藤ここあ☆…42歳です」 子どもはずっと赤ちゃんじゃないですよ~。 浮かれるのは分かりますが、落ち着いて。 改名は簡単なことじゃありません。 ココア…犬の名前2007年の15位です。 http://www.iris-pet.com/wan/event/20070621/5.html 有名なサイトです。ランキングされないように… (こ の行を見て下さい) http://dqname.jp/

noname#166310
noname#166310
回答No.1

1)「どう」「くりかえし」で変換できます。 2)読めません。びびあんと読みそう。 しかしそう「読ませます」とつけることは法律上では可能です。 ここあ、自体非常に多い読み方ですが、正直賛否両論の名前ですね。 でもありふれてきているので、漢字にこだわりたい、となってくると難読かつ読み方自体も好き嫌いがある名前になってしまいますのでおすすめはしません。 名前は簡単にはかえられませんし、ひとつの名前しかつけられませんよね。 そこにすべての要望をいれようとするのが無理があるのだとおもいます。 なにか優先させる事柄をきめて、それにそってつけると無理はないのではないでしょうか? この場合は、漢字か読み方どちらかに希望を絞ってはどうですか?

関連するQ&A

  • 子供の名前を「のの」にしたい。

    10月出産予定の妊婦です。 先日、性別が女の子っぽいと判明したので、 ちょっと早いのですが、名前を考えはじめています。 はじめは、 響きではなく、 読み間違えない名前で、 しっかりと意味のある名前に しようと考えていたのですが、 ふと「のの」っという響きがいいな~っと思い立って、 漢字と、(後付でも)意味を考えています。 「の」という字は 野・乃 という字は読めるのですが、漢字の意味が名付けのイメージが沸きません。 みなさまならこの字にどんなイメージを持ちますか? また、調べてみたところ、 音・暖・希・望 という字でも「の」っと読ませるのこともできるみたいですが、 ちゃんと読んでもらえるかどうか心配です。 最近ではこのような漢字も一般的なのでしょうか? また、「乃」にした場合、人に説明するときはなんて説明しますか? 「すなわち」と、言われても、漢字が苦手な私にはぴんときません。 でも、乃木坂の「の」です。っと説明するのもちょっと味気ないです。 それと続ける場合、 「々」を使うかも考えていますが、これはなんて説明すると、相手に伝わりますか? わかりにくい質問とおもいますが、 ご存じの方いましたら教えてください。

  • 赤ちゃんの名前でアドバイスを下さい!

    もうすぐ初めての赤ちゃんが産まれる予定です。 性別は女の子☆ 主人と名前を考えていることろです。 候補としては「ここあ」がいいと思っています。 ですが「心愛」だと画数的にあまりよくないそうです。 なので「叶愛」と書いて「ここあ」にしたいのですが どう考えても「叶」という漢字は「ここ」とは読めません。 これっておかしいのでしょうか? 最近はこの漢字でこう読むの?!って名前多いですよね? アドバイスをお願いします☆

  • 赤ちゃんの名付けで困っています(T_T)

    はじめまして、3月に出産予定です。 ずっと、女の子が生まれたら付けたいと思っていた 名前があったので、いいなまえねっとという無料のサイトで、 響きから調べる項目で『にこ』と入力したら、 『二蘭』という漢字の候補が出てきました。 『蘭』という漢字は『こ』と読めますか? 当て字になるのでしょうかね? 教えてください!

  • 赤ちゃんの名前(女の子)

    現在妊娠7ヶ月で性別が女の子と分かりました。 初めての子供で、夫婦共に女の子を望んでいたのでとても嬉しく感じています。 名前を考えていますが、なかなか決まりません。 身内は女の子はお父さんに名前をつけてもらう方が可愛いがってもらえると言います。(何故?って感じですが) 私は字画も気になりますが、意味のある漢字(優しい子に育ってほしい)、季節を感じさせる漢字を入れたいので、優花 (ゆうか) にしたいです。 夫はインスピレーションなのか、小夏(こなつ) がいいと言います。 響きは可愛いし元気いっぱいに育ってくれそうな感じがするのでいやではないです。 ちなみに、4月の20日予定日です。 4月生まれで小夏は変じゃないでしょうか? 姓名判断では優花の方が、総運はいいです(女の子は結婚して名字が変わるから気にしなくていい?) 優花と小夏どっちが良い名前ですか?

  • 赤ちゃんの名前で、一つ迷っているものがあります

    ちょっと気が早いですが、産まれる子が男の子でも女の子でもいいように名前を考えているところです。 最近、無理な当て字や日本人とは思えない響きなど、変わった名前が多いですよね。 私たちは絶対にそんな名前を付けないと意見が一致しているので、 「一目で男女の区別がつき、読み方を間違えられない名前」をいくつか考えています。 まず、音読で苗字に合った響きの名前をいくつか挙げ、 それぞれに何種類かのパターンで漢字を当て、画数を全部チェック。 最終的に残ったものが男女それぞれ10個程になりました。 その中に「陽奈」というものがあるのですが、これを「はるな」と読ませては、 ”読み方を間違えられない名前”ではなくなる気がして迷っています。 ほとんどの方に「ひな」と読まれる気がします。 春生まれなので「春」を使いたかったのですが、画数が凶だったので断念しました。 「遥奈」という字も画数が良いですし、「はるな」以外で考えた名前は、男女とも誰が見ても一回で読める字を使っています。 世間一般的な意見をお伺いして、「陽奈」を候補に残すか外すか考えたいと思います。 主人が「最終的に誕生日が決まってから鑑定士にみてもらう」と言って聞きませんので…。 なんでも、鑑定士に見てもらった方は仕事でも成功して財を築いているけど、 そうでない方は離婚などをしていい人生を送っていない、というきょうだいが身近にいるそうで、 宗教や星占いなどには嫌悪感を持ってるのに、姓名判断だけは信じているという有様です(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • 子供の名前

    カテ違いだったらすいません;x; 現在妊娠9ヶ月で女の子の名前を探しています。 『めいちゃん』にしようと思っているのですが 最初、『芽唯』で決まりかけていたんですが 母が『夢音』でめいがいいんじゃないかと提案してくれ 旦那に相談したところ、旦那もその字がいいと言っているんですが 『夢音』で、めいって読めるんですかね?^^; 当て字になるんでしょうか? 他にいい漢字があれば教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 女の子の名付けついて

    妊婦です☆女の子名前をあれこれ考えてるのですが、漢字のバリエがあまりなくて迷っています。。響きは「あこ」が良いな~と思ってるのですが、今のところ「亜胡」という漢字くらいしか良さそうなのが見つけられなくて(汗) すんなり読めれば当て字でも良いかなと思っておりますが、…思いつく漢字をできるだけたくさん教えていただけないでしょうか? 名前は、画数には特にこだわりなく、漢字の持つイメージで決めようかなと思っています。 皆さま、宜しくお願い致します^^!

  • 名前おしえて・・・

    今妊娠35週目にはいった妊婦です。そろそろ名前を考えているのですが名前は決まってっても漢字がみつかりません。 いい漢字あったら教えてください。 ちなみに名前は☆みづき☆としたいのですが、みづきの・み・は美しいの・美・をつけたいのです。づきを・月・にしてしまったら苗字が画数が少ないので書いてみたら似合わなくて困ってます。出来れば漢字二文字でつけたいのですが、つき・づきで当て字でもかまいません。何かいい漢字があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 生まれてくる子の名前

    妊娠7ヶ月目の妊婦です。 今、主人と男の子女の子の両方の名前を考えています。 一字の名前をつけたいと思っているんですが、何かいい漢字はないでしょうか?どなたか何かアイデアがありましたら、男の子の名前でも、女の子の名前でもどちらでも構いませんので、是非教えてください。お願いします。

  • 名前の考え方について。。。

    ただ今26週の一人目妊婦です。 今日性別が女の子だとわかりました。(まぁ生まれてみないと100%とはいえないけど、赤ちゃんに子宮がみえるし、おちんちんもみえないからたぶん女の子だよということです。) そこでそろそろ本格的に名前を考えたいと思うのですが、みなさんはどうやってきめましたか?名付けの本とかはみているのですが、よくわからないし、旦那は好きな漢字つかえば?といいます。画数とかものすごくこだわるわけじゃないですが、好きな漢字を使ってそれが調べてみると画数がよくなかったなんてことは避けたいんです。特に私の母親は画数とか気にするので私もやっぱり少しは気になります。例えば使いたい漢字を優先するとか、呼び方を優先するとか、なんでもいいんでぜひ教えてください!よろしくお願いします。