na_na_koのプロフィール

@na_na_ko na_na_ko
ありがとう数46
質問数1
回答数64
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/26
  • 自分の外見がどうしても好きになれない

    こんばんわ。僕は今大学に通っている男です。 タイトル通り、僕はどうしても自分の外見が好きになれません。 高校の頃から、もうずっとこのことで悩んできました。 鏡を見て、「うわぁ、なんてブサイクなんだ・・・」と思ったりすることはしょっちゅうで、最近では怖くて鏡を見れなくなってきました。 しかし、別にモテないということはなく、「かっこいいね」というように褒めてくれる人も結構いて、周りの人たちいわく「普通の人よりはカッコイイ」らしいです。 しかし、自分ではもちろんそう思えませんし、むしろ大学の中を歩いていても周りの人たちが全て自分より格好よく見え、歩いているだけで劣等感に浸ってしまいます。たとえ人からブサイクだといわれている人と比べても自分の方がブサイクだと思ってしまいますし、知らない人と目が合えば、「自分のこと気持ち悪いって思ってるんだろうな」って被害妄想にも陥ってしまいます。 自分を好きになるべく、最近は筋トレをはじめたり、ファッションの勉強をしているのですが、さすがに始めたばかりなので、まだ成果は出ていません。もし良い成果が出たとしても、自分の外見を好きになれるのかは、正直わかりません。 どうすればよいのでしょうか。みなさんアドバイスお願いします。

  • 結婚に対する友人の嫉妬。

    私は半年後に結婚式をします。 学生の頃から仲の良かった友人4人がいます。2人(A・B)は既に結婚していて次に私が結婚します。あと1人の友人(C)が最後になる訳ですが、私が結婚すると話した時位から様子がおかしいのです。 私の前では今までと変わらない様子なのに、他の友人に私に対する悪口を言っています。 私は他の友人から聞いた時、何で??とは思いましたが、自分ももし友人の中で一番最後でまだ結婚も決まってない立場だったら、 嫉妬してしまうだろうと思って、Cに対しては結婚式の詳しい話し等は一切しない様に気を使って、あまり会わないようにしていました。 ここからなのですが、その結婚式にA・Bの旦那さんも来てくれるとの話しになりました。 Aの旦那さんは私も凄く仲がいいので、来てくれるのは嬉しいのですが、Bの旦那さんはあまり知りません。でも先日Bの旦那さんに会った時、結婚式に行くからと聞きました。 来てくれるのは凄く嬉しいのですが、ということはCは1人という事になってしまいます。 Bの旦那さんは呼ぶつもりはなかったので、Cは一人になる心配はないと思っていたのですが大誤算です。Bの旦那にはもう断れません。 Cにも彼がいますが、その彼を呼ぶのは変ですよね?? 今のままでは私がCの気持ちも考えず、勝手にA・Bの旦那を呼んだと思われます。 かと言って違うと私が言ったところでCは全く信用しそうにありません。 今のCには私が何を言っても嫌味にしか聞こえないみたいです。 私はCの気持ちも分かるから、Cに嫌な思いをさせない様に今まで凄く気をつけてきました。でもCには分かってもらえず・・・。 Cは私の事が嫌いとか、そういうのではないと他の友人に聞きました。 確かに昔から気難しいところはあります。あとCは結婚したいと前から言っていましたが、彼とちょっとした問題もあるようで、C自身が上手くいってないので素直に私の幸せは喜べないのかなと思うのです。 皆様私はどうしたらいいと思いますか??宜しくお願いします。

  • 旅行先で知り合った人と恋愛関係になる可能性ってありますか?又、そのような経験ありますか?

    休みの日にでも何泊かツアーで旅行したいと思っています。 そこで質問なのですが、旅行会社や広告に載っている旅行ツアーで、 知り合った人と付き合う可能性ってありますか? 私はこういうツアーの旅行事態が始めてなので、 知らない人とは同性同士であっても喋ったりする事なく ただバスが一緒なだけといった感じなのかすら分からないのです。 喋る機会くらいはあっても、たかが数日一緒なだけで 名前やメールのアドレスを教えたりする可能性って低いものですか? あと気になっているのは、一人で旅行する人って少ないですか? 大抵家族連れや夫婦・既にカップルになっている人が多いものですか?

    • 締切済み
    • noname#67002
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 紹介して貰った人から連絡が無い。

    私は関西在住です。(女です) 先日、名古屋の友達の所に遊びに行った時に友達の会社の人も一緒に 飲みに行きました。 アドレスの交換をしました。 一時期メールが途絶えてた時もあったのですが 最近メールが復活し「電話していい?」って事だったので電話で話しました。 夕べの話です。 電話で話すのは初めてだったのに凄く楽しくて2時間位話しました。 彼も「凄く楽しい」って言ってくれてました。 この連休の最後の日、私が空いてるなら遊びに行こうかな。って言うので 来て貰う事になりました。 彼「前日から泊りで行こうかなぁ。飯に付き合ってくれる?」 私「前日は友達と会ってるから何時になるか分からないし無理かな」って事で話は納まってました。 でも電話を切る位に「もし前日から行くなら昼くらいにメールするよ。時間いけるなら飯行こう」って言うので 「わかった。来たらメールちょうだいね」って言って電話は終わりました。 その後、メールが来て「俺たち合うと思うのは俺だけ?」 まだ早いんじゃないのかな?って思ったので「明日か明後日いっぱい話そうね。楽しみにしてます」 と送ると 彼「じゃ、やっぱり泊りで行こうかな。オールナイトで話そう(笑)」 おいおい。オールナイトは無いでしょ。と思い 私「オールナイトって(汗)ダメダメー。今日はもう寝るね。おやすみなさい」 って返事してから返事が来ませんでした。 まぁ私が寝てしまうので、このタイミングで返事が来ないのは全然大丈夫なのですが。。 今日、来ないなら来ないでメールくれたら良かったのに。って思うのは私のワガママでしょうか? 彼の明日の都合のメールを待ってないで、こちらからメールしたほうが良いですか? オールナイトってところが引っかかる気もするのですが。。。

  • 旅行先で知り合った人と恋愛関係になる可能性ってありますか?又、そのような経験ありますか?

    休みの日にでも何泊かツアーで旅行したいと思っています。 そこで質問なのですが、旅行会社や広告に載っている旅行ツアーで、 知り合った人と付き合う可能性ってありますか? 私はこういうツアーの旅行事態が始めてなので、 知らない人とは同性同士であっても喋ったりする事なく ただバスが一緒なだけといった感じなのかすら分からないのです。 喋る機会くらいはあっても、たかが数日一緒なだけで 名前やメールのアドレスを教えたりする可能性って低いものですか? あと気になっているのは、一人で旅行する人って少ないですか? 大抵家族連れや夫婦・既にカップルになっている人が多いものですか?

    • 締切済み
    • noname#67002
    • 恋愛相談
    • 回答数12