• ベストアンサー

半永久的に動くもの探しています。

コンセントから電気をひいていて、スイッチを入れると振り子運動をずっとしてくれるようなモノを探しています。 簡単な玩具や製品になっていないものでもいいので・・・知っていましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

次のような商品[SM-30またはDS-1S]が発売されています。 電話して購入先を聞いて下さい。東急ハンズ(渋谷)で扱っていると思います。 この商品は電池(DC1.5V~3.0V)で動作します。AC100V(コンセント)で動作させる ためには、電圧(DC1.5V~3.0V)と消費電流に合致した[AC100Vアダプタ]を 探して相互を接続すれば、動作可能になります。 なお、機械的動作部分がありますので、各部品の劣化や寿命があります。 http://www.kokusai-dsp.co.jp/product/poptools/movingmortor/battery/battery.jsp?no=DS-1S

a-clown
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考になりました。早速探して試してみます。