• ベストアンサー

ライブの際の、売ったチケット代

こんにちは 今回ライブに出るのですが前売りようのチケットを渡されて、みんなに買ってもらったのですが、そのお金はどのようにしればよろしいのでしょうか?! なんだかノルマといわれ、その枚数は突破できました。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

出演者に渡されたチケットの代金については、ライブの日にライブハウス(ないしライブの主催)に全額清算して下さい。大抵は当日のライブの後に清算することになると思います。それまでは使い込んだり、盗難にあったりしないよう、よく注意して管理するのが良いでしょう。 チケットノルマは、各出演者に割り当てられる、売り切らなければいけないチケットの枚数です。もしその枚数分売れなかったら、さばききれなかったチケット分の代金をバンドが自腹で払うことになります。通常は、ライブハウスの出演のためにバンドがライブハウスに支払う料金の代わりです。 ノルマ以上にチケットを売った場合、ライブハウスによってはチャージバックがあるかもしれません。その場合でも、チケットの代金は一度全額ライブハウスに渡して清算する必要があります。 参考まで。

その他の回答 (1)

• slap-nb
回答No.2

ライブが終わるまで大事に取っときなさい。