• 締切済み

行けなくなったライブのチケット

お笑いライブのチケットについて困っています。 急用が入り、既にチケットを購入していたお笑いのライブに行けなくなりました。 友人や知り合いでライブに行けるスケジュールの人はいません。オークションに出したり、ネットで引き取り手を探すのも考えてはみたのですが、私はそういった経験が一切なく、正直言って怖いです。そもそもアイドルのライブのような販売直後に完売するようなものではなく、そのライブに行きたい人は発売日にだいたい買っているので、相手が見つからなさそうです。 お金どうこうというよりもせっかくのチケットを無駄にしてしまうのが嫌なのです。 こういった場合、どのように対処すべきなのでしょうか? チケットショップに舞台や野球のチケットが売られていることがありますが、やはり今回のようなチケットは持っていっても引き取ってもらえないでしょうか? 非常に困っているのでぜひアドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは そのライブ会場の近くのチケットショップでしたら 引き取ってくれるかもしれません。 他は預けて売れたときのみ、金銭が入るという方法です。 これはショップにより異なりますので ご確認くださいね。 例えば・・・ http://www.yokohamaticket.co.jp/ticket/itaku1.htm でも、オークションで安くてもいいのなら売ってしまったほうが 早いと思います。 手元のチケットが出品されているかご覧になっては? http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E6%BC%AB%E6%89%8D-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88-%E5%96%9C%E5%8A%87-%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84-%E6%BC%94%E8%8A%B8-%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E8%88%88%E8%A1%8C%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E9%87%91%E5%88%B8-%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E4%BA%88%E7%B4%84/2084208640/?fr=auc-prop&tab_ex=commerce&p=%E6%BC%AB%E6%89%8D%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%81%E5%96%9C%E5%8A%87

関連するQ&A

  • いきものがかりのライブチケットを探しています

    いきものがかりのライブチケットを探しています。 新潟junkboxで5月5日に行なわれるものです。 発売直後完売したもので、 狭い会場なので難しいとは思うのですが・・・ yahooオークションとモバオクでは出品が見られません。 定価以上でもかまいませんし、 手に入りやすい方法があれば、教えてください。

  • YUKIのライブチケット完売時間

    YUKIのライブに行ってみたいんですがどのくらいで完売するものなんでしょうか? ライブに行った事がなくチケットも取った事がないのでわかりません。 発売直後じゃないと厳しいのでしょうか? ちなみにファンクラブとか入ってません。

  • ライブチケット

    1.僕は今1月31日に某歌手の(一般発売の)ライブチケットを買いたいと思っているのですが、やはりチケットを買いたい人で、並ぶのでしょうか? 2.某音楽番組MSにも出たことがあるような有名な歌手の一般発売されるチケットは発売後早くて、また平均で何時間で完売しますか? 

  • ライブのチケット

    本日10時~チケット発売のライブがあり ネットでも電話でもがんばりましたが、アクセスすらできないまま完売してしまいました。 チケットを購入するのが初めてだったのでやり方が悪かったのかもしれません(;_;) 初めて自分でチケットをとっていきたいと思ったライブだったので、どうしても行きたいという気持ちをあきらめきれません。 サイトでは販売終了になってるんですが、なんとか手に入れられる方法があれば知りたいです。 どうかよろしくお願いします。 また、チケットの取り方などもいい方法があれば教えていただきたいです(;_;)

  • ライブのチケットを早急に売りたい

    明後日(13日)、大阪でとあるライブに行く予定なのですが、 一緒にいくはずだった友達に急用ができ、行けなくなってしまいました。 空席にしてしまうのはあまりに勿体ないので、 どなたかにチケットを譲りたいのですが、どういった方法がありますでしょうか。 オークションなどを利用したことが全くないですし、 日が迫っているので、郵送したりする時間がないように思います。 よろしくお願いいたします。

  • ライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • いきものがかりのライブチケット購入に際して

    私は1月31日に一般発売されるいきものがかりのライブチケットを買おうと思っています。しかしながら、知識が未熟で発売開始時間が分かっていながらどの位で完売するのかも予想がつかず、並ばなきゃ買えないのか、それともすぐ買えるのかもわからず、途方にくれています。誰かお答え願います。

  • ライヴチケット

     最近よくオークション等でライヴチケットの販売が目に付きます。 それも、販売直後や、当選確認直後から。FC先行でもたくさん出回っているようです。友達とだぶった等の理由があるのかもしれませんが、他にも方法はいくらでもあるでしょう?これは彼らへの裏切りにはならないですか?私はGackt様のライヴチケットが以前よりかなり取りにくくなりました。人気が出たということもあるでしょうが、その人気を商売にしているのでは?と、思うと悲しくなります。何とかこういった行為は防げないものか?などとも思います。皆さんはどう思っているのか、聞かせてください。

  • ヤフオクなどにてライブのチケットを買う場合

    そのチケットが完売した直後、もしくは開催されるライブが2~3週間前だったらどっちのほうが出品数が多いと思いますか?? またどっちのほうが高額な場合が多いですか??

  • ライブに行けなくなった場合のチケットについて

     ライブに行く予定だったのに大怪我のため行けなくなってしまいました。  チケットが宙にうく形になっているのですが、ネットオークションで売ることも考えましたがファンクラブ購入のため、今後の購入にも影響しそうで躊躇しています。  キャンセルもできないと思うのですが、なんとかチケットを無駄にしない方法があれば教えていただきたいと思います。  今月31日のチケットで、場所は幕張メッセ、BOYFRIENDという韓国のアイドルのライブです。  手元にあるのは入場引換券となっていて、管理番号が書かれています。  なお、当方大阪在住のため当日会場には行けないので、当日会場付近で誰かに譲るということは不可能です。

専門家に質問してみよう