.htaccessの使えるサーバ探しで困っています

このQ&Aのポイント
  • 現在、1つのアカウントで最低20個の独自ドメインが使用できること、PHPが使えること、.html拡張子で、phpが実行できることという条件でレンタルサーバを探しています。
  • さくらレンタルサーバでは.htaccessで「.html拡張子で、phpが実行できるように」設定したところ作動しなかったです。
  • ロリポップではマルチドメインではなく、最大5つまでしか独自ドメインが設定できないとのことでした。LHXでは.htaccessを使い「.html拡張子で、phpが実行できるか」を問い合わせたところ返答がなく不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

.htaccessの使えるサーバ探しで困っています。

現在 ■1つのアカウントで最低20個の独自ドメインが使用できること ■PHPが使えること ■.html拡張子で、phpが実行できること という条件でレンタルサーバを探しております。 ◇さくらレンタルサーバ(スタンダードプラン) →.htaccessで「.html拡張子で、phpが実行できるように」設定したところ作動せず。 (ロリポップ上で動いているものを使ったので記述に問題はないと思います) ◇ロリポップ →マルチドメインではない。(チカッパ!でも5つまでしか独自ドメインが設定できないとのことでした) ◇LHX(リンククラブ) →.htaccessを使い「.html拡張子で、phpが実行できるか」を問い合わせたところ返答がなく不明 (.htaccessを使いベーシック認証やデフォルト表示するファイル名を変更するという機能は使えるとのことです) --------------- (1)LHX(リンククラブ)は.htaccessで「.html拡張子で、phpが実行できるかご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。 (2)さくらレンタルサーバで 「.html拡張子で、phpが実行」のご経験がある方 いらしたら、方法を教えてください。 (3)上記3つのサーバ以外で ■1つのアカウントで最低20個の独自ドメインが使用できること ■PHPが使えること ■.html拡張子で、phpが実行できること この条件が満たされるものがあれば教えてください。 --------------- 恐れ入りますがご教授、どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-sazen
回答No.2

う~ん、ワンアカウントで20以上のマルチドメインとなると条件的に厳しいですね・・・ 一応、これというものを挙げておきますが、詳細な内容はわかりません。 http://www.xserver.ne.jp/ http://stepserver.jp/pr_bb/index.html

tabatabata
質問者

お礼

情報、ありがとうございます! Xサーバ、step server 詳細確認させていただきました。 Xサーバは 「.html拡張子で、phpが実行できない」とのこと 残念です。。 step serverは、この件サイト上で触れていないので メールで問い合わせしてみました。 ご回答ありがとうございました! 厚かましいのですが。。。 …何か、質問欄に記載しました3つの条件を満たすような アドバイス、回避策など、ふと思い付かれましたら ご教授いただけますと、非常に非常に助かります。。

その他の回答 (2)

• t-sazen
回答No.3

.htaccessが使用可能なサーバであれば、HTMLをPHPで使うとなれば、通常、HTMLを置くディレクトリに、 AddType application/x-httpd-php .html と書いた.htaccessを置くはずだけでいいのですが・・・一度LHX、あるいはlolipopでお試しを。

tabatabata
質問者

お礼

度々、本当にありがとうございます。 stepサーバでは、問題なく使えると、問い合わせに返答が来ました。。よかったです。 ロリポップでは.htaccessを使用して ちゃんと動きました。。 ので、念のためさくらにも問い合わせかけてみます。。。 なんだか各方面にお手を煩わせてしまっていて 情けない限りです。。。。

• t-sazen
回答No.1

ロリポップの上位(?)だと思うんですが、参考URLに示してあるサーバーならイケルかと・・・

参考URL:
http://chicappa.jp/
tabatabata
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ロリポップの上位「チカッパ!」は マルチドメインと表記されているのですが 使用可能の上限が5個までとのこと。。 もし、他にもご存知でしたらぜひ教えていただけないでしょうか。 ちなみに。。。 レンサバ.com も、マルチドメインですが こちらは .html拡張子で、phpが実行できないとのこと。。。 困りました。。