• ベストアンサー

YouTubeの意味

「YouTube」の翻訳なのですが、「あなたのテレビ」という意味だと理解していていましたが先日映画「ダークナイト」を観ていたところ後半フェリーのシーンでジョーカーが「YouTubes」と発言し、(私にはそう聞こえました)字幕に「君たちの思うように」だったか、正確には忘れてしまいましたがそのように訳されていました。(もちろん、webサイトの「You Tube」は映画には関係ないです。)ただの聞き間違えだとしたらお恥ずかしいのですが、スラングとしてそのような意味を持つのでしょうか。英語に詳しい方、お願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Jokerが選択を迫るシーンだったので、おそらく "You choose." だと思います。

nikname109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ようやく合点がいきました。聞き間違えたのが恥ずかしいです・・返信いただいた皆様、どうも失礼しました。すっきりと眠れそうです。

その他の回答 (2)

noname#77517
noname#77517
回答No.2

まだ「ダークナイト」は見ていないので、想像でしかありませんが、 おそらく "YouTube" とは関係ないのではないかと思います。 似たような発音でそれらしいのは、"You chew." または "You chewed." でしょうか。"chew" には、「熟考する」という意味もあるようです。

nikname109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通に考えたら関係ないように思えてきますが、何故か心に引っかかっています。まわりに聞ける方もいない中、丁寧な回答が返ってくることがうれしいです・・"chew"にそのような意味があることも知りませんでした、ありがとうございました。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

相手が(YouTubeに張り付いているように)時間を浪費していたとか。 「時間とりやがって」「(好きな時間だけ)好きにすれば?」 tubeはブラウン管を連想するので、テレビでしょうね。

nikname109
質問者

お礼

そうですね、私もブラウン管を連想します。映画では、ネタばれになるので詳しくは書けませんが相手にある判断を迫る処、簡潔に一言「YouTubes」と言っていました。ただ、自分でも何故か複数形に聞こえた事などだいぶ聞き取りが怪しかったので、的外れな質問じゃないかと不安になってきております・・が、素早いご回答とご見解、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正確な意味は?

    アーノルド・シュワルツネガーの映画「プレデター」で、シュワちゃんが、エイリアンの顔を見て「なんなんだ、おまえは」という字幕が出る場面があります。英語で「What's the hell are you !」と言ってると思いますが、この「What's the hell are you !」の、もう少し、正確な意味というか、ニュアンスというものは、どんなものなんでしょうか。 また、「太陽にほえろ」の松田勇作の殉職シーンで、「なんじゃこりゃ~」 という名セリフ(?)がありますが、 これを「What's the hell am I!」とできるだろうかと考えていますが、 どんなものでしょう。

  • この映画の台詞何て言ってますか?(YouTube)

    ロバート・レッドフォードの映画「ナチュラル」を 先日NHKのBSでやっているのを録画して息子と見ました。 私が好きな作品なのですが、 以前、レンタルビデオで見たときのものとは字幕が違うのか 1ヶ所、違和感があるシーンがありました。 しかし私は英語ができないので、何度聞いても 英語のセリフがまったく聞き取れず 何を言っているのかさっぱり分かりません。 とても大切な最後の野球の試合のクライマックスで、 主人公のロバート・レッドフォードのバットが折れてしまったので、 代わりのバットをグラウンドボーイの少年に持ってこさせるシーンです。 YouTubeで探したら、この映画の該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=88ft_enkr9c&feature=related このYouTubeの、1分40秒のところです。 ロバート・レッドフォードが、少年に言う短いセリフです。 バットを持ってきて、ということを言ってるのだと思いますが……。 何て言っているのでしょうか? このセリフを英文で書き起こしていただけませんでしょうか。 英和辞典で自分なりに訳してみようと思います。 (訳すほどのことはないセリフなのかもしれませんが…) あと、字幕的に意訳をするなら、このセリフにはどんな翻訳が適当でしょうか。 よろしくお願いします。 この映画「ナチュラル」は私が好きな映画で、 小学生の息子と先日の放送を録画したものをみました。 この映画には子どもに見せるはちょっと早いと思われるシーンもあるのですが、 最後が感動的なので、いっしょに見たのです。 しかし、先ほど挙げたシーンの字幕に違和感がありました。 本当は主人公は少年に何と言ったのか、息子に説明したいのです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 英語における表現・リスニング・和訳

    【映画・ダークナイトの予告編より】 http://www.youtube.com/watch?v=r_xbCKxDkus 1. ジョーカー「Why So Serious?!" 」1:00 2. バットマン 「聞き取れない台詞」 1:06 3. ジョーカー 「聞き取れない単語 me!」1:47 4. ジョーカー 「聞き取れない台詞 1:52 【英会話教室でのあいさつ・先生に対して】 5. 「おはようございます。今日もよろしくお願い致します。」 6. 「今日はどうもありがとうございました。」 よろしくお願い致します。

  • 「ザー・ザー・ズー(スラング?)」の意味は?

    海外ドラマを見ていて「ザー・ザー・ズー」という表現が出てきました。 (スペルは発音から調べてみたのですが、わかりませんでした。) 恋愛に関しての会話で、字幕では「ビビッときた」とありましたが、意訳だと思うので、正確な意味が知りたいです。 スラングだと思うのですが、スラング辞典でもみつけられず。 どなたかご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、この表現を他の場合にも使うことがあれば、それも知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Oneの意味

    ドラマや映画を英語の字幕で観てると1という意味以外でOneをよく使う翻訳者が居ます このOneの意味とどういう場面で使うのかがいまいち解らないので教えて下さい 例文を添えて頂けると非常に助かります よろしくお願いします

  • 「バヌードルズ」の意味

    皆様のお知恵を! 英語だと思います。 「バヌードルズ」の意味とスペルが知りたいです。 辞書で見つけられておりません。。。。 2009.12月のFOX「アメリカンダンスアイドル」So you think you can dance にて、審査員のミアが、 「バヌードルズだわ」と言いました。 字幕でそう書いてありました。 美人ホストのキャットディーリーが「どういう意味?」と聞き返し、 「超すごい」とミアの返答の字幕が。 辞書に無く、ダンス用語も出てくる番組だし、専門用語から派生したスラングかとも思いますが、とてもクールだったので詳しく知りたいのです。 どなたかご存じでしょうか? --

  • ロシア語でアパトンって聞こえる言葉の意味

    全くロシア語がわからない者ですが、you tubeでロシア映画をみてると よく「アパトン」と言ってるように聞こえる単語?がありますがどんな意味なのでしょうか? それと http://www.youtube.com/watch?v=GMRlhlWpW78 の映画の42分53秒辺りから歌ってる曲は誰のなんという曲でしょうか? それとも映画の為に作った曲でしょうか? 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • I've been youの意味は?

    いくつかの映画の中で、登場人物が好きな人に"I've been you"と言うシーンを見かけます。「クローサー」でのNatalie Portmanや「痛いほど君が好きなのに」のMark Webber等。 I've been youとは一体どういう意味なのですか?双方字幕なしで見ていたので、日本語ではどのように訳されているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分だけの信念をもったキャラ教えて下さい

    基本一人で行動しているようなそういうキャラクターが好きです 映画でも漫画でもアニメでもゲームでもいいんで教えてください! 個人的に好きなのはオセロット(メタルギアソリッド)や申公豹(封神演義)とか ジョーカー(ダークナイト)とかです

  • ベルサイユのばら英語字幕がついたものを探しています!

    YouTubeでベルサイユのばらの映像があり字幕もついていたので、これはラッキーと英語の勉強に役立てようと思っていたのですが... 最近そのYou Tubeがアクセスが多かったためか?閉じてしまい観られなくなってしまい途方にくれています。。。 ベルばら英語字幕がついたものは入手可能なのでしょうか?(ベルばらフランス語版DVDと同じようなものがあるのでしょうか?) あるいは閉じてしまったYou Tubeは復活しないのでしょうか? どなたか少しでもおわかりになる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします...!