• 締切済み

バレンシアガ 偽物との見分け方

バレンシアガのザ・シティーをオークションで落札したのですが、 商品を見て本物なの?と疑ってしまいました。 プレートの右端下に数字三桁を囲むように小さな縦長の楕円形が刻まれています。この様なものが本物には刻まれているものなのでしょうか?何度か本物を店頭で見たときはこの様なものは見たことが無かったので・・・。それから、『BALENCIAGA_PARIS』となっています。最近はアンダーバーではなく、ドット『.』表記に変わったと聞いています。デザイン変更があったと聞いたことがあるので、最近作られたものではないのかも・・・。とも思えたのですが、心配でなりません。疑ってかかって見ているからなのか、内側の縫製もイマイチ雑な様に思います。

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

あんまりハイブランドの財布とかはオークションで買わないほうがいいですよ。 それに落札価格がとても低かったら疑っていいんじゃないですか。 どうしても本物が欲しかったら直営店で買った方が安心でしょう。

sakiyama27
質問者

お礼

商品は結局クーリングオフ出来ることになり、 一安心したところです。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンシアガのバッグを頂きました。

    先日、友人からバッグを頂きました。 家に帰ってからあけてみると中にブランドのようなプレートがあり、ブランドに疎い私には全くわからずとりあえずネットで調べてみると、バレンシアガだということがわかりました。 しかし、値段を見てびっくり!!とても頂けるようなものではないと思い、 バッグが本物かどうか色々調べてみましたが、さっぱりわからず皆様のお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。 たぶんTHE CLASSIC CITY というものだとは思いますが、似ているというだけで確証はありません。 ただ、中のメタルプレートが着脱式のボタン(パッチンととめるもの)でつけられており、 本物は縫い付けてあるようなので、本物ではないと思うのですがいかがでしょうか? どこを見れば本物かどうかわかるのか、ご教授して頂ければと思います。 もし本物ならばお返ししようと思っております。 よろしくお願いします。

  • ネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

    04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。 本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、 私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。 先週、1度も使用する機会がなかったので それを「本物」と記載して出品し、落札されました。 ところが、先日落札者の方から 「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」 と連絡がありました。 偽物であるという根拠は 1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる) 2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である (英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない) という理由です。 そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、 2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。 「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、 「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。 しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。 (それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。) 結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか? この場合、どうするのが得策でしょうか? オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス... 初めてでがっくりきています...

  • ヤフオクで買ったKENZOの靴が MADE IN CHINA なのですが、偽物でしょうか?

    お世話になります。 先日落札した革靴(夫への誕生日プレゼント)が、今日届きました。 個人の方から購入した、新品のKENZOの靴で箱付きです。 今わが家にあるKENZOの靴は、全て中敷きの踵の部分に長方形のグレーの生地縫いつけられており、そこには紺色で「KENZO」か「KENZO PARIS」とロゴが刺繍されています。 今回届いた靴は、直接中敷きに楕円形のステッチがあり、その中にグレーの生地で紺色のKENZOのロゴがあります。 箱箱の横に貼り付けられた白い紙に「ART NO」とあり、そこにある番号と、靴本体の内側に赤色で刻印してある番号は一致しています。 でもその下に赤色の刻印で「MADE IN CHINA」とあるのです。 KENZOの靴で、今迄このような刻印があるものを見たことがないのですが、偽物と言うことは考えられるでしょうか。 ご存じの方からいらっしゃいましたら、教えてください。 お取引自体はとてもスムースで良かったのですが、まだ評価も付けられず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • チケットが偽造かどうか心配です…

    先日オークションでチケットを二枚落札しました。 届いたチケットが本物かどうかすごく不安になりまして質問させていたきます。届いたチケットの状況です。 1.電子チケットぴあをファミマで発券 2.チケット左端に13桁のバーコードあり  (二枚の下二桁の番号が違う連番ではない) 3.左下に『名前、@○○店』と記載あり 4.左上に小さい点々で『無効』と記載あり 5.裏にそれぞれ『A 8桁数字』『B 8桁数字』   (8桁の数字は同じ) 6.チケットの文字印刷面が黒くかすれた感じ です。特に気になった点は3と4です。 3は譲っていただいた方の名前と記載させている名前が違い、ファミマ とぴあのHPで店舗名を検索してもでてきませんでした。 4もなぜこのような表記があるのかよくわかりません。 ファミマのチケットは初めてなのですごく不安です。 公演日も迫っていますので気になります。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • ルイヴィトンのバッグ ダミエ トリアナについて

     先日 某オークションにて ヴィトンのダミエ トリアナを出品し 落札して頂きました。3年ほど前 直営店購入なので 100%本物と思いますが 先日落札者の方から「今日はじめてバッグを使おうと取り出しましたらバッグの底の部分の両サイドから手がはいり接着されていませんでした。最初からこういうつくりだったのでしょうか?」と言われました。今、店頭にあるトリアナは 底の部分がマイナーチェンジしており 接着されているそうです。物を入れる内側の底と 外側の底の部分?との接着の事だと思うのですが 私自身 細かく詳しい知識もなく そのバッグも数回の使用でしたので気にする事がなかったので 正直わかりません。 どなたかバッグを持って見える方、詳しい方 教えていただけますか~?    

  • これって偽者?

    最近オークションで、ブランドの財布を落札しましたが、カード入れにカードが入らない部分が ありました。アウトレットの本物保障と書いてあったので、一応信用はしてましたが、本物なのか気になって、ブランド専門のショップで比較してみました。 見た目はこれといって、変わりは無いが、店頭の財布はカードは、余裕に入ります。店員さんにカードが入らな事を言ったら、怪しいと言われました。 カード入れのサイズは世界共通で、左右寸法が違うと言うのは本物だったらありえないと言われました。これって、やはり、偽者でしょうか? ちなみに、商品は直ぐに返品しました。 後、オークションで通報サイトがあるので、通報した方が良いでしょうか? お願い致します。

  • 偽者でしょうか本物でしょうか?

    最近オークションで、ブランドの財布を落札しましたが、カード入れにカードが入らない部分が ありました。アウトレットの本物保障と書いてあったので、一応信用はしてましたが、本物なのか気になって、ブランド専門のショップで比較してみました。 見た目はこれといって、変わりは無いが、店頭の財布はカードは、余裕に入ります。店員さんにカードが入らな事を言ったら、怪しいと言われました。 カード入れのサイズは世界共通で、左右寸法が違うと言うのは本物だったらありえないと言われました。これって、やはり、偽者でしょうか? ちなみに、商品は直ぐに返品しました。 後、オークションで通報サイトがあるので、疑わしい様でしたら、通報した方が良いでしょうか? お願い致します

  • renomaのキーケースを探しています。

    こんばんは。20代女性です。 友人(男性)が、最近renomaの長財布とコインケースを同じデザインでそろえたと言っていたので、お礼を兼ねたサプライズプレゼントで、同じデザインのキーケースがあるならば、それを送りたいと考えています。 でも、インターネットでどれだけ検索しても、友人の持っているモノが出てこないのです。 どちらも色は黒で、長財布は横に置いたときに、中央下部に「renoma paris」と型押しがしてあり、チャックやボタンはなく、そのまま開く感じで、お札をいれる内側の布(?)の色が濃いブルーのようなパープルのような色で、縫製の糸も同じブルーの色でおしゃれなんです。皮なのかな?という感じですが、ツルっとした手触りではなく、少しでこぼこしてるようなざらっとした感触です。 コインケースも内側がブルーで同じデザインの、長方形で、中に仕切りがあって1円と100円をわけて入れられる感じです。2つともそんなに高価なものではないはずです。 ネットで探しても、内側の色が違うものが見当たらず、困っています。。。そもそもキーケースがあるかも謎ですが、同じ財布が見つかれば商品名とかからわかるかな、と思っているのですが・・・。 友人にどこで買ったかなど、サプライズなのであまり聞きたくないのです。 renomaって百貨店とかに入ってるんですか? どなたかもし発見したら、そのページを教えて下さいませんか?よろしくお願いします。

  • 楽オク・出品者IDについて

    最近、楽オクにてある出品者から少し高額な商品を落札したのですが、その件で質問致します。 その出品者は評価が一ケタという不安はあったのですが、以前は別IDで 高評価を受けていたとの説明文を鵜呑みにし入札することにしました。 「別IDは〇〇〇なので検索して確かめてください」と表記されていたのですが、 検索方法が分からずそのまま入札し落札という流れになりました。 案の定、落札後、すぐ代金を支払ったにも関わらず、一向に商品が届かず 少し不安になっています。 そこで質問なのですが、楽オクにてIDでの個々の評価検索方法があれば ご教示頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バレンシアガ

    ドイツでバレンシアガの直営店やバレンシアガを扱っているお店ってありますか?? 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆