ルイヴィトンのバッグ ダミエ トリアナについて

このQ&Aのポイント
  • ルイヴィトンのダミエ トリアナの購入者がバッグの底に接着の問題を報告
  • ダミエ トリアナの底の部分の接着について、最新のモデルではマイナーチェンジがあった
  • バッグの詳細については、使用回数が少ないため分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ルイヴィトンのバッグ ダミエ トリアナについて

 先日 某オークションにて ヴィトンのダミエ トリアナを出品し 落札して頂きました。3年ほど前 直営店購入なので 100%本物と思いますが 先日落札者の方から「今日はじめてバッグを使おうと取り出しましたらバッグの底の部分の両サイドから手がはいり接着されていませんでした。最初からこういうつくりだったのでしょうか?」と言われました。今、店頭にあるトリアナは 底の部分がマイナーチェンジしており 接着されているそうです。物を入れる内側の底と 外側の底の部分?との接着の事だと思うのですが 私自身 細かく詳しい知識もなく そのバッグも数回の使用でしたので気にする事がなかったので 正直わかりません。 どなたかバッグを持って見える方、詳しい方 教えていただけますか~?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiriusa3
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

私自身はトリアナについて詳しい知識が無いのですが、似たようなケースを見かけたことがあるのでリンク貼っておきます。 NO9373の投稿を見てください。同じように底が接着されてない、という事についての質問です。 結論が出てないのですが、質問者さんと同じような方がいらっしゃるので元々接着されてない作りなのかなと思いました。 接着がはげたのであれば触ったときに接着剤が付いてた跡みたいなものがあると思うのですが、もう手元に無ければ確かめられないですよね・・・。 ご心配であれば買われたお店か、カスタマーサービスセンターで問い合わせれば正確な事が分かるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.my-vuitton.jp/bbs_2.html
mze0328
質問者

お礼

chiriusa3様 お教え頂き 早速拝見しました。 本当に同じような心配をされている方がいらっしゃるんですね。 もしかしたら 初めからなのかも・・・ そうなら 胸のつかえが取れるんですが。 指摘されるまで 気づかなかったので もしかして偽?などと考え込んでしまいました。 有難うございます!      

関連するQ&A

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィ

    ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィトンをお使いですか? ダミエのバッグにはダミエの財布といった感じですか? ヴィトンのバッグからどんな財布が出てくると良いのでしょうか?

  • ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布はやはりヴィ

    ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布はやはりヴィトンですか? だとしたら、例えばダミエのバッグならダミエの財布といった感じでしょうか? ヴィトンのバッグにヴィトンの財布はくどいという方もいらっしゃい ますか? http://blog.goo.ne.jp/pmbag/e/18b8bfa644a4bd35cf8aa218dcb0e0d7 そのような方はどのような財布をお持ちでしょうか? ちなみに私は40代です。

  • ルイヴィトンのエラー商品について。

    先日、ダミエのバッグを購入したのですが、エラー商品であることが分かりました。金色のタグが逆さまに付いています(Louis Vuittonの文字が逆さま)。 ヴィトンのエラー商品は珍しいので「高く売れる」という話を聞いたのですが、そういうこともあるのでしょうか? ちなみに、商品は、正規代理店で購入したもので、本物であることは間違いありません。バッグは、購入後2回ほど使用しています。 買ったお店で新品との交換もしてくれるみたいですが、もし、高く売れるなら売ろうかと思っているところです。

  • ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。

    ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。 先日オークションでヴィトンのバッグを落札したのですが、内側の革?が少しめくれて全体的にねっとりベタベタしているため、バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。 オークションでの購入でしたので、べたつく原因がわからないのですが・・・軽く水ぶきしたりドライヤーで乾かしても効果がありませんでした。 少しでもべたつきを改善したいので皆様のお知恵を貸してください。 あと、もしルイヴィトンや鞄屋に内側全体の修理を依頼したら幾らくらいかかるのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグについて!

    2年程前にエ○セルにてヴィトンのバッグを購入しました。 その翌年、次は直営店にて購入しました。バッグが増えた♪と喜びながら保存袋から出したり入れたりして眺めていた訳ですが…(笑) その際に気づいたのですが、エ○セルで購入したバッグの保存袋の中側に何やらタグがついていたので見てみると、「made in Itary 」(保存袋がイタリア製?)と書かれていました。直営店の方の保存袋にはもちろんそんなものありません…。バッグについては本物と信じきっていますが、もし修理に出したりする際、直営店でも受け付けてくれるのでしょうか?  また、エ○セルや他、大手有名並行輸入店の商品は100%本物と信じきって良いものなのでしょうか?(不安なら直営店で買え~!と言われても当然ですが(^^;)) 質問の意味がややこしかったらごめんなさい(汗)何せ知識がないもので…。どうぞよろしくお願いします♪

  • ルイ・ヴィトンのダミエアズールの長財布の定価

    ヴィトンの新作のダミエズールの長財布が欲しいのですが、定価を知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?? これから買う予定で、お金を貯めています。 どれだけ貯めたらよいかわからないので教えてください。 質屋の購入も考えてるのですが、やはり直営店のほうが良いのえしょうか?

  • オークションで落札したグッチのバッグの真偽について

    個人の方から「グッチ」のファミリーセールで購入したというGG柄キャンバスのショルダーバッグを落札しました。グッチ主催のファミリーセールでの購入で正規品との事で落札したのですが、届いてからそのバッグを見たら、GG柄のキャンバス地の造り(GG柄部分のステッチ)が私の持っている直営店で購入したGG柄キャンバス地バッグと全然違うのです。 直営店で購入したものは柄のステッチが細かく美しいのですが、落札したバッグは見てすぐに違和感を感じたし、柄の糸も細かくなく見た目もなんだかモサっとした感じです。違和感を感じるのはキャンバス地の部分だけで、他の部分の製法や刻印等には特に感じません。出品者の方に「本物に感じないので返品したい」と申し出たのですが、「グッチ直営店の定員にファミリーセールで購入した物は正規品だと電話で確認したし、正規品に間違いない。」と言われました。私にはどう見ても本物に見えないのですが、本物でもキャンバス地の仕上がり(糸のステッチ)が違うものってあるのでしょうか?

  • ヴィトンのバッグの修理

    先日、オークションにて国内直営店から購入したヴィトンのバッグを購入したのですが、時間がたって修理することになった場合、リペアサービスを受けることは可能なのでしょうか? 間違いなく正規品だとのことで、シリアルナンバーも入っているのですが、保証書などはありません。 本物だとしても保証書などがなければ、修理は受け付けてもらえないのでしょうか? 並行輸入品は、本物でもサービスが受けれないと聞いたので。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ヴィトンのダミエ地の修理

    ヴィトンのバッグ(ダミエのパピヨン)にマニキュアの 除光液が着いてしまい、少しダミエの模様がはげてしまいました。 修理を問い合わせてみたところ、ダミエ地の交換はしていないと 言われました。他の修理屋さんにも聞いてみましたがダミエ地は 革ではないので、染色も無理なようです。 ですが、以前どこかの個人のサイトで、ヴィトンのモノグラムの バケツの外側の革の交換を依頼したら、モノグラム地まで交換 してくれたという記述を見たことがあります。 バケツの外側の革はモノグラム地に長く縫い付けてあるためかなぁと 思うのですが、パピヨンのダミエ地の外側にも革が縫い付けて あります。 それの交換を依頼すれば一緒にダミエ地も交換してくれるかな、 と小さな期待を持っているのですが、どうでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう