• ベストアンサー

楽オク・出品者IDについて

最近、楽オクにてある出品者から少し高額な商品を落札したのですが、その件で質問致します。 その出品者は評価が一ケタという不安はあったのですが、以前は別IDで 高評価を受けていたとの説明文を鵜呑みにし入札することにしました。 「別IDは〇〇〇なので検索して確かめてください」と表記されていたのですが、 検索方法が分からずそのまま入札し落札という流れになりました。 案の定、落札後、すぐ代金を支払ったにも関わらず、一向に商品が届かず 少し不安になっています。 そこで質問なのですが、楽オクにてIDでの個々の評価検索方法があれば ご教示頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.2

検索キーワードに、IDを入れて 「全ての商品情報で探す」にチェックをつけて検索すると・・・ そこから出品者情報へ・・・ だけど、出品してる物が無いと検索できないかも というか、信用できないと思うけどな・・・ >以前は別IDで >高評価を受けていたとの説明文・・・ >「別IDは〇〇〇なので検索して確かめてください」 別IDを削除しないで、二重登録してる、ってことだよね? この時点で、変じゃない? なんで高評価なのにIDを変える??? 検索してその別IDの評価が出たとして、それが同一人物だとは思えないよね? 同一人物が同じ個人情報で二重登録・・自体ができないでしょ。 期限までに届かなければ、支払い拒否すれば??

piyomam712
質問者

お礼

言われてみればその通りかも・・・ おかしいですよね? わざわざ一ケタのID使うってこと自体・・・ 上記、教えて頂いた方法ではやはり出品物がないため 検索できませんでした。 やはりIDのみでは個々の評価は検索できないのでしょうか? ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご、ごめんなさい、、、(。´Д⊂)

piyomam712
質問者

お礼

とんでもないです。 ご回答頂きありがとうございました^0^/

回答No.1

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=● ここの●の部分に相手のIDを入力してアクセスすれば評価が見れますよ。

piyomam712
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 でもこれってヤフオクですよね? 楽オクIDでの検索方法を知りたかったので・・・