• ベストアンサー

インストールソフト紛失、リカバリはできますか?

PCを購入して6年程経つのですが、PCの動きがかなり遅くなりました。初めてのリカバリを試みようと外付けHDDにバックアップしていざ開始と思ったところ、プリンターとマウスのインストールソフトを紛失していることに気がつきました。このままリカバリを開始してしまうと、プリンターとマウスは使えなくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yuttiy007さん 今日は! >プリンターとマウスは使えなくなってしまうのでしょうか? プリンタとマウスは、メーカーのサポートでドライバーをダウンロード出来る筈です。 ご心配は無用です。 老婆心ながら、OSはXPでsp2にグレードアップしていなければXpsp2にこの際した方が良いかも? マイクロソフトXPsp2サポート資料↓ http://support.microsoft.com/ph/6794 但し注意事項を良く読んで下さいね!

その他の回答 (4)

回答No.5

ドライバーはダウンロードで問題ないとして、プリンターに付属していたソフトは大丈夫ですか?

• violet430
回答No.4

プリンターとマウスのメーカは何処ですか? メーカのサイトにドライバが有ればリカバリしても大丈夫ですよ。

• 04510
回答No.2

プリンターはインターネットでダウンロードできるとおもいます。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/ http://www.epson.jp/download/ 型番によっては無いかもしれないので確認してください。 マウスは大抵繋げれば動きます。(特殊なものでなければ) もうXPの中にドライバが同梱されているためです。

• hana-hana3
回答No.1

プリンタはプリンタメーカーHPからドライバ類をダウンロードできます。 マウスも同様かと思います。 事前に型番を調べて、メーカーサイトを確認して見てください。

yuttiy007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。