• ベストアンサー

リカバリしますが、ソフトやダウンロードしたゲームは元に戻せますか?

リカバリしようと思っているのですが、これまでにインストールしたソフトやダウンロードしたゲームをどうすればいいか困っています。 お気に入りやメールアカウントなど、最低限必要なものは外付けHDDにバックアップできたのですが、基本的にソフトというのはバックアップできないのでしょうか? インストーラなどをバックアップしておけば、リカバリ後にインストールすることも可能でしょうか? またダウンロードしたゲームは、ライセンスを解除しておけばバックアップできるのでしょうか? かなり混乱しているのですが、分かる方教えてください。よろしくお願いします。

• jefb
  • お礼率75% (166/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

インストーラをバックアップしておけば再インストール可能です. ダウンロードしたゲームというのはダウンロード販売の奴ですかね? そのあたりは販売元のページにライセンスのバックアップやら リカバリ時の対処方法やらが載っているはずなのでそちらを参照してください.

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題はインストーラを残してあるかどうかですね。 >ダウンロードしたゲームというのはダウンロード販売の奴ですかね? おそらく、ネット上から有料でダウンロードしたゲームなのでそうなると思います。お金を払ったのにリカバリして消えるなんてばかばかしいですからね。サイトをチェックしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>またダウンロードしたゲームは、ライセンスを解除しておけばバックアップできるのでしょうか? ライセンンキーも一緒に保存しておけば、いつでも再インストールできるのが普通です。ただ、ゲーム次第ではありますね。

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。