• ベストアンサー

リカバリー時のHDDの中身は?

XPのノートパソコンを使用しているのですが最近動作が重くなってきたので過去の回答からリカバリーをしようと思っています。 ただHDD80GB中30GBほど使っているのとMP3プレイヤー用のソフトソニックステージやヤフーのウェッジ、お気に入りなどリカバリーしたら消えてしまうと思うのですが皆さんどのようにされているのでしょうか?外付けHDDに移してリカバリー後丸々お気に入りやインストールしたソフトを入れなおす方法やフリーソフトのような物があるのでしょうか? パソコンの知識が全然無いので分かりやすい回答よろしくお願いします。

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

SonicStageは専用のバックアップツールが有るはずです。それを使って下さい。 他はリンクを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

45ps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。