• ベストアンサー

HDDリカバリの作りかた

最近メーカーPCでよく見かけるHDDにリカバリ領域があり HDDからリカバリできる仕組みをよく見かけますが 自作パソコン等でHDDリカバリを作れないのでしょうか。 CD・DVDのリカバリディスクを作るバックアップソフトはよく見かけますがHDDリカバリを作れる方法を探してます。 ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

Acronis True Image 10 にあるセキュアゾーンというものがHDDリカバリー領域のようです(興味がありますが実際に所有していませんので確信はありません) 最新のバージョンは10ですがメーカーの製品紹介は8にのっていますので8の紹介ページを次に貼りつけます。 》http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/detail.html この最後の方の「Acronisリカバリマネージャ&Acronisセキュアゾーン」です。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

WindowsXPのリカバリ機能では駄目なのでしょうか?