• 締切済み

2つのselectメニューの連携

現在mobile用の会員登録フォームを作成しています。 初めてのmobile用のフォームの作成で 利用店舗登録の部分でjavascriptが使えなく困っています・・・。 店舗数が多いので地域を選択後、利用店舗を選択するのを考えているのですが 1つ目のselectメニューで地域を選択 2つ目のselectメニューで1つ目のselectメニューで選択した地域の店舗リストを表示させる。 上記の様な事は、CGIで可能でしょうか? お手数ですが、ご教授いただければ幸いです。

• masau
  • お礼率33% (1/3)
  • CGI

みんなの回答

回答No.2

地域を選択したら<input type="submit">を押してもらい、 その後、1つ目のselectフィールドには、選択された地域の部分を<option selected>を指定、 2つ目のselectフィールドに店舗リストを出力。 JavaScriptを使うのは、単に1つのselectフィールドを選択するごとに送信する手間を省くためだけの物です。

masau
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 お答え頂いた上に差出がましいお願いなのですが、 お手数なのですが、サンプルソース記載していただければ幸いです。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

noname#75656
noname#75656
回答No.1

javascriptが使えないなら、実現するのはきわめて困難だと思われます。