• ベストアンサー

メニューが隠れるのを防ぐ方法

JavaScriptを使用してナビゲーションメニューや擬似プルダウンメニューを作成したのですが、 メニューが展開された先にHTMLのselectボックスがあると メニューがセレクトボックスの下に隠れるように表示されてしまい困っております。 メニューが隠れない方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaz024
回答No.2

selectボックスが他のオブジェクトを無視して最上位に表示されてしまうのは、IEのバグのようです。(参考URL参照) 正しい動作をさせるのは無理なので、レイアウトを変更するか、プルダウン表示時に select を visibility:hidden にするなどして対処するしかないようです。

参考URL:
http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie/b112.html
kuruppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにIEエンジン以外のブラウザでは希望どうりに表示されました。 IEエンジンだとやはりダメな様です。

その他の回答 (1)

• Ulu_lun
回答No.1

ナビゲーションメニュー部分を別フレームに置くという対処はいかがでしょうか

kuruppo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リストメニューとセレクトボックスの間をフレームで区切る事は出来るのですが、 JavaScriptで作成したリストメニューだとフレームを超える事が出来ない様になっております。