• ベストアンサー

女性は昔の恋人と会いたくないですか?

tuyuhimeの回答

  • tuyuhime
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

女性です。 男の人は「今更よりを戻したいとか言う気は全くありません。」と言いながら もし会った場合、その彼女が昔と変わらず・・いや、昔以上に女っぽくなっていたらどう思われますか? 色々話をして 彼女が不幸だったら・・・。 焼けぼっくいに火が付くって事は ドラマの中だけではなく現実でもよくあることですよ!! 今の生活・ご家庭を大切にしてください。 私の個人的意見としては、ふられた人にも ふった人にも会いたくないです。メールももらいたくないです。 昔を懐かしんで話をしても これからの人生のプラスにはならないと思います。

dkaz
質問者

お礼

すみません。お礼するの忘れてました(汗 夢を見て衝動的に質問してしまったのですが、 現在全くあの時の様な気持ちは無くなっています。 皆さんそろって否定的なご意見で、自分はちょっと頭がおかしいのかもしれませんね(爆 もう変なこと聞きません! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の恋人のころをどう思うか?(女性の方への質問)

    最近、長年つきあった彼女を他の男性にとられたのですが 自分は、彼女のことは大好きですが、彼女が幸せになれるならと 身を引きました。 自分の心の中では、消化不良をおこしていて、いまでも毎朝 起きたとき、布団の中で彼女のことを無意識におもいだしてしまってまだ失恋状態からぬけだせません。 わたしは、つきあってるあいだ、ひどい喧嘩もしたことなかったので、彼女とのおもいでは楽しかった記憶しかありません。 男性は昔の恋をいつまでもひきずるといいますが、 女性は、どうなのでしょうか? たとえば、新しい恋人ができれば最初の3ヶ月くらいは、楽しくてしょうがなくて、もちろん昔のひとのことなんかおもいだしもしないとおもいますが、ながくつきあってればそのうちどきどきとかは感じなくなると思います。ましてや結婚して、四六時中一緒にいれば、あいてのいやなところもみえてくるとおもいます。 そんなとき、昔の彼氏どうしてるかなとかおもいだすことはあるのでしょうか? 私は、8年以上彼女とつきあってたので、よくちまたで言われるように、すっかり自分のことをわすれられてしまうのかとおもうと、ちょっとむなしいきぶんですがそれが現実というものなのでしょうか?そこで、女性のかたに質問なのですが、長年つきあった彼氏と別れて、ほかのひとと、つきあった、もしくは結婚したかたで、昔の彼元気なのかなあって思い出したかたはおられますか?もしあれば、それってどういうときなのしょうか? 思い出す人も思い出さない人もいるとおもいますが、 なにか、経験談などありましたら、おしえていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 昔の恋人が夢に・・・

    別れて10年以上経つ昔の彼が、突然夢に出てきました。それまでは全く気になることはなかったのに、夢に出てきてからというものの、「今頃、何をしているのだろう」と急に気になり始めました。 私は結婚をして、子供はいませんが、主人と幸せな生活を送っています。 どうしたら、こんなドキドキする気持ちを封印することができるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 昔の恋人

    私は付き合って半年の彼氏がいます。今年結婚することになりました。でも、彼には以前付き合っていた彼女とも結婚しようとしていたそうです。相手の両親の反対があって別れたそうですが、別れてから半年で私と付き合い、すぐに結婚の話が出ました。とはいっても実際に結婚しようという具体的な話がすぐにでたわけではなく、付き合った人とは結婚を考えるのが自分の付き合いかただというのが彼の意見でした。 別れた彼女とは、私と付き合うまでのその半年、電話をしたり会ったりとコンタクトを取っていたそうです。私と付き合い始めたことを理由に彼女にはちゃんと話をしたそうです。 でも、今でも彼女のことを忘れられないのではないかと思うことがあります。結婚したい人と、家族の反対で別れるというのはなにかしら後ろ髪をひくものなのでしょうか。本当に好きなら別れる必要はないと私は思うほうなので、別れをえらんだ彼の気持ちがいまいちわかりませんが、いまだに引きずっているのではとたまに不安になります。 それから、結婚したいと思っていながら別れて半年で出会って付き合い始めた人と、そう簡単に結婚したいと思うものでしょうか?その人と結婚したかったができなかった、その続きを私としたいのではないかと思うことがあります。このことについては彼も実際に「そう思っているかもしれない」と言っていたことがありました。その後もう一度話をしたら「そう思おうとしていただけで、思ってたわけじゃなかった。」と言っていて、私に話したら妙にすっきりしたそうです。 本当に私と結婚することを彼は自分で選んでいるのでしょうか?昔の恋人とのことがどんな形であれ尾を引いていて、その反動で私との結婚を決めたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 昔好きだった女性が困っていたら助けたい?

    付き合って2年以上になる彼氏が現在帰省中です。 その彼が学生の時に好きだった女性と連絡を取ったようです。 ちなみに彼女は既婚者で子供もいます。 当時は交際にも進展せず彼の一方的な片思いで終わったみたいですが、その彼女にまだ未練を寄せています。会いたいとかではなくはっきり告白しなかったことへの後悔と現在その彼女が何か困っていたら助けたいからと言いました。私は「はぁ~?」という感じです。 男性は10年以上も会っていなくて既に結婚して御主人もいる女性をそこまで思い続けられるものですか?それって私よりその彼女が好きだってことですよね? 現在彼女である私の立場は・・・・。

  • 昔付き合ってた彼女って・・

    男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。

  • 昔の彼氏

    もう5年以上前の彼で1年くらい付き合いました。 でも最後のほうはストーカーっぽくなられて本当に怖い 思いをしました。 今は別の人と結婚し、子供も授かり幸せな毎日なのですが、 いまだに時々その昔の彼氏が夢の中で襲ってきたり、 家のインターホンがなるたびに「ビクッ」としてしまったりして (もう引越しもしているので来るわけがないのですが) 本当にブルーな気持ちになります。 普段は特に思い出すこともなく、大半は平気なのですが、 たまにそういう夢を見たりするなんてまだビクついているのかと いやになります。 同じ思いをしたことのある方いませんか? どのようにして忘れましたか? 何かご意見待ってます。

  • 昔の恋人がわすれられません。

    別れて5年経ちますが、まだ昔の彼氏のことが忘れられません。事業を立ち上げて忙しさでお互いに心のゆとりがなく、歯車がかみ合わなくなって別れて三年。。。石の上にも三年という言葉を信じて彼の事業がうまくいくことを願い、彼がブログをやっていたのでそこで様子を伺い共通の知り合いからの情報で事業は軌道に乗っていることがわかって久しぶりに(お互いにメアド。携帯番号が変わっていたので)手紙をだしました。まだ好きだということを伝え、その数日後、彼からの手紙が返って来ました。そこには元彼氏に子供が出来て奥さんがいることが書いてありました。ただ、飲んだ勢いで子供が出来てしまい、責任をとって結婚した。そんな出会いだから今は喧嘩ばかりでお互いを好きになろうと頑張っていると。。。私も次へ進もうと思ったのですが、その手紙から2年、いろんな男性と出会ってもどうしても元彼のことがわすれらず、お付き合いに発展出来ません。。。一人で飲んで思い出すのは元彼との事ばかりで、元彼のことを思い出すと涙がとまりません。男性に甘えることができず、どんな男性にもこんなことははなせずいつも苦しいです。ごちゃごちゃですみません。。この寂しさはどうしたらいいのかわからないです。。

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。 私は30代で結婚していて子供も居ておかしくない年齢ですが、 未婚です。彼はまだ私が結婚してないと知ったら驚くと思います。 やっぱり、連絡はしない方がいいのでしょうか? ただ、突然の出来事で思い出に浸っているだけなのでしょうか?

  • 昔の恋人が夢に出てくるのですが・・・

    25歳、主婦です。結婚して1年ほど経ちます。 最初に簡潔に質問を書くと、「昔付き合った人(全く未練はない)がしばしば夢に出てくるがどう克服したらよいか」です。以下は詳細です。 私は主人と付き合う前、4年ほど付き合った人がいました。 その人は、付き合う前は頼りがいがあって人望も厚い人という印象でしたが、実際付き合ってみると全然違いました。彼は精神的に弱い人で、常に何かに劣等感を抱き、そのイライラを私にぶつけてきました(たまに暴力も)。それで、私も本当に4年間苦労し、必死の思いで別れました。彼が土下座して謝ったり、毎日泣きながら電話をかけてきたりと、別れるのに3~4ヶ月かかるほど大変でした。まったく未練はありませんし、本当に別れることができたときは肩の荷がどっと下りた感じがしました。 その後、私は新しい恋人ができて結婚したのですが、今でもしばしば以前付き合っていた人が夢に出てくるのです。たいていは、その人が私を罵倒する・包丁を持って追っかけてくる・私が必死に別れたいと頼んでいる、等の内容です。そういう夢を見るたびに本当に死にたくなります。主人にも昔付き合っていた人の夢を見るなんて申し訳ない気持ちでいっぱいですし、第一、本当に悪夢のような4年間だったのでそういう夢を見た朝は吐き気がします。 なぜこのような夢をいつまでも見るのでしょうか?あと、いつか克服できるでしょうか?ひとつだけ希望が持てるのは、昔に比べてその悪夢をみる頻度は減ってきているということです。いつか全く見なくなる日がくるのでしょうか・・・。