OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

9月13日に東海地震?

  • 困ってます
  • 質問No.4264022
  • 閲覧数24267
  • ありがとう数1016
  • 気になる数1
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

スマトラ沖の地震や貿易センタービルの事件を予言した人が
9/13に中国か日本で巨大地震が起こると予言したことを知人から聞きました。

13日地震が来るなら家にいると思うのでかなり危険です。
このままだと確実にテレビが飛んできたりタンスや冷蔵庫が倒れてくるので、
家具の地震対策をどのようにすればいいか悩んでいます。

また食器棚は扉を固定しても、中で皿が割れるのではと感じ
食器類の良い対策も思いつきません。
電子レンジや1mほどのタンスの固定方法なども何かいい方法はないでしょうか?
固定しなけらばならない家具が大量にあるので安価にすむと嬉しいです。

いっそのこと13日だけ危険なものは床とかに避難させたほうが無難ですかね?
通報する
  • 回答数26
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.24
レベル14

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

ANo.12なのですが。

なんだかお話は信じる信じないになってきて居ますが、
御質問の意図は地震対策ですよね^^?

私のあの日・・・。あの大地震がくる30秒前に寝ようとしたのです。
部屋の電気を消した、いつもは真っ暗なはずが、部屋の中の物が
やけに見えたんです。
やけに明るい=薄暗い、真っ暗なはずが部屋の中の物が解る に相当します。
『なんか明るいな?』と思った直後に、地響きはやって来ました!

あれから、地震には敏感になりました。

気を付けて空を見ていると、地震雲か妙な雲を発見したら5~10日以内には、
近県とか少し遠いところで地震が起きて居ます。

地震雲は、地震の大きさにはあまり関係がないような気がします。
見たら、大きくても小さくても起きていると言う事は間違いないです。
私は別に専門家ではないので、その地震雲から、どこで?とは申せません。

しかし、見たら、どこかで起きて居ます。
近年では、中国地震や、長野の方、福井県のあの大きな地震を地震雲見つけております。
もう言ってしまいますが、私が体験した大地震は、阪神淡路大震災です。

なので私の位置から地震雲を見つけても中国、長野に相当したわけです。
専門的な事は居えませんが、実際に見つけてから5~10日以内に起きて居ます。

それから逆に夜にやけに明るい(電気を消した状態で真っ暗なはずが部屋の中の物が見えると言うレベル)では、
近いのです、しかも灯台下暗し、震源は近場です。
しかも24時間以内です。

これも何回か経験しております。
前の晩に電気を消して寝る、この時にやけに明るいと思ったら、翌日大きくても小さい目でも地震が在ります。
これは遠く離れたところではない、地震を体験できる位置です。

これらはあの大地震を経験してから、解るようになりました。
あれだけ怖い思いをしたんです、こんな事にも敏感になります。

突っ張り棒とかは・・・震度5以上だとあまり意味がないとも思えますが^^;。
とにかく、地下に居ない、ガスの元先、火事は地震と同じ位怖いですよ、
地下鉄や、乗り物に注意、物を守ろうとしても無駄っぽいです。
御自身を守ってください。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

再度ありがとうございます。
地震雲の画像調べてみました。最近、常に空に気をつけるようにしています。
地震発生前というのはそんなにいつもとは違うのですね。
No.12とともに大変参考になりました^^
投稿日時 - 2008-09-11 07:03:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.19

え!?まじなの? 今、このサイトきてはじめて知ったよ。 え~~~~こわいね。 僕、東京の北部に住んでいるんだけど、最近たしかに東京でも地震 多いよね。 でも、予言でしょ?何年か前にもノストラダムスって人もなんかいろいろ世界の終わりが来るみたいなこと言ってたような気がするけど、当たってないし、あんまり心配しなくてもいいんじゃない? 僕的にはかえって大地震が来て生き残ったほうが悲惨な事になると思う ...続きを読む
え!?まじなの?
今、このサイトきてはじめて知ったよ。
え~~~~こわいね。
僕、東京の北部に住んでいるんだけど、最近たしかに東京でも地震
多いよね。
でも、予言でしょ?何年か前にもノストラダムスって人もなんかいろいろ世界の終わりが来るみたいなこと言ってたような気がするけど、当たってないし、あんまり心配しなくてもいいんじゃない?
僕的にはかえって大地震が来て生き残ったほうが悲惨な事になると思うけど。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
9月13日にジュセリーノ氏が予言されたのは本当です。
日本各地で地震多くて心配ですね。
投稿日時 - 2008-09-11 06:57:45
  • 回答No.16
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

でもジュセリーノ氏の地震予言当たらないって他で聞きましたよ。 でも、地震対策はしといてもいいですよね。供えあれば憂いなしっていいますし。 私も実家が><; 地震こないことを信じます。 ...続きを読む
でもジュセリーノ氏の地震予言当たらないって他で聞きましたよ。

でも、地震対策はしといてもいいですよね。供えあれば憂いなしっていいますし。
私も実家が><; 地震こないことを信じます。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
確かに予言したものの数が多すぎて、全て当たっていたら
人類が絶滅してそうな勢いだと思います;
投稿日時 - 2008-09-07 22:27:33
  • 回答No.11

私の母もそんなこと言っていますよ・・・ だいたい予言なんて当たるもんじゃないですよ たいていは起きてから私は予言していたとかゆーんですよ・・・ 後付けならいくらでもできますからね 国とかに地震の危険があるとかそーゆー手紙をおくるのもある程度地震とかの知識があってわずかな可能性でもあればそれを送っているんじゃないでしょうか? そもそもその噂はどこから来たのでしょうか? 一応(対策) ...続きを読む
私の母もそんなこと言っていますよ・・・

だいたい予言なんて当たるもんじゃないですよ
たいていは起きてから私は予言していたとかゆーんですよ・・・
後付けならいくらでもできますからね

国とかに地震の危険があるとかそーゆー手紙をおくるのもある程度地震とかの知識があってわずかな可能性でもあればそれを送っているんじゃないでしょうか?
そもそもその噂はどこから来たのでしょうか?

一応(対策)
タンスとかを気にするよりもとりあえずは自分の命が大事なんで安定した安全な場所を作っておいてください・・・あればちゃんと位置を確認しておいてください
タンスとか冷蔵庫を固定するようなグッズを使うのもいいと思います
食器とかはその13日の日に宅配とかで使うようなプチプチのやつに包んでダンボールに入れ柱の近くとか比較的揺れの少ないところに置いていた方がいいでしょう

でも、信じない方がいいと思いますけど・・・
13日とゆーのも怪しいです…わざと不気味な日に合わせてるような気がします・・・
4年ほど前にもデマが流れたりしました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E9%9C%87
東海地震についてです
ここをみるといいでしょうー
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
ウィキペディアを見ると、予言は高い確率で外れてますが、
公式の文書として発生・発覚前に提出されていると思います。
投稿日時 - 2008-09-07 22:18:42
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 35% (843/2406)

12日の夜に食器棚のものは全部出して新聞紙でそれぞれ包んで段ボール箱に収納する。 箪笥類、かさ高いものは全部寝かして床に固定する。横揺れの祭に走らないように釘止め。 引越屋さんと同じ状態。 勿論、電気の傘も外して段ボール箱の中に・・・。 25日ほど時間があるので、今のうちに地下要塞を掘ってコンクリートで固める。(参考例:地下街は意外と地震の揺れに影響しない) 13日から後はそこで生活でき ...続きを読む
12日の夜に食器棚のものは全部出して新聞紙でそれぞれ包んで段ボール箱に収納する。
箪笥類、かさ高いものは全部寝かして床に固定する。横揺れの祭に走らないように釘止め。
引越屋さんと同じ状態。
勿論、電気の傘も外して段ボール箱の中に・・・。

25日ほど時間があるので、今のうちに地下要塞を掘ってコンクリートで固める。(参考例:地下街は意外と地震の揺れに影響しない)

13日から後はそこで生活できる様に、必要生活用品を運び込んでおく。
家が倒壊しても、火災が起きても大丈夫なように要塞は頑丈に作る必要が有りますが、
復興の際にそのまま埋められてしまわないように注意が必要です。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
電気の傘なんかも危険ですよね。忘れてました。
あと集合住宅なので要塞は難しそうです。
投稿日時 - 2008-08-27 01:22:22
  • 回答No.20

NO.のFratelliです 質問者様は気にしすぎなのですよ・・・ 科学的根拠なんて一つもない・・・ 2008年の九月十三日に起こるといって残りの月に起こったとしましょう 十一月に起こったとしたら・・・私は予言をしていた!だが二か月もずれていた・・・ そして起こらなければ今度は2009年の後半の月に送ります そして2009年にも起こらなければ2010年の後半に送ります まぁこれの繰り ...続きを読む
NO.のFratelliです

質問者様は気にしすぎなのですよ・・・
科学的根拠なんて一つもない・・・

2008年の九月十三日に起こるといって残りの月に起こったとしましょう
十一月に起こったとしたら・・・私は予言をしていた!だが二か月もずれていた・・・
そして起こらなければ今度は2009年の後半の月に送ります
そして2009年にも起こらなければ2010年の後半に送ります
まぁこれの繰り返しでしょう・・・ズレが少なければわりと信じてもらえるものですからね
うまく説明できないんですが・・・説明下手ですみません・・・これはただのインチキです

四年前のデマも十二月とゆー後半の月ですし・・・
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

再度ありがとうございます。
他の回答者様もおっしゃってるように予言を信じる・信じないは
人それぞれですし、当たらない事も当たる事もあります。科学的ではないですけどね。
投稿日時 - 2008-09-11 06:59:51
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

9月13日に東海地震は約100%の確立で起きません。 ご安心下さい。 ...続きを読む
9月13日に東海地震は約100%の確立で起きません。

ご安心下さい。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
ですが、今東海地震が起きてもおかしくないのに、
13日だけ必ず来ないとは言い切れないと思います。
投稿日時 - 2008-09-07 22:21:11
  • 回答No.21
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

油断は禁物だと思います! 今回はジュセリーノの預言だけでは無く、日本や外国の霊能者関係者からも注意を呼びかけています。たとえ9月13日に地震が無くても、 その後2~3ヵ月の間は注意した方がいいんじゃないでしょうか? 起きる可能性は100%ではないんですが、0%とも言えません。 実際、12日の日に仕事を早目に切り上げる予定の会社が何社かあります。 本当は地震が起きない事を心から願っています。 ...続きを読む
油断は禁物だと思います!
今回はジュセリーノの預言だけでは無く、日本や外国の霊能者関係者からも注意を呼びかけています。たとえ9月13日に地震が無くても、
その後2~3ヵ月の間は注意した方がいいんじゃないでしょうか?
起きる可能性は100%ではないんですが、0%とも言えません。
実際、12日の日に仕事を早目に切り上げる予定の会社が何社かあります。
本当は地震が起きない事を心から願っています。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
ジュセリーノ氏以外の方も危険視してるなんて、当たるかもしれませんね;
また、仕事を早く終わらせる会社もあると聞いて驚きました。
投稿日時 - 2008-09-11 07:01:35
  • 回答No.22
レベル13

ベストアンサー率 22% (299/1308)

 予言に関しては諸説ありますが、現実を見ても地震が多くなっているのは事実です。  そして、夕立にしてはあまりにもすごすぎる豪雨。  とっても怖いです。  予言とは別に考えても、何かあるのでしょうね。  テレビで行ってましたが、今日本の下のプレートには富士山級の過去の海底火山の跡が日本の下に沈もうとしているのだそうです。  その大きな死火山が大きなひずみを生む元となり地震が増えているのだということ ...続きを読む
 予言に関しては諸説ありますが、現実を見ても地震が多くなっているのは事実です。
 そして、夕立にしてはあまりにもすごすぎる豪雨。
 とっても怖いです。
 予言とは別に考えても、何かあるのでしょうね。
 テレビで行ってましたが、今日本の下のプレートには富士山級の過去の海底火山の跡が日本の下に沈もうとしているのだそうです。
 その大きな死火山が大きなひずみを生む元となり地震が増えているのだということは聞きました。
 直下型もありますしね。
 地震対策は是非してください。
 家具と天井の間に固定するつっかえ棒があります。
 DIYのお店で売ってます。
 家具の下にシールを張って振動を抑えるものもありますが、見た目が悪くてもつっかえ棒が一番安心でしっかりと対策できます。
 うちは夜寝る前に食器棚はバンドで固定して扉が開かないようにしてます。
 結構大事ですよ。
 そして布団の横にはいつもスリッパか靴を、、、
 大地震の後は割れたガラスが散乱し、素足ではあるけない状態になることもあります。
 地震がおきたら身の安全を考慮しすぐにドアを開けましょう。
 家がひずんでドアが開かず出られなくなる可能性があります。
 
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
同じ番組かもしれませんが、私も東大の方が茨城県あたりで地震が多くなった理由を
話しているのを覚えています。食器棚をバンドで固定、試してみますね。
投稿日時 - 2008-09-11 07:02:16
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんにちは。 ある大地震を体験したものです。 自然のあの大きな力は到底人間にはどうする事もできません。 しかし人間は知恵を持って対処しておく事はできます。 ある程度は皆様から寄せられているかと思います。私が気がついた事。 *12日の晩から、靴とヘルメット・携帯を寝る時もそばに置いておく。 靴下も履いて寝、服を着て寝る。 *ガスは元栓を締めておく。地震=火事と思っても正解。 *食器よ ...続きを読む
こんにちは。

ある大地震を体験したものです。
自然のあの大きな力は到底人間にはどうする事もできません。
しかし人間は知恵を持って対処しておく事はできます。

ある程度は皆様から寄せられているかと思います。私が気がついた事。
*12日の晩から、靴とヘルメット・携帯を寝る時もそばに置いておく。
靴下も履いて寝、服を着て寝る。
*ガスは元栓を締めておく。地震=火事と思っても正解。
*食器よりも、TV・PCなど重たい物が飛びます。重たいものの固定を。
*13日に起きると信じたら、私なら家の中の物を固定と片付け、
貴重品だけ持って車で原っぱのようなところ(地盤が堅そうな)へ行って寝ますね。
*動物・ペットの保護
以下は体験から↓
*今くらいから空を見る。地震雲(もしくは妙な雲)は必ず現れてます。
*地震の起きる前晩などはやけに明るい→95%の確率でそう思いました。
*いざ起きると何もできません。慌てて外へ飛び出すのも危険、上に注意。

そうそう。食器棚を固定しても食器はガラスをブチ破り、お皿は飛んで行きます。
飛びそうにない物が飛びますので御注意を。

信じる信じないではなく、そうした心がけは大事と思います。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
経験者様の意見はより心強いです!
前日の夜が妙に明るかったり地震雲見たら、絶対避難させてもらいますね。
投稿日時 - 2008-09-07 22:19:41
  • 回答No.23
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

今日、東京からですが、伊豆方面に地震雲らしきものを見た人がいます。。 一般に言われている、いわゆる「たつまき型」と呼ばれている地震雲に似た雲だったそうです。 「備えあれば憂いなし。」ですね。 予言が当たるにしろ、当たらないにしろ、 準備はしておいた方が良さそうです・・・。 ...続きを読む
今日、東京からですが、伊豆方面に地震雲らしきものを見た人がいます。。
一般に言われている、いわゆる「たつまき型」と呼ばれている地震雲に似た雲だったそうです。
「備えあれば憂いなし。」ですね。
予言が当たるにしろ、当たらないにしろ、
準備はしておいた方が良さそうです・・・。
お礼コメント
vinebana

お礼率 96% (25/26)

ありがとうございます。
地震雲が発生したのですか…
近いうちに地震が起こる危険性、高いですね;
投稿日時 - 2008-09-11 07:03:01
25件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ