• 締切済み

今世間でひそかに騒がれているんですが

地震って今夜の2時~4時の間で起こるんでしょうか?? なんでも、スマトラ沖地震を予言した人の予言だそうですが・・・。 僕の周りで今日はそのネタで持ちきりでした・・・!!

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.4

地震が起きるかどうかは50%の確率でしょうね。ただ、どこで、震度いくつと言う話です。ってか、最近は、地震情報や速報がない日のほうが珍しいですよね。震度3以下とかも多いですが。 で、当たったという予言の多くは、後日のあてつけ、こじつけです。ほんとの預言者なら、現地言って体張っても全員避難させるはずです。自信があるのでしょうから。そうでなければ、ただの偽善者か、ペテン師です。

• Dxak
回答No.3

地震情報(各地の震度に関する情報) - 気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html 日本で、地震がなかった日なんてあるんでしょうか?

• mot9638
回答No.2

こんにちは 「いつ、どこで、どの程度の地震が」おきるんですか? 場所と規模が特定されていなければ「100%」当たります。 地震なんて世界中で常に起きているので。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

予言した当人が「延期(←意味不明ですが・・・)」宣言しています。 よって起こっても「完全に単なる偶然」ですよ。