• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これから先、彼女に出来ること。)

彼女を悲しませた罪をつぐないたいから、何かしてあげたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼女を悲しませた罪をつぐないたいから、何かしてあげたいのですが、再び傷つけないためにはどういった行動はタブーでしょうか?
  • 別れた彼女と今度は親友として付き合えることを願っているので、どうぞよろしくお願いします。
  • 彼女を傷つけずに彼女に何かしてあげる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

今回の経験を貴方なりにしっかり糧にして、自分を磨く事ですよ。 口だけの謝罪にならないように、次会った時にも相手が何か変わったなと思えるような自分磨きを今後も続けないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめに向き合う親友への言葉

    私の親友の学校での話です。 私の親友の学校は女子校です。 その中で、無口であまり喋らず、 戸惑ってしまうのか、話しかけられたら、顔をそらしてしまう子がいます。 (その子をA子ちゃんとします。) 休み時間は本を読んでいて、話しかけたら逃げて行ってもしまうそうです。 A子ちゃんは今、クラスでいじめられています。 聞こえるような大きい声で、「うざい。キモい。」などと、 言われているそうです。 また、椅子の下で足を組んでいるだけで、当たってもいないのに、 「当たる」と足を蹴られたりされているそうです。 お弁当を食べる時も一人で・・・。 みなさん、これはいじめだと思いませんか? そして、私の親友は、 「それ、いじめだよ。」と言ったそうです。 親友は、人権学習をしており、そんなことには敏感で、 言ったそうです。 しかし、いじめている子たちは、 「いじめてないよ。」と言うそうで、全くいじめているという意識もないそうです。 その親友が、A子ちゃんに話しかけると、 やっぱり顔をそれされてしまうそうなのですが、 最近会話も続いてきているそうです。 しかし、親友は話しかけた後、 「なんで、話しかけたの?キモい。」と言われています。 帰り道に仲間外れにされ、 突き飛ばされながら帰ったそうです。 親友はA子ちゃんを救いたいそうです。 また、いじめている子たちもいいところがあります。 全面的に否定するのも嫌だそうです。 私は、その親友と学校が違うし、 人権主任などもおらず、入学早々、クラスで話しあうのも迷っているそうです。 私は親友に、どんな言葉をかけてあげたらいいんでしょうか。 私には、なにがしてやれるんでしょうか。 みなさんの意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。 乱筆、失礼しました。

  • 男性は・・・

    親友の悩みなのですが、最近その親友に、彼氏が出来ました。何回か一緒に出かけたりして、親友のほうから告白したら、「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」という返事で、結局付き合うことにしたらしいです。 そして今度、正式に付き合うことになってからの初めてのデートで、夜からしか会えないから、ご飯を食べて、どこかに泊まろうということになったそうですが、「私のことをそんなに好きでないのかも?」と思うとなんだか不安><と、親友は言っていました。 男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし・・・。「どれくらい私のことがすきなのかなぁ?」なんてくだらないこと(大事な事?)考えてしまったりすると言ってました。でも、軽いような人には思えないそうです・・・。彼はどう考えてお泊りデートを提案してきたのでしょうか?もっとお互いを知る良い機会とも考えられますが、大事な親友のことなので、ちょっと不安になり皆さんの意見が聞きたいと思いました。。 ちなみにお互い大学生で、親友には過去に彼氏もいました。

  • どっちが悪い??

    これは私の親友の話です。 親友((以後、Fちゃん))が小学生の時 突然いじめられたそうです 原因は、友達や同級生カップルのことを 先輩にバラしてしまったようなのです。 その友達や同級生たちには 内緒にしてね!と言われていたらしいです でも、Fちゃんは先輩が怖くて 言おうかとしたけど、やっぱり 友達を裏切れないと思い 「ごめんなさい。言わないでって お願いされてるので」と正直に言ったら 隣に居た親友が、 「私も一緒に言ったことにするから 先輩に言おう!!大丈夫だよ!!」 って言ってきたから、つい 言ってしまったんだそうです。 その数日後、それがバレて Fちゃんがいじめられるようになったそうです。 Fちゃんは確かに自分が悪いと思い 何度も何度も土下座して謝り 深く反省しました。 それでも許してもらえず、 親友に助けを求めようとしたら 親友は、Fちゃんがいじめられてるのを 見て笑っていたそうです。 Fちゃんは、親友も一緒に言ったんだよ!!と 説明したのに、 「は?うち、そんなこと言ってないし」と 嘘をつかれ、いじめが益々ひどくなって 好きでもない人に告白させられたり 物を投げられたり、教室やすれ違い様に 死ね。ウザイ。消えろ。と 悪口が止まなかったそうです。 Fちゃんはずっとずっと謝り続けましたが 中学校まで続いたそうです。 私はその話を聞いて、確かに 最初はFちゃんが悪かったかもだけど ちゃんと反省してちゃんと謝ったなら いじめる必要はないと思いました。 それを彼女に伝えたけれど、 彼女の傷は大きく、いじめが 無くなった今でも怖がって 苦しんで自分を責めてます。 長くなり申し訳ありません。 この場合、どっちが悪いのでしょうか??

  • コンドームをつけない男の本音

    特に男性からの回答をお待ちしてます。 長文失礼します。 私の親友の彼なんですが、セックスの時に避妊をしないそうです。いく直前で体外射精するみたいなんですが、それってすごく危険じゃないですか? 実際生理が遅れたことがあり、その時は親友も本当に夜も眠れないくらい心配だったそうです。結局その後遅れて生理は来たのですが… そんな事もあり、親友は彼にコンドームをつけて欲しいとやんわり言ったそうですが、彼は「○○(親友の名前)のことをより深く感じたいから…」というようなことを答え、親友もそれに流されて結局その後もつけていないそうです。 私はコンドームをつけずにセックスするなんて考えられないし、自分の行動に責任を持って、男性なら自らコンドームをつけるのがマナーだと思っています。 彼に避妊してと強く言えない親友は、妊娠するのが怖いので今はピルを飲み始めました。でも副作用で気持ち悪くなったりするので、出来れば飲みたくないそうです。 親友の話を聞く限り、彼は親友のことを好きで、すごく仲良い感じはします。(海外旅行なども全て彼氏もちで行ったりしています) でも、やはり避妊しないのは彼女のことを大事に想ってない証拠だと思うんですけど、どうでしょうか? 二人が結婚を控えていてといった状況ならまだわかります。けれどこの彼には、奥さんがいるんです。(別居状態だそうですが) 離婚もちゃんとしていない、いわゆる不倫の状態でこういう事をする親友の彼に、私としてはぶん殴ってやりたいくらい腹立っているんですが、親友は彼が好きすぎて私がなんと言っても響かないみたいです。 男性は彼女のことを本気で想ってたら、コンドームをつけますよね…? より深く感じたいっていうのは、ホントにそういう精神的なものだと思いますか?それともただ単に感度とかの問題でつけるのが嫌なだけだと思いますか? 私は親友がただいいように使われているだけな気がしてすごく嫌なんです… 男性のコンドームをつけるつけないの感覚の違いは私にはよくわからないので、男性の意見も聞かせてもらえるとありがたいです。

  • この先どうすればいいのか分かりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4819939.html ↑で質問したものの続きです。 今店員さんとメールし始めて2日目なんですが、もう少し疑問に思った事があるんです>< 今度私が店に行って少しだけ声をかけてもいいか?と聞くといいよと答えてくれたので今度メール交換しだして初めて顔あわせるのですが、 私本当の事言うと1対1でお話したいんです。 彼かなり人見知りらしいので、メールで直接お話してみたいと言ってもあんまり乗り気な感じではなく、どうしたらいいか考えています>< 回答者さんにはいつまでもメールをしていても面倒くさがられる と言われたので早く話をした方が良いと思ったんですが まだメールし始めて2日目だし、彼の反応もまだ疑わしいので もう少し仲良くなってからの方がいいんでしょうか? また、食事などに誘うときにどういう風に 話を持ち込めばいいんでしょうか・・・。 3歳年上の人に恋をしたのは初めてなので色々戸惑ってしまいます; 皆さんの意見を聞かせてください!><

  • 女性の一人Hについて

    女性はオナニーの話を友達同士ででも絶対にしない(タブー)と聞いた事があるのですが本当なんでしょうか? Hの話はよく(?)するのに何か違うのでしょうか?(^^;ゞ

  • 親友と好きな人

    21歳の男です。 僕には最近気になる子ができました。 彼女はみんなに優しく、でも自分の芯もしっかり持っている子です。 先日親友と遊んだ時、親友が彼女に告白をしたと言う話を聞かされました。 結果は振られてしまった様ですが彼もそう簡単に諦めるつもりはなく、振られてからも何度か2人で食事に行くなど積極的にアプローチをかけているみたいです。 僕、親友、彼女はみんな面識ありで仲はみんないいです。 僕はというと本当に臆病者で親友にすら自分の気持ちを言えないでいます。 それと親友は彼女は僕の事が好きなんじゃないかと思っているらしいのです。 僕と彼女はまだ出会って日も浅いのですが、僕といる時の彼女はとても楽しそうでボディータッチも多いと、、 情けないけど正直お前に嫉妬していると言われました。 自分で言うのも変ですが、親友よりは僕に好意をよせていてくれた気がします。 なので先日大勢でおこなった飲み会では親友に気を遣い、彼女とはあまり話さず柄にもなく他の女の子とイチャついている所を彼女にみせたりと、わざと彼女を遠ざけるようなマネをしてしまいました。 辛かったです。彼女は誠実な人が好きらしいので嫌われてしまったかもしれない。幻滅されてしまったかもしれない。 このタイミングで親友がもう一度彼女に告白をすれば彼女は親友と付き合いだすんじゃないかと。 自分の行動と矛盾していますが、親友と彼女が付き合うのは正直いやというのが本音です。 僕も思い切って告白する事を考えましたが、彼女の立場を思うと同じ時期に2人から告白されたら困ってしまうと思います。どちらかをとるか又は両方断るか… どちらにせよ今までのような関係ではいられないでしょう。 親友と好きな人、どちらをとるべきなんだろうといくら考えても答えが見つからないんです。 どちらも僕にとって本当に大切な存在なので… 三者からの冷静な意見を頂きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 土下座について

    主人が昨日、仕事中にお客様に土下座をして誤ったそうですが、そこまでしなければいけなかったのか疑問に思います。 他の社員ががある事でお客様を怒らせてしまい、昨日は店長が休みだった為、店長代理の主人がそのお客様の応対をしたそうです。 そして、自らの意思で土下座をして誤ったそうです。 主人は「相手が外人の方で、話がうまく通じそうになかったし、訴えられたりすると嫌だから、土下座が一番手っ取り早いと思った。」と言っていました。また相手の方が自分よりも、かなり背が低かった為、深いおじぎよりも、土下座の方がいいと思ったとも言っています。 主人は土下座をする事にあまり抵抗がないそうです。 私としましては、土下座で手っ取り早く済まそうとするよりも、もう少し時間をかけて話し合いで解決して欲しかったと思います。今まで、土下座というものは、本当にどうしようもない場合(交通事故を起こしてしまった時など)にするものなのかと思っていましたが、仕事の関係でもしなくてはいけないのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 22日火曜日の新聞広告

    おはようございます。 本日、22日火曜日の新聞広告で、 gooさんが「教えてgoo」を全面的に出す広告を出しました。 これについて、皆様のご意見を伺いたいと思います。

  • 心に7匹のビーンズ?!

    ちょっと何処のカテゴリーで聞いたらよいのか分からなかったのですが、 敢えて言えばこちらかと思って質問してみます。 私の親友で、心に7匹のビーンズを飼っていると言う子が居るんですが、 仲間うちの誰も彼女と同じことを感じてる子が居ないので、どこかに彼女と 共感し合える心の持ち主が居ないかと思って・・・。 そのビーンズっていうのが、彼女を支配していて、心の中で暴れだすらしい んです。そうすると、そのビーンズの種類によって、自分の行動パターンが 変化するんですって。 Hなビーンズだと(これはまつげがクリンとしててHっぽいらしい)、 おもいっきりHな行動をしてしまうらしい。そもそも彼女はその手の話が多く Hな風が匂う時期もあるとか。そうすると、鼻がひくひくっとして、身体が ソワソワして落ち着かなくなるんですって・・・。 元気なビーンズが暴れだすと、可笑しくって楽しくってこれまた止らなくなる し・・・。酔っ払いなのもいるし・・・。 そんな彼女の気持ちが分かると言う方いらしたら是非ご意見ください・・・。